でこめ~る

(´・ω・`)version.19

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記 その6

2023-06-15 | ゲーム

LIVE A LIVE(PS4&PS5)

今回は前回の最終装備構成を更に詰めた物とキャラ毎の感想でも書いていこうと思います。一応能力カンストである99、装備補正が51、リメイク版では合計値150が最大なのでそこから計算した結果1番有用だと思ってる物を装備しています。

メインで使用するキャラの足装備はマーメイドボトム、そこからちょっと落ちるとキリンの靴、戦力外は月ウサギの足だと思って構いません。レベルは途中で飽きたので99まで上げてません。と言うか、50にすら達してません。

 

レイ・クウゴ

旋牙連山拳は特攻依存な上に最強武器とキャラ共通装備にマーメイドボトムを装備するだけで装備補正値が物攻24、物防20、特攻50、素早さ56も上がるのでほぼ完成。残り2枠のアクセサリーはエリアルリング、チャウチャウorフライパンになると思う。SFCではユン一択だったけどアイテム収集する時に全体攻撃の画竜天聖の陣が便利だったので使っていて助かる場面が多かった。

 

ポゴ

ドデゲスデンは物攻依存。最強武器と全キャラ共通装備を装備するだけで物攻24、特攻20、素早さ26上昇。残り2枠のアクセサリーは王者のキバ、ライダーベルトorマンティスハンドになると思う。戦力としてはそこそこ優秀だけど1番はリメイク版によるアイテム引き継ぎがあるお陰で総合的な貢献度はトップ。

 

おぼろ丸

影一文字は素早さ、大半の忍術や忍法矢車草は特攻依存。最強武器と全キャラ共通装備にマーメイドボトムを装備するだけで装備補正値が物攻12、特攻30、素早さ39上昇。残り2枠のアクセサリーはハナかざり×2になると思う。SFCでは最強候補だったけどリメイク版では大分落ちた気がする。ただ、印籠のお陰でポゴに次ぐ貢献度がある。

 

サンダウン

ハリケンショットは特攻依存、他は素早さ依存。最強武器と全キャラ共通装備にマーメイドボトムを装備するだけで装備補正値が物攻4、特攻34、素早さ56上昇。残り2枠のアクセサリーはハナかざり×2になると思う。レベルアップ時のHP上昇値に幅がありすぎる為に吟味必須。これ知ってないとレベル99でもHPが999にならない。

 

高原 日勝

大半のスキルが物攻と物防依存なので最強武器を取ればほぼ完成。トルネードプレスは特攻依存らしいけどあんまり使わない上に特攻が25固定なので無視して構わないだろう。最強武器と全キャラ共通装備を装備するだけで物攻54、物防40、特攻20、素早さ26上昇。残り2枠のアクセサリーはチャウチャウorフライパンとお好みになると思う。

 

キューブ

スピンドライブは素早さ依存、メーザーカノンは特攻依存。最強武器と全キャラ共通装備を装備するだけで物攻4、特攻70、素早さ36上昇。残り2枠のアクセサリーは月ウサギの足×2になると思う。低レベル攻略とレベル固定があるお陰でアイテム収集する時は便利でした。

 

アキラ

大半のスキルが特攻依存。最強武器と全キャラ共通装備を装備するだけで物攻20、物防15、特攻20、素早さ26上昇。残り2枠のアクセサリーは美しい帯とハナかざり。モノな石とお好みになると思う。SFCよりは大分強化されたけど単体回復ならバフ付きの印籠があるし、デバフのホーリーイメージは溜め時間が長すぎて吹き飛ばしや方向転換させられて簡単に妨害されるのでやっぱり最弱だと思う。

 

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記 その2 その3 その4 その5

 

 

では、ニュースなどを。

【速報】少なくとも2発の弾道ミサイル 石川県沖のEEZ内に落下か 北朝鮮が発射

日本の排他的経済水域内に落下か、北朝鮮“弾道ミサイル”

【速報】北朝鮮が発射した弾道ミサイルの可能性があるものは すでに落下したものとみられる 防衛省

  • すでに落下したものとみられるということです。

弾道ミサイル結構撃ってるけど場所と迎撃率でも計ってるんだろうか?

 

ゴミ袋代“節約”で車が続々と... 処理場直接持ち込みが急増 無料から1回900円に 市民困惑

  • いったいいくらなのか、地元の店で確認したところ、45リットルの袋が10枚で792円。
  • 重さが50kg以下なら、無料で引き取ってもらえるという。
  • 対応に苦慮する施設側は、10月から家庭ごみの持ち込みに対して、900円の手数料負担を求めることを決めた。
  • 全国には、北海道・えりも町では1枚200円。さらに東京・府中市では、80円などのごみ袋がある。

50kgなら無料ってそりゃ破格すぎるよ。地元だと昔は10kg100円だったけど今150円以上するなぁ。まぁ、最近行った事ないから覚えてる範囲からどこまで値上げしてるか分からんけど妥当な料金だと思うけどな。逆に北海道・えりも町は高すぎる。

 

中国企業にデータ漏えいか 研究員の中国籍男逮捕、警視庁

  • 研究データを持ち出し中国企業に漏えいしたとして、警視庁公安部は15日、不正競争防止法違反の疑いで、国立研究開発法人「産業技術総合研究所」の研究員で中国籍の男(59)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、国の研究機関から中国への情報流出が立件されるのは極めて異例。逮捕容疑は2018年4月13日、フッ素化合物の合成技術に関する研究データを中国企業のメールアドレスに送信した疑い。

害人の実名出さないのなんでだろ?

 

日本、米への砲弾提供を協議 ウクライナ支援で

  • 侵攻が始まって以来、日本はウクライナに防弾チョッキやヘルメットなどの殺傷能力のない軍事支援を提供してきた。しかし、自ら課した規制を理由に武器の提供は控えている。日本は第2次世界大戦に敗戦後、国際紛争解決のための武力行使を放棄した。1960年代には、武器の輸出規制を閣議決定し、殺傷能力のある武器の海外移転を禁じた。これとは別に、自衛隊の装備品の輸出も法律で規制している。
  • 自民党の佐藤正久参議院議員は「M270」がウクライナの助けになる可能性があるとし、「もったいない」と述べた。

この際法律色々変えたら良いのにな。ウクライナに武器提供が「もったいない」って言ってるけど戦争が無駄に長引く方がもっと「もったいない」けどね。

 

【速報】死傷の陸自射撃場銃撃事件、死亡の自衛隊員含む3人の氏名公表 防衛省

陸自3人死傷、複数被弾の隊員も 候補生、取り押さえ時さらに発射

死亡の52歳、胸に2発被弾 逮捕の候補生、狙ったか 他の2人は1発ずつ・陸自小銃発砲

教官に叱られたと自衛官候補生 小銃発射、事件前のトラブル捜査

銃発射の自衛官候補生「脚を狙って撃った」…死亡の25歳指導役は巻き込まれた可能性も

  • 陸上自衛隊日野基本射撃場(岐阜市)で3人が死傷した小銃発砲事件で、死亡した52歳の隊員が、自衛官候補生の男(18)=殺人未遂容疑で現行犯逮捕=から胸部を2発撃たれていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。
  • 県警の発表によると、男は死亡した25歳の自衛官に銃を発射し、殺害しようとした疑い。調べに対し、この自衛官に発射したことは認めているが、殺意は否認している。捜査関係者によると「脚を狙って撃った。殺すつもりはなかった」と供述しているという。

未成年のキチガイが2人殺した上に1人怪我させて現行犯逮捕なのに実名出ないのって本当に異常だよ。しかも、殺した理由がこれか。

 

ベルマーク運動は本当に必要?「やめたけど問題ゼロ」“しがらみと壁”を断ち切った元PTA会長に聞く

  • しかし、ベルマーク運動のために学校内で組織が作られていたり、経験者などから存続の力が働くなど、いくつもの壁が立ちはだかり、なかなか進めることができなかったという。そんな時、副校長先生の「あれ大変ですよね」という一声で、PTAや先生方から意見を聞き、役員会にてベルマーク運動の廃止が決まった。2019年度にベルマーク運動を廃止してからも特に問題は起きていないそうで、浅見さんは「意味がないことをやる必要はない」「子どもにとってコストパフォーマンスがいい活動をしていくのが重要だと」と考えている。

こんなのやる必要ないだろ。極端な話ベルマーク集めなかったら死ぬのか?

 

24時就寝で朝4時半起き、入浴も不可…近鉄の子供向け駅員体験が“過酷過ぎ”と話題、担当者が語った真相

  • イベントは「きんてつ駅のお仕事体験2日間 ㏌ 大和上市駅 ~大和上市駅長になっていろんな駅業務に就く体験型ツアー~」と題して、小学4年生~6年生が対象となっている。日程は第1回目が7月29日~7月30日、第2回目が8月19日~8月20日と、どちらも1泊2日で駅の合宿所に宿泊するというもの。 1日1組限定(保護者含めて4名まで)の特別感ある企画だが、参加費は大人1人あたり10,000円で子供は1人あたり30,000円。初日スケジュールは午後3時30分に下市口駅で集合し、以降は改札業務や列車監視などの実務体験をして就寝は深夜24時ごろ。翌日は午前4時30分ごろに起床し、午後12時ごろ終了予定だという。
  • 「本物の駅員の仕事内容を体験してもらうというプランなので、子供にとって厳しいとは思います。ただ、これを強制している訳ではないのです。旅行商品のツアーとしてお客様に喜んでもらおうと企画しているものなので、例えば、参加されるお子様が『眠たい』となれば合宿所で寝ていただいて全然構いません。また、必ずしも朝4時に起きなければいけないというわけでもなく、お子様が10時くらいまで寝ていたとしても問題ございません。タイムスケジュールや業務などの計画はありますけど、お子様のペースでやりたいことだけをやってもらったら良いという感じです」
  • 「参加費については、ほぼほぼ人件費になります。当日、駅の係員を1名、旅行の添乗員も2名配置しているので、3名が付きっ切りで対応することになっております。また、しばらく合宿所を使用していないため荒れ放題となっており、清掃や畳交換、お客様の寝具の用意などをすることになりました。その辺りの諸費用がかかってくるので、この参加費で価格設定をさせていただいた次第です。儲けは考えておりませんので、利益はゼロと考えていただいて構いません」

強制ではないし、ちゃんと説明もしてる上にデメリットもちゃんと書いてくれるって良心的だよ。最悪なのがこれ隠して良い事だけ書いてるタイプ。

 

【速報】コロナワクチン接種業務で約6億円を不正請求 近畿日本ツーリスト支店長ら3人を逮捕

  • 詐欺の疑いで逮捕されたのは、「近畿日本ツーリスト関西法人МICE支店」の支店長・森口裕容疑者(54)、グループリーダー・臼杵賢一容疑者(58)、営業課長・太田幹雄容疑者(54)の3人です。

ちゃんと実名出るんだな。

 

モネ絵画に赤い塗料 環境活動家、スウェーデン美術館で抗議

キチガイに何言っても無駄なんだから強化ガラスで保護しないと駄目だよ。

 

広末涼子、違約金など数億円か…CM契約全4社が広告削除、未発表の仕事の損害も

  • 広末が不倫関係を認めたことを受け、CM契約していた全4社の広告が削除された。複数の広告代理店関係者によると、広末の現在のCM出演料は1社あたり約3500万~4500万円。4本分を単純計算すると1億4000万から1億8000万円となるが、広末クラスの女優になれば、1、2年後の仕事の話が進んでいるのが一般的だ。

男の方って賠償あるんだろうか?

 

【速報】阪急うめだ本店の女子トイレでスプレーまいたか 33歳の女を逮捕「催涙スプレーをふりかけたことに間違いない」と供述 14人が搬送

  • 傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪市阿倍野区のアルバイト・山㟁操容疑者(33)です。警察によりますと山㟁容疑者は、6月14日午後1時半ごろ、大阪・梅田の百貨店「阪急うめだ本店」の9階女性用トイレで、個室から出てきた85歳の女性に催涙スプレーのようなものを吹きかけるなどしてケガをさせた疑いが持たれています。女性(85)は、頭に全治1週間の軽傷です。

これ日本人じゃないだろ。

 

立花孝志「助けて下さい」 無期限、無利息、無担保で3500万円借金のお願い… 「貸してくれる人が少なければ政治活動を休止します」

NHK倒せた実績あれば貸す人いたかもしれんけど改善すらさせられずに自爆したもんな。

 

指名手配されてることを知らず運転免許センターで試験受けて逮捕

  • カメラを向けられ笑顔でポーズをきめる男。窃盗などの疑いできのう逮捕された、自称・埼玉県行田市の建設作業員手伝い・富田匠容疑者(36)です。富田容疑者は建設作業員の40歳の男とともに、おととし4月、さくら市の78歳の男性宅に侵入し、現金1億円あまりや貴金属を盗んだ疑いがもたれています。

人は見た目による。

 

【悲報】製作費100億円バンナムが社運を賭けたMMO『ブループロトコル』がサービス開始→メンテ地獄に

PC用オンラインアクションRPGって時点でデータ自分の物じゃなくて実質レンタルだし、バンナムのクソゲーや廃課金させるの何度もやってきたからやる人なんかいないでしょ。と言うか、バンナムってRPG作れたのか?

 

黄信号で突っ込んだ車カスがフルボッコのネットリンチ状態に「児童は怒りのクラクションで怖がってた」

28に画像あるけどこの規模の交差点で信号ないのか…。

 

ロシア人YouTuber、日本への帰化が認められず「日本に嫌われて、見捨てられたみたいな気持ち」

  • あしやとは、ロシア生まれロシア育ちのYouTuber。外国人YouTuberとのコラボ企画を多数投稿しており、国際色豊かなチャンネルです。11年の日本在住歴があるあしやは、昨年6月に帰化申請をしたことを報告しています。

犯罪歴がないとしたら確実に時勢が悪すぎる。

 

母親「娘のベッドに知らない男がいる!」→男「娘さんに呼ばれました」→娘「呼んでない」

  • 男子高校生は、女性の娘とは面識があり、合鍵で侵入したとみられています。

呼んでるだろ。

 

AI悪用で巧妙化する性的恐喝 存在しないわいせつ画像をでっち上げ 米国では自殺者も

  • 大学進学を楽しみにしていた17歳の男子高校生は、米オハイオ州の自宅で2022年11月に自らの命を絶った。同年7月には、やはり17歳の男子高校生がサウスカロライナ州の自宅で自分を撃って自殺した。2人とも、わいせつ写真や動画を暴露すると脅して金銭などを要求する性的恐喝「セクストーション」の被害者だった。

思い当たる節があったのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... | トップ | LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事