MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

ぺぺとぺぺと保積ぺぺ

2020年11月23日 | 木曜日のボール

ペペが頭突きで退場! 

とくれば、
サッカー好きの多く・・・いや全員があのペペを思い浮かべる。
いや、思い浮かべるべきである、と言ってもよい^^

でもリーズとアーセナルと言ってるしなぁ、と オレも半信半疑だったが、
いやいや、ペペだから と。
ペペはあのペペと、保積ペペしかいないと無理やり納得する。

が、そーはいってもと、ダゾーンを確認する日和見な僕。
結果、
そーか、ペペ、別のペペがいるのかと、ちょっと残念な自分がいる^^
別人だけどクレージーなのは一緒なペペだ。  ぺぺぺぺよくわからんぞ!

そもそも新ぺぺ、アーセナル史上最高額で獲得したFWだとあるし。
何のことはない、いつも通りにオレの情報のポンコツぶりがあらわになっただけの話だ。
新ぺぺ、お初にお目にかかります。 よろしくね
旧ぺぺ、まだやってるよね、 またたのむよ。


  


 特別出演 懐かしの保積ぺぺさん


□□□□□□ □□□□□□ □□□□□□


同姓同名疑惑として(あくまで私の中で)
もひとつ、小田嶋隆もふたりいるのか?がある。
新聞の書評欄に「日本語を、取り戻す。」 小田嶋隆著 ってのがあるのさ。
この小田嶋隆、サッカー批評なんかで読んだ彼なんだろうか?

その著作「日本語を、取り戻す。」
安倍晋三ことカケーの友、あるいはアキエの夫についてこうあるぞ:

 演説で多用した「まさに」「言わば」といった「無意味な言葉」は、
 「誠実にものを考えようとする人々」にとって、どう有害だったのか・・・。


これはおもしろそうなので・・・涙をのんでググると、
と、こっちはぺぺとペペと違って同一人物でした。
おっと、年齢も近い。
一気に親近感がわく。 ショートカウンターってやつだ。

ひとりでTV観戦する際は松木安太郎節が欲しい! と書いていた。
同感なんだけど、ゴンもセットでくると、うるせーんだよなぁ^^
最近はヤヒロ氏だけでもうるさく感じるし・・・
倉敷&向笠コンビ最強説を唱えた時期もあったけど、今聞くとどうなんだろう。

あれほど面白く感じた青島アナも、それいらんなぁ情報がうるさいし。
うるさい、うるさいはジジイの証じゃ^^ m(__)m

※ それと、まさに「まさに」は僕もよく使うので注意しよう。まさに。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿