でこめ~る

(´・ω・`)version.19

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY プレイ日記 その7

2019-06-09 | ゲーム

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

第7章になると今度は更に10年経過。確か第2章の時点でこっちの世界で3年経ってるし、第2~6章まででアイエフ達が成長してるから累計で15年くらいは経ってるのかな?クリーチャーが出てくると手が出せず、イエローハートには勝てないと完全に詰んでる。人によってシェアの変動とかありそうだけど自分の時はエディンが60%あったからどの国も太刀打ち出来ない状況なのは確か。

気分を変えてルウィーに集まった一行だけど、まさかここでコピリーエースがお茶くみロボットとして登場するとは全く予想してなかった。イエローハートの加入と同時に我慢の限界になったマジェコンヌは七賢人脱退。そのマジェコンヌはアイエフを捕縛してねぷねぷを誘き出す作戦を取るも以前のプルルートのトラウマで失敗。脱出のチャンスをワレチューが作り男気を見せるけど見事に失敗。そして、戦闘時のセリフは笑った。

今度はワレチューが捕縛される身になってイエローハートの強さの秘密が明らかになるけど改造って結構グロい。この世界の女神って基本天然物だから改造とかほぼ縁遠い存在だもんな。ワレチューから更に情報を引き出し今度はアノネデスのラボラトリーへ。アノネデスは勝てない戦は手を抜き、応援に駆け付けたイエローハートだけど装置を破壊されたらそこまで強くはないのか。逆に装置有りだと数倍から数10倍まで強化出来るってアノネデスの謎技術凄い。謎のイエローハートの正体はアニメ見ていたので当然ピーシェだと分かってました。

ベールは所詮…胸で負けた敗北者じゃけェ…!!!

物凄く正直だけど女神がそれ言っちゃ駄目でしょ。

 

女神は天然物だけに改造って言葉がやたらグロく感じる。

プルルートは変身後、ネプギアは腹黒属性があるのでなんだかんだで全員知ってそう。

当初のおっとり性格はどこいった…。

止めてくれピーシェ その言葉はベールさんに効く。

 

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

注目集まる合葬墓、予約殺到ケースも 公営でも整備、その背景とは(京都新聞) - Yahoo!ニュース

個人的に墓は要らんな。先祖代々と言われても結局知ってる範囲なんてたかが知れてるし、そこら辺に撒いてくれても構わない。法律が変わって燃えるごみで出せるようになったら自分はそれで良いかな。まぁ、こんな考えに至るのは結局墓に掛かった諸々の印象が悪いってのがかなり大きいからかな?

 

父親運転の車にひかれ... 1歳長女が死亡(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

記事と動画は短いけど納得出来る要素が多すぎる。

 

サウジ、ファーウェイ排除せず 通信相が明言(共同通信) - Yahoo!ニュース

  • トランプ米政権は安全保障上の脅威を理由にファーウェイへの禁輸措置を打ち出したが、中東最大の同盟国が同調しない姿勢を示し、判断が分かれた。スワハ氏は「サウジは開かれた市場だ」として、どの国の企業も平等に扱うと強調した。

単純にアメリカとは逆の立場を取る為にHUAWEIが排除しないだけで本質は見てないと思う。

 

語尾に「w」をつけると楽しんでるのが伝わりやすい? ネットスラング「w/草」を説明したイラストに反響(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 語尾に「w」を付けるとコメントが緩和されるとTwitterで話題に - ライブドアブログ

あんまり連発すると馬鹿っぽく思えるので注意が必要。

 

家電量販に広がる「電子棚札」、エディオンなんば本店も全面導入(BCN) - Yahoo!ニュース

  • 電子棚札は、本部のPCで価格を変えるとサーバーを通じ店舗のプライスカードの表示が一斉に変わる。手書きなどによるミスが防げるだけでなく、プライスカードの張替え作業がなくなった分の労力を接客にあてることができる。
  • PC専門店や中古スマートフォン(スマホ)の販売店などでは、SSDやHDD、スマホの価格変動の追随が死活問題なので部分的に比較的早くから導入されていた。ドスパラを展開するサードウェーブもそんな1社だ。
  • その後、導入店舗を急ピッチで増やし、19年2月にオープンしたビックカメラ 町田店では電子棚札を全面的に導入。宮嶋宏幸社長は、「小型店舗では導入していたが、中規模の店舗では初めて。導入にコストはかかるが、接客時間の増加につながるはず」と語っている。

商品の数が多く、特売でころころ値段の変わるスーパーやホームセンターでは作業効率全然変わるだろうな。出来れば1個当たりの大まかな値段でも載せて欲しかった。

 

農水省所管のファンドで損失92億円 投資先が破綻(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

  • 支援機構は、農林漁業の振興を図る目的で2013年に設立され、国が300億円、民間が19億円を出資し、事業の元手としています。去年には直接投資した会社が香港にレストランを進出させる事業に失敗して破綻し、6億円の損失を出しました。この事業を担当した役員は、今月末に機構を退任する予定ですが、退職金1400万円は満額支払われる見通しです。機構を所管する農水省は「7年から10年で黒字化させる目標で、まだ6年なので赤字は致し方ない」と話しています。

国が支援すべきところって大抵間違っている上に大赤字みたいのが殆どだと思う。そして、この連中は責任取るつもりが全くないので他人事のコメント出すよね。

 

日産はなぜキューブを見殺しにしているのか?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース

キューブじゃないけど4代目でマーチのデザイン変えたのは本当に馬鹿だと思う。

 

逮捕きっかけはファンの通報 タレントに再び“ストーカー”(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

出てきたら何するか分からないので死刑で良いでしょ。

 

中国介入、香港民主派憂慮=「逃亡犯条例」改正案めぐり(時事通信) - Yahoo!ニュース

香港はイギリス領土だった方が良かったと思う。

 

「声かけ写真展」法的問題はないのか 被写体は女子小中学生...3年ぶり開催で抗議殺到(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

  • 2016年5月に第一回が開催され、公式サイトでは「声かけ写真はフィルム式コンパクトカメラが普及した1970年代から数十年にわたりアマチュア写真家に好まれたテーマで、中でも街角に遊ぶ少女は格好の被写体でした」と説明していた。
  • 「親から許諾を得ていないのはおかしい」との意見には、「それは親が子供を自分の所有物と見ているからそういう発想になる。子供にだって人権はある」と一蹴。
  • 「児童ポルノを助長する」との指摘には、「私はこの写真展では子供と大人のつながりを見ていただきたい。そこに性とかエロなんでない。性的に見て興奮するのは個人の自由ですけど、こちらとしてはそういう見方を求める気持ちはまったくない」との主張だ。

昭和のアングラだと思ったらまさか3年前にこんなのやってるって頭おかしいじゃないの?

 

テリー伊藤、兄の書類送検サンジャポで謝罪(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

  • テリーは「昨日連絡を取ったが、落ち込んでいた。反省して欲しい。築地のイメージが悪くなったことも申し訳ない。もう1度、頑張ってやってほしい。ご迷惑をお掛けして、謝りたい」と神妙な面持ちだった。

この手は身内に甘すぎるからね。

 

<君の名は。>新海誠監督の大ヒット劇場版アニメが6月30日地上波放送(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

昔は何か「映画を録画して見なくては!」って感覚があったけど最近全く見る気が起きないな。作品によっては大幅カットされてるのでDVDレンタルした方が良いんだけどその気力すら湧かない。

 

スマホ・PC・加熱たばこ…充電池「ごみ」発火多発(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

  • 資源有効利用促進法では、充電式電池は製造業者や輸入業者による回収が義務付けられ、リチウムイオン電池を処分する際は家電量販店や市町村役場に設置された回収ボックスに出す必要がある。だが、不燃ごみやプラごみとして捨てられるケースは後を絶たず、ごみ処理施設のほか、ごみ収集車の中でさえ発火・発煙する事故も発生している。

いつだったか忘れたけどPS4のコントローラーが壊れた時にリチウムイオン電池をヤマダ電機に持って行ったけど1階に回収ボックス無くて結局週1回で回収される危険物で出す事になったっけ。なので、家電量販店に関しては全く期待してないので覚えていれば市役所に行く事にしよう。

 

尖閣に中国船、58日連続で確認…最長更新続く(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

  • 日中関係は改善基調にあり、今月下旬には習近平(シージンピン)国家主席が来日を予定している。

無能すぎるだけ。

 

コンビニ「見切り販売」、まだ残る本部の圧力 公取注視の実態、録音を入手(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

報道少なくなったけどセブンの問題って全く解決してないだろ。

 

車5台の事故で70代男性「踏み間違えた」浦河町(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

  • 事故を起こした車を運転していた70代の男性は「追い越す際にアクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

図面無いから判断に困るけど停車した車じゃなく、前方に車がいる状態で70歳が追い越そうとしたなら論外だと思う。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 嵐・大野智デザインの24時間テレビTシャツの絵がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ

嵐辞めたら大麻使用で逮捕されるんだろうな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 ドイツのサーカスが生きた動物の使用をやめホログラフィーに置き換え 先進国で広がる動物愛護 - ライブドアブログ

これを称賛するならば動物に関係する商売は全て止めるべきだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神次次元ゲイム ネプテューヌ... | トップ | 神次次元ゲイム ネプテューヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事