でこめ~る

(´・ω・`)version.19

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY プレイ日記 その3

2019-06-05 | ゲーム

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

第3章は愚痴愚痴ねちねちするノワールを説教してルウィーに行く事に。七賢人のイベントでコピリーエース修理中とあったけど個人的に復活しなくても良い気もする。ルウィー城 外郭を進む事になるけど多分新規マップな上にねぷねぷシリーズではかなり長い分類に入るダンジョンなので微妙に迷う。

最深部ではブランとの戦闘になるけどあっさり撃破。しかし、イベントで体力消耗してる事になってるので捕縛。消耗しても一般兵なら数がいても楽に勝てる気がするけどここら辺急に現実的になるので若干違和感が。地下牢ではプルルートとブランの感動シーン。やたらブランに突っ掛かってくるノワールだけど七賢人の妨害工作があるからしょうがないか。

謎の美少女でなんたらボックスにいそうなベールさんに助けてもらい城・深部へ突入。そこで七賢人のアクダイジーンを撃破。地下牢の件もそうだったけどルウィーのほぼ全てを握られてたから結構危ない状況でしたな。

逆にシェアが減る気がする。

 

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

イージス・アショアの配備調査で誤データ 防衛省、秋田県に陳謝(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

当たり前のようにデータ弄ってるな。

 

81歳の車、暴走する映像 600m手前で最初の事故(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

福岡多重事故、事故車はプリウスではなかった デマ情報拡散するネット社会(47NEWS) - Yahoo!ニュース

多重事故で死亡の81歳、子どもの見守り役 当日も活動 福岡(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

交差点突入車、81歳男性が運転 福岡、免許返納を周囲に伝える(共同通信) - Yahoo!ニュース

「猛スピードで突入」惨事に声震わせる歩行者 福岡で多重事故 車持ち上げ救出も(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

「雷のドシャーンの音が…」「車が宙を…ひっくり返った」 福岡・多重衝突事故(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  •  福岡市早良区の多重事故で乗用車を運転し、亡くなった小島吉正さん(81)=同区原3丁目=は、地域の町内会長を務め、子どもの見守り活動にも熱心に取り組む人だった。東京・池袋などで高齢者による死亡事故が相次いでいることから、事故の3日前には「運転免許の返納を考えている」と話していたという。近所の人は「小島さんの運転は安全運転そのものだった。信じられない」と肩を落とした。

この日も暴走原因の特定には至らずか。 

 

8歳長男を包丁で切りつける 34歳男逮捕 茨城(産経新聞) - Yahoo!ニュース

  • 小学2年生の長男(8)の手首を包丁で切りつけるなどしてけがを負わせたとして、茨城県警神栖署は5日、傷害の疑いで同県神栖市の無職、稲葉秀明容疑者(34)を逮捕した。容疑を否認しているという。
  • 逮捕容疑は5月5日ごろ、自宅で長男の手首を包丁で切りつけたり、手の指をはさみで切りつけたりして、約1週間の軽傷を負わせたとしている。担任の教諭が長男のけがに気づき、報告を受けた児童相談所が神栖署に通報していた。

子供いるのに34歳で無職か。

 

パンプス着用、社会通念で 厚労相、容認とも取れる発言(共同通信) - Yahoo!ニュース

国が絡むべき問題じゃないのに絡んでくる時って大抵「お前何言ってんの?」みたいのが多いね。

 

ファーウェイ・ショック直撃、踏ん張りどころの東芝メモリ(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

東証大幅反発、終値367円高 世界経済減速の不安和らぐ(共同通信) - Yahoo!ニュース

楽観視ていた奴見てるか?舐めプ出来る能力は日本にないって気付け。

 

固定電話やメール、SNS世代は使い方分からない?! 変わる企業の新人研修(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

言っちゃあ何だが履歴書や面接でそこら辺聞くべきだし、使えないなら落とす方が良いんじゃないの?

 

経団連の中西会長はリンパ腫 「治療に専念」とコメント(共同通信) - Yahoo!ニュース

もう経団連は解体した方が良いと思う。

 

国連事務総長、米NYの公邸売却を一時検討 財政難への対応で(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

  • 2017年1月に国連事務総長に就任したグテレス氏は、国連の平和維持活動に充てられる予算の不足分15億ドル(約1600億円)、さらに加盟国の分担金不払いによる通常予算の赤字4億9200万ドル(約530億円)に対応するため、公邸の売却が可能かどうか調べたという。

日本は払っても意見が通らない。大して仕事してない国連は脱退して何でここまで無駄遣いが起きたのか調査すべきでしょ。

 

のぞみ車内清掃、早業10分に JR東海、来年の増便で(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • JR東海は東京駅に到着した東海道新幹線の車内清掃時間を2分程度短縮し、約10分で終えるようにする。2020年3月のダイヤ改正で「のぞみ」の運転本数を増便。そのため、清掃時間を短くし、到着後約17分かかっている折り返し発車までの時間を縮める。

短縮するのは良いけどその分現場の負担が増えるだけ。だったら、無理に増便せずにやれる範囲をやれば良い。大体日本だけだよこんなに厳密なダイヤ組んでるの。

 

スマホのタッチ操作技術、中国企業に情報漏えいか 容疑で部品メーカー元社員逮捕(京都新聞) - Yahoo!ニュース

  • スマートフォンなどに使用されるタッチセンサー技術に関する情報を、中国企業に漏らす目的で持ち出したとして、京都府警生活保安課は5日、不正競争防止法違反(営業秘密領得)の疑いで、NISSHA(旧日本写真印刷、京都市中京区)の元社員の40代の男を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

実名出せ。

 

首相「遺憾極まりない」丸山氏問題で 辞職是非は言及せず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 首相は「外交交渉によって北方領土問題の解決を目指すという政府方針とはまったく異なる」とも指摘した。一方で、丸山氏の出処進退については「国会議員である以上、自らの発言は自らが責任を持つべきもので、政府として答えは差し控える」と述べるにとどめた。

自分もクビになってもおかしくない発言したから弱気だな。

 

客離れの続く丸亀製麺がまた値上げのワケ(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

  • 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、客離れで苦しんでいる。丸亀製麺といえば、290円(税込)からという低価格でうどんが食べられ、昼時には行列ができる店舗も多い。しかし、最近はその人気に陰りが見え始めているのだ。
  • 業界の盟主として君臨してきた丸亀製麺の客離れの原因のひとつは、「値上げ」だ。18年3月下旬に、数種類のうどんや天ぷらなどトッピング商品で価格が引き上げられていたとネット上で話題になった。この事実を確認するためトリドールHDに問い合わせたが、期日までに回答はなかった。
  • 国内での今後の成長は危うい。かつては出店攻勢により年に100店以上増えていたが、国内700店を超えた14年3月期以降、著しく伸びが鈍化している。19年2月期は25店の増加にとどまった。もはや出せる場所には出店しつくしたのか、主戦場だったロードサイド型の店舗数は伸び悩んでいる。一方、ショッピングセンター内の店舗数は緩やかに増えてはいるが、こちらも一時期ほどの勢いはない。国内では全体に飽和感が漂っているのだ。
  • この状況下で丸亀製麺が成長するためには、既存店の強化が欠かせない。特に季節限定の商品が鍵を握る。目新しさから集客が見込めるうえに、価格が多少高くても売れるので、客単価の向上が期待できるからだ。19年3月期は、「うま辛坦々うどん」(並盛り650円/18年10月発売)や「牡蠣づくし玉子あんかけ」(同670円/同11月発売)が好調だったという。

この手の大規模店って最初の戦略間違ってるの多いよな。初期は安く、原材料で値上げする頃には店舗数だけ多くなって味がばらつく。近年では冷凍麺が美味しくなったので出掛けた時くらいしか利用しない人は増えたと思う。

 

なぜ続く、運動会の巨大組み体操 大阪で「助けて」の声拡散(産経新聞) - Yahoo!ニュース

  • ある学校の校長は「子供たちには成功させたいという強い思いがあったが、安全面を考えやむなく中止にした」と悔しさをにじませる。学校には5月27日に「地域はみな怒っている。低い段数で行ってほしい」との匿名の電話があったが、「安全に配慮すると丁寧に説明した」(校長)。練習中も大きなけがはなかったが、運動会3日前の30日時点での完成度を見て校長が「当日、安全に成功させられそうにない」と判断、児童に減段を伝えたという。「児童は皆残念がっていたが、皆の安全を考えての決断だと納得してもらった」と校長は話す。
  • 教育現場では、運動会の目玉演目として、組み体操を支持する声は根強い。「全員で組み体操の練習を重ねることで信頼感が醸成され、不登校がちだった生徒が学校に戻ってきた」という校長経験者や、「長年の伝統となっており、子供があこがれを持っている。その意欲をくんでやりたい」と話す教員も。「運動会本番、段を積み上げては失敗を繰り返す子供を懸命に応援した。成功したときは感動したし、周囲の歓声もすごかった」と振り返る保護者もいる。
  • 一方で、平成27年9月には大阪府八尾市立中学校で行われた運動会で、全学年の男子生徒で挑んだ10段ピラミッドが崩落。下敷きになった生徒1人が右腕を骨折し、事故の様子が動画投稿サイト「ユーチューブ」で流れ、社会問題になった。このとき、23~26年度には組み体操の練習中に年間8000人を超える児童生徒がけがをしていたことも判明した。

結構書いてるけどおっさん達がまずやれよ。大体こんなので子供が憧れるか?お前らが子供の時もそう思っていないだろうに。甲子園もそうだけど日本って子供に苦しい思いをさせる事を美談化させるのは止めるべき。

 

新潟知事「NGT48と契約しない」国民文化祭スペシャルサポーター 暴行事件影響で(産経新聞) - Yahoo!ニュース

当然の判断ですな。

 

覚醒剤1トン、荷降ろし中に摘発…7中国人逮捕(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

中国では死刑に繋がるし、この麻薬ってどこで生産してるんだ?

 

長男、同居翌日に暴力か(共同通信) - Yahoo!ニュース

ゴミすぎる。

 

賃金統計上振れ、事前に認識 厚労省幹部ら 改善策検討せず(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

  • 昨年1月に統計の作成手法が変更されるなどし、賃金の前年比伸び率が高めに出るようになった。上振れにつながった過去値を改定しない作成手法は、首相秘書官や麻生太郎副総理兼財務相の問題意識を受けて導入された。野党や専門家は「アベノミクスを好調に見せる偽装があった」と批判。政府は、上振れの影響を除いて算出している「参考値」を景気指標として重視すべきだとしている。

お得意の公文書偽造だろうね。

 

USJでマナー違反写真 『ルパパト』出演者たちが謝罪「軽率な行動」(オリコン) - Yahoo!ニュース

  • しかし、このクラシックカーは1956年型『フォード・サンダーバード』という歴史的価値の高いものであり「博物館レベルのレストア車です。どうぞ登らないで大切にしてください」と注意書きがされている。この注意書きにもかかわらず車に腰かけたりもたれかかる姿が投稿されたことから、ネットでマナー違反との指摘が相次いでいた。

子供が見る番組でこれやると次仕事ないよ。

 

フードコートに持ち込んで食事する人々、マナー違反だけじゃなく「違法」にもなる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

  • グルメジャーナリストの東龍さんは5月6日、ヤフーニュース個人に「フードコートへの持ち込みや無銭滞在が断じて許されない理由」という記事を投稿。テナントの機会損失につながるなどとして、フードコートに持ち込んで食べることは「良くない」と指摘している。
  • たしかに、フードコートに持ち込んで食べることは、マナーという点では「良くない」かもしれない。では、法的な問題はないのだろうか。池田誠弁護士に聞いた。

法律以前に常識で考えれば解るだろ。

 

柿沢議員側に2千万円 特商法違反容疑のジャパンライフ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • 家庭用磁気商品のオーナー商法を展開し、警視庁などから特定商取引法違反(事実の不告知)容疑で家宅捜索を受けた「ジャパンライフ」(東京)が2010~13年、無所属の柿沢未途衆院議員=比例東京、4期目=側に計約2千万円を寄付していたことがわかった。国会で同社の商法が既に問題視されていた時期だった。

寄付って都合の良い言葉だよな。

 

仏検察、ルノー・日産統括会社の報酬巡る問題で元法相を捜査(ロイター) - Yahoo!ニュース

フランスの中枢も腐ってるな。

 

米大統領車、猫で立ち往生=英首相官邸の人気者(時事通信) - Yahoo!ニュース

  • ビースト(野獣)」と呼ばれる専用車は、分厚い防弾装甲で爆発物や化学兵器による攻撃にも耐えられる特別仕様のリムジンだが、一時立ち往生した。

最強のビースト。

 

政府、中国刺激せず=人権懸念も関係改善優先-天安門事件(時事通信) - Yahoo!ニュース

相変わらずチャンスを活かせないよな。

 

「レジ袋有料化」 困惑と期待の声 商機ととらえる企業も(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

有料化を考えた奴って日頃からスーパーで買い物や家事とか全くしてないと思う。

 

北海道知事、自らの給料を3割削減 期末手当・退職金も(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

こういう人こそちゃんと金払うべきであって無能政治家はどんどん辞めさせるべき。

 

丸山穂高「女を買いたい」発言の直前に少女に抱きつき、キスまでしていた(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

  • 「酩酊状態だった丸山さんはムネオハウスの入り口でタバコを吸うなどフラフラしていた。すると、そこに別の訪問先からロシア人家族に送られて帰ってきたグループが到着したんです。そのロシア人家族には、5歳くらいの小さな娘さんがいたのですが、丸山さんは何を思ったか、突然その少女に駆け寄り、抱きついてキスを繰り返したのです」
  • 「このときもロシア人の親や同行者は気持ち悪そうに見ていましたが、スキンシップの一環かとも思った。でも、その後の“女を買いに行かせろ”などの発言を聞いて背筋が凍る思いがしましたよ」
  • 「彼は、訪問前日、日露外相会談の内容をブリーフしろと外務省関係者に詰め寄り“しないなら、国後・色丹に日本国旗を立ててやる”と脅しをかけていた。はっきり言って、酔っていたかどうか以前の問題ですよ」

議員辞職と言うか国益も損ねてるんで殺処分で良いんじゃない?

 

文化財200点、無断で切り取り 岩手県立博物館の学芸員(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 無断切り取りは2014年に同館で発覚し、当時課長だった学芸員が同県野田村の平清水(ひらしみず)など2遺跡から出土した約30点の切り取りを認めていたことも今回の取材で判明した。学芸員は当初隠蔽(いんぺい)しようとしたことなども含めて文書訓告処分を受けたが、同館は調査対象を広げず、問題を公表しなかった。同館の対応が問われそうだ。
  • この学芸員は60代で鉄の専門家として知られている。学芸員は4日、高橋広至・同館長らとともに取材に応じ「保存処理のために分析する必要があった。了承を取っていたと思っていたが、取れていなかった。反省している」と説明。詳しい経緯を調べた上で謝罪する方針を示した。200点を切り取った時期は明言しなかった。

屑鉄の専門家の間違いでしょ。名前出さないって事は調べてみたら在日ってオチだったりしてな。

 

仮想通貨取引、50人と30社で100億円申告漏れ指摘(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

仮想通貨も問題だけどインサイダーで利益上げてる企業もやらないの?

 

痛いニュース(ノ∀`) : 「インスタに上げたらポイ」 タピオカブームの裏で廃棄に苦慮 ポイ捨てや道端に放置など - ライブドアブログ

色んな意味でインスタ蠅だな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【オランダ】 性的虐待、レイプの記憶「耐え難い苦しみ」…17歳の少女が合法的に安楽死 - ライブドアブログ

本人の意思を尊重するならば尊厳死を導入すべきなんだけど日本って結局変な理由付けて自分の命の在り方すら他人が決めるおかしな国だもんな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 公園のベンチに座っただけで通報され警官に取り囲まれたおじさん 通報した女性「普段は見ない人。スマホを使っているから盗撮かも」 - ライブドアブログ

  • 公園で休憩するのは普通のことだ。ただ休憩していただけなら、警察のご厄介になることだってない。なら、さぞ普通でないことをしたんだろうと思い込んでいると、公園にいたママ友集団の一人が僕たちに向かっていきなり「私は間違っていませんからね」と言い放った。女性はおじさんを通報した本人で、「普段見かけない男性が公園のベンチに座って休憩していた。スマホも使っていたから盗撮かもしれないので通報した」のだという。
  • 怒る女性に警察官は、「でも、まあおかしな画像も動画もスマホになかったですし。公園で休憩するのに許可はいりませんので」と諭していた。僕を含めた野次馬数人はずっこけそうになった。

通報すべきはキチガイなんだよな。こういうママ友が嫌で子供を産みたくないって思う人は少ないけどいると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神次次元ゲイム ネプテューヌ... | トップ | 神次次元ゲイム ネプテューヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事