ゆうべの秘密、、、ではなく、王の道を行くデブライネのつづき。
今現在、デブライネの到達地点は、ほぼ前人未到といっていい。
戸田の言う「人知を超えた」という表現さえ、あながち言い過ぎとは思えない。
わかりやすく言っちゃうと、
高校生の中にひとりプロが混じっている、という感覚。
それをプレミアリーグという最高の強者が揃う場所でそう思わせてしまう凄さ。
しかも秘めたポテンシャルたるや、いまだに底が知れないという恐ろしさよ。
その気になったらいつでも点、取っちゃうよ、
てな感じで4点取った試合(ポスト直撃もあったから実質5点)さえ、息も上がっていない風情だ。
最終戦での3点目のアシストが、ちょっと異様といっていいほど凄かった。
セカンドボールをデブライネがかっさらうのだが、
その前に位置していた場所は、ボールが出るであろう場所からはずいぶん離れていた。
かなり守備を意識して下がったところにいたのだが・・・
ボールがこぼれた瞬間、というより コンマ何秒か前にはダッシュをかけ、
遠い位置にいたはずが、あっちゅー間にマイボールにしてしまう。
はるか上空から獲物を見つけた猛禽が、空気を切り裂いて直滑降していくようだ。
そして一気にゴールライン付近まで突破し、
大外に飛び込むギュンドアンが足を出すだけでいいボールをスパっと。。。
んなもん字で説明してもむなしいけれど^^
ハイライトで見て見なはれや。
で、来シーズンはシティにホーラン君がやって来る。 クーッ
現代の王と、近未来の王が邂逅する と。
なんじゃそれ、反則もおお反則に近い(笑)
そんな大反則、、、超々見たいじゃん。
追伸:
デブライネの背番号は17
17といえば、わがヒロイン成宮唯と同じじゃないですか!
偶然? え? あこがれた? どっちが? どー考えても成宮の方だろが^^
□□□ □□□ □□□
おっと、ソン・フンミン(孫 興慜)が得点王になってた。
ゴールデンブーツ!
アジア人初の快挙
ヨーロッパの主要リーグでも初めてだそう。
チャ・ブングン(車 範根)が、ブンデスでやったと思っていたら、
彼は得点王ではなく、アジア人歴代最多得点者、ということだった。
リバプール取材時に、たまたま会ったウッチーとのやり取りで、
孫くんが好青年(他にボキャブラないのか?)であることがよく分かった。
「この賞を受賞できたことは素晴らしいことだ。
本当に信じられない。本当に感激している。子どもの頃から夢見ていた。
それが今や僕の手の中にあるんだ。信じられないよ」
素晴らしい!
アジア人がプレミアで得点王だなんて、ホント信じられない。
孫くんがこんなにカッコよくなるなんて・・・外したかな ブルマか!