でこめ~る

(´・ω・`)version.19

株式会社アルマック 幅も丈も5cm単位で選べる 遮光カーテン

2024-05-27 | お出かけ&買い物

満天カーテン カーテン 遮光 北欧 おしゃれ 1級 【幅も丈も5cm単位で選べる 遮光カーテン】 全3000サイズ展開 1級 遮光カーテン 断熱 形状記憶加工 洗濯機OK セミ オーダーカーテン リサ-アイボリー 幅200cm 丈140cm 【1枚入】

最近どのメーカーが作ってるか調べる事が多くなりましたが満点カーテンという名前が入った株式会社だと思ったら全然違うのでびっくり。さらに調べていくと「弊社は、1981年に福井県に工場を開設して創業しました。 2002年には中国に直営工場を設立し、独自商品の開発を強化。 以降、本社工場で3年間の研修を積んだ中国人の技能実習生が中国の工場に就職し、ジャパンクオリティの優れた製品づくりを行うという、高いスキルの好循環体制をつくり出しています」という「それ中国メーカーじゃないの?」って思ったり。

ちなみに、買う条件としては1枚タイプで幅が2m。それと、かなり細かくオーダー出来るのがポイント高かったです。肝心の品質ですが正直言うと微妙でした。ブログを調べたら残っていてニトリで買ってるようで2006年5月20日と相当な骨董品レベルで遮光ランク2級ですがニトリの圧勝です。

まず、カーテンを掛けて解るのが縫製が滅茶苦茶荒い。1mのカーテンを無理に裁縫してるので変に縒れてるし、カーテンと糸の部分が素人目に見ても判るくらい変に捩れてる。学校の家庭科の授業でミシンを使った時に慣れない人がやるような感じに良く似てる。触った感じあんまり布の質自体も良くない。

これだったら幅1mの2枚タイプで妥協してニトリで買った方が良かった。無地調の遮光2級と1級調べてみても値段に差は殆どないし。まぁ、似たような事でカーテンを買う場合の教訓にもなったけどブログを書く上で冒頭の事を知ったりともっと調べておけば良かったなぁ。

それと、今回ので模様替え関係は全部終了です。今日部屋の掃除をする時にメタルラックの小物の配置変えたりと更に使いやすくなるように変更。それと、DETOLFどうするかが最近の悩みどころ。部屋の作りがアレなのが原因でそれなりの規模の地震来たら支えてないと確実に倒れるからなぁ。まぁ、フィギュア関係でも色々書きたい事もあるのでその内感想でも書こうと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

「コンビニ富士」の幕に穴、設置翌日から日に日に増加…富士河口湖町「モラル守って」

結局この程度の連中しか富士周辺に来ないって事か。

 

同性カップル住民票、事実婚示す「夫(未届)」と記載 長崎県大村市

  • 松浦さんによると、同性の事実婚の場合、一般的に続き柄に「同居人」「縁故者」などと記載される例があるという。松浦さんは「事実婚に使われる続き柄が行政書類に記され、事実婚と同等の権利が得られる可能性が出てくる。同性婚の法制度や社会の変化に大きな影響を与えるのではないか」と期待する。

絶対金絡みで揉めるだろ。

 

衆院・政治改革特別委員会 参考人“裏金事件の全容解明難しい 国民が選挙で審判すべき”との意見相次ぐ

  • 国会では、政治資金規正法の改正に向けた参考人質疑がおこなわれました。参考人からは“裏金事件の全容解明は難しく、選挙を通じ、国民が審判すべき”との意見が相次ぎました。

難しいんじゃなくてやる気ないだけだろ。

 

蓮舫氏、都知事選へ出馬表明 「小池都政をリセット」

国籍問題で逃げた奴が都知事選に出る気かよ。

 

パンイベント中止で被害200万円以上も 出店者「本当に悔しい」「破棄せざるをえない」と強い憤り

  • イベントを主催する「ローカルズオンリー」はInstagramで「事業等に関する事業継続の途を模索しておりましたところ、今後の事業継続が困難な見通し」となったと一方的に報告。「速やかに破産手続開始申立ての手続をとる予定とし、一切の事業を停止することといたしました」と投稿したのち更新が途絶えた。

企業名は分かったけど代表者名もセットで書かないのか?

 

高齢者専門の運転免許施設 全国初、埼玉にオープン

  • 高齢者が運転免許の更新時に受ける講習や検査を専門に行う全国初の施設「岩槻高齢者講習センター」が27日、さいたま市岩槻区にオープンした。埼玉県警が運営。高齢ドライバーが自分の運転能力を把握できる機会を増やすことで、免許返納の必要があるかどうかを適切に判断し、学び直しや交通事故防止につなげる狙い。

免許返納を考えられる人なら良いけどそうじゃないのが押し寄せて従業員のストレス凄そう。

 

0・3秒で会話に応答・会議の進行役、新たなAI機能は「人間並み」…米主要3社が今月発表

AIを使った簡易的な検査が出来る装置としっかり調べられる装置のある場所使って医療の無駄を減らす方向で動いてくれないかな?

 

全国1800自治体のITシステム共通化へ、人手不足に対応…給付金や学校事務で

全国で共通化してないのは驚きだけど使えないシステムでこんな状況になってるとしたらそっちの方が問題。

 

付け毛は「校則に抵触」クラス写真から生徒除外 神奈川県立高、許可の経緯踏まえず

病気や何かがあって付けざるを得ないなら解るけどこういうのって大抵生徒側が問題だよな。

 

安倍派裏金で税優遇か 菅家氏、自ら代表の支部に1201万円寄付

  • 選管が開示した「寄付金(税額)控除のための書類」(21年分)は計1201万円分を控除対象として記載。菅家氏は取材に「直ちに法令に従い修正申告し、返った金額は税務署に納付した」と書面で回答し、税優遇を受けた事実を認めた。

資産没収と1発実刑で良いだろ。

 

中国製のハイエンドスマホ「POCO F6 Pro」、ベンチマークで熱暴走が相次ぐ🔥😂

ハイエンドの方が無理して燃えてそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社アイ・オー・データ... | トップ | “闘犬”「ピット・ブル」脱走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事