でこめ~る

(´・ω・`)version.19

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記

2023-06-10 | ゲーム

(株)スクウェア・エニックス LIVE A LIVE PS4&PS5

約1か月半前にトロコンしていたけどPlayStation®Storeでセールがあってそれを優先していったらブログに書くまで時間が掛かりました。正直次のソフトのセール期限までに書けないと思っていたけどそこそこ妥協したら割と何とかなりました。あと、この作品も発売前まで予約すると20%OFFで5,984円でしたな。

 

LIVE A LIVE(PS4&PS5)

ゲームのタイトルどう書くか迷いましたがLIVE A LIVE(PS4&PS5)にしました。PlayStation®StoreではLIVE A LIVE PS4&PS5ですが個人的にこういうのって()の方が解りやすいのとブログのまとめでは大体こんな感じなので今更変えるのもなんだかなって思ったのもありますな。

 

現代編

  1. 森部生士(ストーリー開始して微妙に気になったのがデフォ名が「高原 日勝」と全角スペースになってる事。正直「高原日勝」か「高原 日勝」にして欲しいけど全キャラ変える気ないのでこれで我慢。胴回し回転蹴り連発してHPを減らしてから気合溜めで「浴びせ蹴り」と「通打」のラーニングをすれば良し。気合溜めの回復量が3倍くらいになったのもあるけどSFCと比べると弱くなった)
  2. マックス・モーガン(浴びせ蹴り連発で完封出来るので気合溜めで「マックスボンバー」と「ジャーマンスープレックス」のラーニング後に撃破すれば良し)
  3. グレート・エイジャ(これまた浴びせ蹴り連発で完封出来るけど最悪2発で死ぬので1発当ててから「フランケン・シュタイナー」と「トルネードプレス」のラーニングをしましょう)
  4. ナムキャット(ジャーマンスープレックス2発で倒せてしまうのでその前に「パンチャマキック」と「スパイラルニー」のラーニングをしましょう)
  5. トゥーラ・ハン(「フランケン・シュタイナー」と「トルネードプレス」が刺さるけど前者はあっさりと倒してしまうのでHPを削る場合は後者の方が安定。ラーニング事故しない為には最初から攻撃せずに「アームロック」と「クロスヒールホールド」を使わせた方が良い)
  6. ジャッキー・イヤウケア(SFCの時はやたらと「アロハリテ」連打するイメージあったたのでリメイク版も同じだと思ったら「鬼不動返し」が多い。隠し技の「大激怒岩盤割り」は「アームロック」が成功するとほぼやってくるけどダメージが200超えるので即死しないように気合溜めで凌ぐように。それさえラーニング成功したら胴回し回転蹴り連発で完封出来ます)
  7. オディ・オブライト(最終戦。ラーニング出来ないので注意。森部の爺さんの奥義の「浴びせ蹴り」で現代編危なげなくクリア。やっぱり、被弾時方向転換+接近しなくても良いの強すぎる。なお、通打くんは見る影もなく弱体化でデバフ入らん)

森部の爺さんの奥義と!
森部の爺さんの奥義と!
森部の爺さんの奥義と!
森部の爺さんの奥義と!
森部の爺さんの奥義と!
森部の爺さんの奥義が!

 

西部編

SFCと比べてマッドがかなり強くなっている為にO・ディオ戦ではかなり頼りになる反面決闘では下手な行動をすると負ける可能性もあるので注意。それと、罠仕掛けですがまず初見じゃ絶対に分からない内に時間切れになる上に全ての罠設置のトロフィーがあるので攻略サイト見ないとまず獲得不可なのが酷い。

逆に攻略サイトを見れば時間にかなり余裕が出るのでマスターの話をある程度聞く事も可能です。装備吟味も兼ねると最初はアイテムを拾って仕掛ける前にセーブしてトロフィー獲得。獲得タイミングは設置するキャラが帰ってきた時なのでそれでも取れてない場合は何か仕掛けてない可能性が大です。フライパンは貴重なアクセサリーなのでこれだけは仕掛けないように。

これだとO・ディオ戦は雑魚1体追加されるだけなので大分楽。ただ、SFCと比べるとO・ディオの代名詞とも言えるガトリング射撃の判定が超強化されたのでこれを連発されるとかなりキツい。確かSFCの時は斜めのみだった気がするのにどうしてこうなった?O・ディオ戦後はマッドを倒すか逃げるで分岐するので見たい場合はこれまた事前セーブしておくと無駄なし。最初はマッドを倒す、次は逃がすがベストな気がします。

大塚明夫が渋すぎる…。

 

 

では、ニュースなどを。

ゼレンスキー氏、反転攻勢認める 自信示し「指揮官みな楽観的」

ダム決壊で「逃げ場がない」 露占領地のウクライナ住民に危機

ダム決壊で水没のロシア占領地域、多数の住民安否不明…損害額は2100億円の試算

ダム、決壊前に爆発か 米偵察衛星検知と報道

原発占拠やダム決壊と言いロシアがクズすぎる。

 

京アニ事件、弁護側が被告の責任能力争う見通し 公判で最大の争点に

  • 捜査関係者によると、青葉被告は逮捕後の調べに「ガソリンを使えば多くの人を殺害できると思った」などと容疑を認めた一方、「京アニに小説を盗まれた」と供述。過去に長短編小説などを応募していたが、盗作の事実は確認されていないという。

才能があったら京アニはちゃんと雇う。盗作と言った箇所は「コイツ何言ってんの?」ってレベル。いい加減キチガイに責任能力問うのも金や時間の無駄だし、法律で死刑に関する条件ちゃんと整えるべき。

 

栃木・日光市サウナ施設 男性客が池で“冷水浴”中におぼれ死亡 「自然に囲まれたサウナ」と人気

温度差が原因でしょ。あと、動画に池の様子映ってるけど自分は入る気になれん。

 

「保護すべき難民」送還の懸念 改正入管法、政府説明で払拭遠く

【画像】 フィリピンハーフ活動家 「人を殺す法案が可決されるなんて、マジでありえないし許せない

  • ただ、日本の難民認定率は約1%。国際水準と比べて極めて低いとの指摘が根強い。

出入国在留管理局仕事してる証でしょ。それに、日本に来てるの自称難民だから送還した方が良いんだよ。

 

3100人が納骨できる「前方後円墳」型墓地に応募殺到 少子高齢化で変わる終活最新事情

  • 価格は1人分28万円で、7万7千円の永久管理費が必要となる。当初は年300人分の販売を目標に掲げていたが、4年4月から売り出した1200人分の区画は、1年余りで900人分が契約済みに。問い合わせも相次いでいることから、500人分を追加販売するという。

357,000円で済むとしたら大分安い。まぁ、自分はそこら辺に撒いてくれても別に構わんけど。

 

リトル・マーメード 大人気のはずがいつのまにか赤字予想に

  • 3億4000万ドル(7日時点のデータ)。内訳はアメリカ国内が2億ドルで、それ以外の国の合計が1億4000万ドルとなっている。

誰が着服してるんだろ?

 

「私は女だ」 女性用浴場で湯船につかっていた男が逮捕される

これが認められる方が異常だよ。

 

中田敦彦「先輩や大御所が老いて弱るのを待って全員ボコボコにしどんな気持ち―(笑)ってマウント取る」

老いるの待ってる内に芸磨いた新人がどんどん出てくるんだけどそういう人達に勝てるのか?

 

53歳の自衛官、コンビニで2回下半身露出…停職7か月の懲戒も「常用薬の副作用で陰部が痒かった」と話し勤務続ける意向

  • 去年4月と5月、北海道恵庭市のコンビエンスストアで、下半身を露出したとして、53歳の自衛官の男が停職7か月の懲戒処分を受けました。懲戒処分を受けたのは、南恵庭駐屯地業務隊の53歳の陸曹長の男です。陸上自衛隊によりますと、この陸曹長は去年4月27日と5月9日、恵庭市のコンビニエンスストアで、下半身を露出。その後、警察に割り出され、去年6月7日朝、任意同行を求められたため、部隊に報告していました。陸自の聴き取りに対して陸曹長は、下半身を露出したことを認めた上で「常用している薬の副作用で、陰部が痒かった」などと話しているということです。陸自は9日付けで停職7か月としましたが、発覚から処分まで1年経たことについては、事実確認と処分内容の決定に時間を要したためと説明しています。

こういうのも自衛隊になりたいと思う人が減る要素だけど自衛隊はこんなの守るの?

 

ツイッター女性さん ドイツ人の彼を自慢 「私が働いて彼は学校に行くの!」

アイコンが本人だとしたら「あっ…」ってなる奴だ。

 

河本準一 母親の生活保護費は「全額返納した。返さなくてもいいんだけども」

相変わらず何も解ってない。

 

【悲報】コインパーキング、24時間1000円は3日3000円ではなかった 全国でトラブル多発

24時間「まで」1,000円ってすれば解りやすいとは思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母国に帰される恐れ」 ウ... | トップ | LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事