でこめ~る

(´・ω・`)version.19

劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜

2024-05-02 | テレビ&DVD&映画

劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜

NHKのEテレで2024年1月3日に放送されていた番組。リズと青い鳥とは違って今回は久美子達のメインの物語。新入生登場から関西大会でダメ金、時は一気に過ぎて久美子が部長になるまでが劇場版の大まかな流れかな?

まずは新入生だけど結構癖がある奏は他人を振り回すシーンに尺を結構振っていた事もあり、楽器演奏まで上手いとは思ってなかったので後半の補足があるまで結構勘違いが多かったですね。美玲も結構似ててさつきに劣等感持ってたのそこ⁉ってなったり。求は初期は揉めてたけど緑輝との関係からやけにあっさり問題が解決したり。リズと青い鳥では割と登場してた梨々花はあちらで出番があったのかほぼ空気でした。

久美子に関しては見終わってから思ったんだけど冒頭の秀一の告白どうなったんだ?って思ったり。県祭りでは普通にデートしてるし部活や新入生問題があるから手一杯なんだろうけど、あのシーンは関西大会後だから合宿時とはちょいと違うしなぁ。そこら辺最後の大会後辺りで補足するのかな?

3年生だと優子はかなりしっかりした部長になり、夏紀は奏との件もあったりと演奏以外でも活躍の場があったのは良かったですな。それと、あすか達OBの登場も久美子達を食わない程度なのもバランス良し。

これでEテレで放送された劇場版4つは視聴終了したのですが「特別編 響け!ユーフォニアム 〜アンサンブルコンテスト〜」は放送されてません。まぁ、Prime Videoで配信はされてるのでそちらを見てからようやく3期の視聴開始になると思います。

あと、今更気になったけど最後の久美子の部長になったのが分かるシーンってあれ久美子が3年生になった時かな?関西大会時は半袖だけどこっちは長袖なのと緑が生い茂ってるから秋じゃないと思うし。もう1つ「響け!ユーフォニアム」の演奏が上手くなってるのもそう思える要素。ここが特別編でやるとは思えないからあったらラッキー程度に見てみようと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

政府・日銀が為替介入の戦略転換か 余力十分も無駄には出来ず…大型連休も投機筋と神経戦

円急騰153円台、市場に驚き FOMC「無難に通過後」為替介入か

1ドル157円台半ば→一時153円台に急騰 NY市場

  • 円を刷ることで原資が調達可能な円高ドル安是正のドル買い介入と比べ、円買い介入の原資は基本的に外貨預金や残存期間が1年未満の外国証券などに限られる。SMBC日興証券の小路薫為替・外債ストラテジストは4月29日の介入で5兆円程度を使ったとしても「30兆円程度残っている可能性がある」と指摘する。

1/6使ってこれって…。

 

マシュマロ喉に詰まり重体 沖縄・石垣の学童クラブ

食べ物が喉の詰まるのは解るんだけどここまでなるって躾がされてないとしか思えん。

 

日本は「排外主義的」と米大統領が批判-移民受け入れに消極的と指摘

  • 大統領はアジア系や太平洋諸島出身の献金者に対し、「われわれの経済が成長している理由の一つは、あなたたちや他の多くの人々のおかげだ。われわれが移民を歓迎しているからだ」と発言。「なぜ中国が経済的にこれほど行き詰まっているのか、なぜ日本は問題を抱えているのか、なぜロシアやその他の国はこうなのか。彼らは排外主義的で移民を望んでいないからだ」と語った。

EUどうなったかニュース見てないのか?

 

中条きよし参院議員「金利60%で知人に1000万円」高利貸し 「出資法違反の疑い」との指摘も

  • 日本維新の会の中条きよし・参院議員が知人に対して1000万円を貸し付けた際に「年利60%」とする契約を結んでいたことが、週刊ポストの取材でわかった。これについて専門家は出資法違反にあたる可能性を指摘している。5月7日(火)発売の同誌が詳しく報じる。

また維新かよ。

 

【カメムシ大量発生】31倍増の「異常襲来」で注意報発表 夏にさらなる増加の予想「桃」などに被害

31倍は恐ろしすぎる。

 

新卒で入った会社を1日で辞めた男性を直撃「配属ガチャに不信感」「自分の希望は全く考慮されていない」 “退職代行サービス”の利用も急増

いなばみたいな明らかにアレなのから逃げる場合は解るんだけどこれ出来るの若い内でも数回だよな。

 

盗撮認めた外交官、すでに帰国 シンガポール大使館「任を終えた」

  • 複数の捜査関係者によると、元参事官は2月27日夜、東京都港区の銭湯で18歳未満の男子生徒を盗撮した疑いがある。駆けつけた警察官に外交官だと名乗り、容疑を認めたものの署への同行は拒否し、立ち去った。

またホモかぁ…。

 

ローソン、198円「大盛りカップ麺」が大ヒット “コンビニでは売れない”の思い込み打破 買い合わせの419円定食とは?

毎度思うけど値段重視するならスーパー使えよ。

 

鳥貴族HDが社名変更「海外市場に挑戦」

  • 焼き鳥チェーン大手の「鳥貴族」などを運営する鳥貴族ホールディングスは、1日付けで、社名を「株式会社エターナルホスピタリティグループ」に変更したと発表しました。これまで親しまれてきた鳥貴族という名前を外した背景には、海外での成長を目指す狙いがあります。

結局飲食業でやっていく気ないんだろうな。

 

【兵庫】「たばこの臭いや換気扇のホコリ」部屋の不満から研修拒否 、許可なく国土交通省に研修の中止を申し出た20代職員を戒告 川西市

  • 市職員課によると、職員は3月31日、市が用意した東京都内のマンションの一室でたばこの残り香や換気扇のほこりを確認。市は新たに宿泊用のホテルや物件を準備したが、研修初日の4月1日、同課や都市政策部に長時間電話をかけ、許可なく派遣先の国土交通省に研修の中止を申し出たという。職員は「生活の基盤となる居住環境がなく、研修の続行が不可能になった」と説明している。

いなばレベルなら解るけど記事見る限り職員がアレっぽい。

 

30分並んで確保した新幹線の自由席、子連れに「席譲ってください」と言われたけど譲るべき…?

これ言う方ってアレだよな。

 

【テレビ】時速30キロ厳守の出川が走ると大渋滞発生…テレ東「充電させてもらえませんか?」は以前から問題視されていた!

追い越し禁止車線で後方にスタッフいたらこうなるよな。出川が以前と比べて好感度あるからギリ許されてるけど番組見ずにこの状況にあったら批判するよ。

 

れいわ候補、サンダルで被災地訪問 「ガラス片が散乱しておりスニーカーよりいいと判断した」

政治家って定期的に知能テストすべきだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北ふるさと会 築地鳥藤の旨... | トップ | さらばテレビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ&DVD&映画」カテゴリの最新記事