サッカー小僧から初夏の便りが届く。
・・・いつもすまないねぇ
1箱ぎっしりのサクランボは、美味いし、食いでもある。
来年もよろしくね^^
タカハシは20年前、メヒコ86を共に観戦したアホだ。
当事、ワールドカップのために仕事を辞めてきたアホだ。
何年かして、東京でトヨタカップを一緒に観た時、
帰りに新宿まで寄り、中央線に乗った私を見送ってくれたアホだ。
・・・遠距離恋愛の恋人か!
20年間に3回しか会っていないが、親友みたいなもんだ。
そんなアホな親友は、日本中に何人か散らばっている^^
で、何人かは・・・きっとドイツにいるな^^
世界を驚かす存在」になるはずだったのが・・・
向こうでの日本代表の評価は・・・その“評価”すらない。
評価に値しないチーム、というレッテルが貼られてしまった。
「星を継ぐ者たち」のためにも、そのレッテルだけは剥がそう。
日本選手が見せる、ある種の“あいまいさ”が、海外メディアから格好の揶揄の対象にされているのを読むのは・・・くやしいっ!
3戦目こそ、真価が問われる。
「次の世代につなぐ90分間にしなければなりません」
※NHK・山本アナウンサーの8年前の実況からパクりました
「ブラジルはキツいですけど・・・応援はします!」
・・・ニュースで流れた、どこかのおねーちゃんのセリフ。
ホントだね、その通りです。付け加える言葉はありません。
後半フラフラのクロアチアを見て、「いけるぞっ」と思った・・・
・・・8年前と同じだっ!
結果、引き分けに持ち込んだのが、この8年間の“進歩”でしょう。
勝ちきるには、あともう少し(ひょっとすると長い)年月が必要なんでしょう。
あと一言だけ・・・
最後、大黒の、PKだろっ!
テベスが出てきて目が覚め、メッシ登場で眠気がすっ飛ぶ!
このふたりにリケルメがからむと・・・
ここ何年間、こんなにワクワクしたことなかったような・・・
なんてったって、天才が束(タバ)になってくるんだから^^
テベスもメッシも小柄です。170あるかないかでしょ。
サッカーが、ボールコントロールのゲームであることを、見せつけます。
大柄なディフェンス・・・なすすべなしっ!
本家クアトロ・マジコ(魔法の4人)は、いまいまいち(今のところ、いまいち)です。
だから、上の3人にクレスポを加えた、クアトロ・マジコ・デ・アルヘンティーナの方が
素晴らしく魅力的です。
ちなみに、“超”が付く天才は誰でしょう?
スウェーデンのユングベリ、ドイツのファッション誌「ブンテ」が実施した
「ワールドカップに出場している最もセクシーな選手は誰か?」のアンケートで42%を獲得し、断トツの1位に・・・
↑この人がミスター・セクシー
カルバン・クラインの下着のモデルもしてるらしい。
イギリスのゲイ雑誌でも2年連続1位!
「男女を問わない人気は、世界広しといえど他にない」と、書いてあるが・・・
こーゆーのも“男女”を問わないというのだろうか^^
サルにしか見えんぞっ!
※ランクには、アジア系もアフリカ系も皆無です。
あくまで、白人女性の趣味ね