でこめ~る

(´・ω・`)version.19

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY プレイ日記 その14

2019-06-16 | ゲーム

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY(4→1→6周目)

ボロクソに書きましたが結局ニューゲームからやり直しました。ここまで色々書いたので省く所は一気に省きます。1周目はトゥルーエンドルート、2周目はグッドエンドルート、3周目はノーマルエンドルート。4周目以降はクソ要素の為にトゥルーエンドルートです。とりあえずやった事を纏めると、

  1. 全キャラレベル999
  2. 全キャラの最強装備の仕様書入手
  3. DLCを含めるコロシアム全制覇
  4. DLCの全ダンジョン制覇

攻略サイトの装飾品に「イストワールの加護」、「鍵の欠片」、「シェアクリスタル」 が書かれていますがあれはPS3の有料DLCだけでVitaでは絶対に入手出来ないので注意。てっきり、DLCの追加ダンジョンのイベントクリアで入手出来ると思っていたので相当無駄足踏みましたよ。

そのクソ要素でも萎えたけどそれ以上に「ハケンノカケラ」と言うクソアイテムを作った奴は本当に辞めろって思いますよ。入手条件がEXTRAのリグーでしか入手出来ないので1周1個しかありません。使う仕様書が1個だったら別に構わないのですが、

  1. シャイニングブレード(ねぷねぷの最強武器より1ランク劣る。レベルさえ上げればソニックブレードでも足りるので地雷)
  2. 汗散る去り散る酸Ω(子供コンパの最強武器)
  3. 滅ドラゴンスレイヤー(大人ファルコムの最強武器)
  4. ドロイド高原のダンジョン変化(DLCで2番目に難しいダンジョン。ちなみに、1番難しい宝の遺跡のダンジョン変化は普通に集められる「銀河の灰」というおかしなバランス)

この通り4個も必要です。ノーマルエンド、グッドエンドもクリアするつもりならコンプに最低6周とか頭悪すぎる事をしないといけません。ドロイド高原にリグーって名前似てる敵がいるのでそこで入手させるとかあるでしょ。どうせ、使い回しのマップなんだからそこも手抜きにすれば良いのに何でしないんだろ?

スキップしまくって大体トロコンするまでの時間。約46時間30分+約130時間を足すと約176時間30分。これになりゆき☆ダンジョンやまだ書いてないクソ要素を足すと軽く200時間超えている上にトロコン後のやりこみを含めると…。

 

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

 

 

では、ニュースなどを。

拳銃強奪、事件後にイオンで服を購入か 同型服装を公開(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

拳銃強奪、防犯カメラの人物は東京在住の30歳代の男か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 

防犯カメラと酷似の30代男が現場近くのホテルに宿泊 東京在住か 警官襲撃(産経新聞) - Yahoo!ニュース

G20目前、府警に衝撃=本部長「極めて残念」-交番襲撃(時事通信) - Yahoo!ニュース

外出自粛や公共施設閉鎖…警官刺傷、大阪が厳戒態勢(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「空き巣事件」虚偽の通報後、警官刺したか 逃走中の男(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

交番の警察官襲い 拳銃奪って逃走、大阪・吹田市(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

大阪・吹田市 警察官刺され重傷 男 実弾入り拳銃奪い逃走中(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

警官刺され重体、拳銃奪われる…外出自粛呼びかけ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪吹田市の交番で警察官が刺され重傷 犯人は拳銃を奪い逃走中 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【交番襲撃】 防犯カメラの男は東京の30代男性か 「息子に似ている」と連絡 - ライブドアブログ

  • 交番の防犯カメラの写真については、東京の30歳代の男の父親から「息子に似ている」と府警に連絡があり、吹田市内のホテルからも「宿泊していた客に酷似している」と通報があった。こうした情報などから、府警はこの男が防犯カメラの人物とほぼ特定。現場周辺に土地鑑があるとみている。

タイミング的にG20狙いかな?

 

取り締まり不可能? 非合法な白タクが増加の一途をたどる理由(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース

  • 非合法の白タクなので、サービスも悪くぼったくられる心配もあるが、これら「配車アプリ」を使った新しいタイプの白タクは、ドライバーごとにレビューがつくので、ドライバーは評価を下げないようにサービス精神は旺盛のようだ。
  • 一方、アメリカなどではウーバー(UBER)などのライドシェアサービスが広がっており、国内でも今年に入り政府から「自家用車を用いた有償での旅客運送は、現在の制度を利用しやすくするための見直しが必要」という声も出ている。これから東京オリンピックに向けて有償運送業務ができる制度が拡大され、白タクが条件付きで一部解禁される兆しはある。

条件付きで解禁ってどこから金貰ってるんだろ?

 

ビットコイン、100万円突破。約1年1ヶ月ぶり(CoinDesk Japan) - Yahoo!ニュース

こういう情報出る時って大抵これで飯食ってる奴の金が少なくなってるって事だからね。

 

<福島第2廃炉>決定足踏み 東電方針表明1年いまだ工程示さず、本気度疑う声も(河北新報) - Yahoo!ニュース

単純に東電が国から金巻き上げたいから工程示さないだけでしょ。期間を定めて援助打ち切りとか言ったら考えたふりして工程出すでしょうね。

 

「完全撤回」求め再びデモ=逃亡犯条例改正、政府トップが謝罪-香港(時事通信) - Yahoo!ニュース

「香港が中国の一部になるの嬉しい」 逃亡犯条例デモ受け、Google翻訳に異変(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

反対派の声、政府動かす=中国も早期収束指示か-香港(時事通信) - Yahoo!ニュース

このニュースは定期的にやらないといつチベットみたいな事になるか分からんな。

 

還暦の貯蓄額25%が百万円未満 2千万円に遠く届かず(共同通信) - Yahoo!ニュース

政府の計算では国民の大半は大企業基準だからね。だから、投資で儲けろなんて訳分かんない事を平気で口に出せる。

 

インド、米国製品に追加の輸入関税 260億円規模か(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

日本はアメリカの言いなりだからな。

 

サウジ皇太子、オマーン湾タンカー攻撃で初めて公に発言 イランを非難(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

札束ビンタで現状維持の皇太子が出てきた時点でアメリカが仕組んだのが濃厚だな。

 

女性「半年も自宅に戻れないとは」…札幌爆発(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

アホマンなにしてるんだろ?

 

なぜ真ん中じゃない? 軽自動車のナンバーが運転席側にズレている理由(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

  • ナンバープレートは国土交通省の決まりにより、自動車の前面・後面に1枚ずつ上下左右に対して垂直に取り付ける必要がありますが、真ん中という決まりはありません。
  • オフセットされている理由としては、ラジエーターに取り入れる冷却風がナンバープレートによって妨げられないようにするためです。

限られたスペースの有効利用って事か。

 

国内外来種 有毒“アズマヒキガエル“ ついに札幌で大量発見 「絶望的な状況か」在来種ピンチ 【スマホニュースUHB】(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

  • 一度に産む卵の数は約8千個。在来種のカエルの約10倍にも上ります。
  • また、アズマヒキガエルのオタマジャクシを在来種が口に入れた場合、100%の確率で中毒死することが、北海道大学の水槽実験で明らかになりました。

国内外来種ってなんだ?って思って調べてみたら本州から来たって意味か。Wikipediaを見ると「東京都においては在来種のアズマヒキガエルと移入種の二ホンヒキガエルとの間で交雑が進んでおり」と書かれているけどアズマヒキガエルとニホンヒキガエルでも子供生まれるのか?

 

遺産の預貯金払い出し可能に 7月から、上限150万円(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • 亡くなった人の相続預貯金を遺産分割前でもおろせる払戻制度が、7月に始まる。故人のお金は遺産分割の対象になるため、口座が凍結されてしまう。葬儀代の支払いなどに使えず、困る遺族もいた。約40年ぶりの相続法見直しで、150万円を上限に使い道を問わずにお金を引き出せる。

払い出しさせないのってある意味国が着服する為といってもおかしくないよな。

 

白いトウモロコシ タイで「北海道」冠する模倣品拡大(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

  • 農家はどこから種を入手しているのか。雪印種苗によると「ピュアホワイトの種は海外には販売していない」が、タイの農家は「日本在住の知人に種を買ってもらい、郵送してもらっている」と明かす。タイ農業・協同組合省は「白いトウモロコシはタイで品種登録されていないが、生産や販売は違法でない」という。

忘れている人も多いと思うけど最近だと牛で同じ事したやついるからね。こういうのは発覚次第禁固刑と資産没収くらいしないと無くならないだろ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 木村拓哉「初めて買ったレコードはイーグルスのホテル・カリフォルニア」←うそくせえと話題に - ライブドアブログ

何やってもカッコつけてるイメージが取れないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神次次元ゲイム ネプテューヌ... | トップ | 何でHONDAのディーラーって車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事