でこめ~る

(´・ω・`)version.19

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記 その2

2023-06-11 | ゲーム

LIVE A LIVE(PS4&PS5)

前回は現代編と西部編。今回はSF編と功夫編。

 

SF編

子供の時ホラー色がキツくて最後にプレイしたのを覚えている。とにかくベヒーモスが怖いのとパワージャッキ使う辺りからいつものルートが使えないのも怖さを増してる感がある。

今回はかなり探索したり、SFCの時にクリア出来なかったキャプテンスクウェアもクリア。当たり前ですがメモリーカード有りです。プレイするだけでトロフィー獲得と予想したハードル下がってて助かった。ハードルといえば偽キューブ出た時の名前入力前にメモリースキャンの項目出来たのはこれまた良かった。SFCの時覚えるのが面倒でキューブの名前コロにしてたくらい。

OD-10にインフォリサーチ掛けたり、メインコンピュータルームでの乗員の情報からなんで今回のような事が起きたのか?かが分かって話に深みが増したけどこれは攻略サイト有りだから出来た事。正直初回プレイは見ない方が良いんだけど見ないと色んな掘り下げが出来ない為にどっちがオススメなのか難しい所がある。

ここが伏線だと分かった人凄い。

(´・ω・`)何これ怖い。

 

メモリースキャンのお陰でキューブ破壊されずに済みました。

伍長の株がどんどん上がる。

これ気付いた人凄い。

 

伍長がデレた。

 

功夫編

SFCではユンにしたけどリメイク版ではレイを伝承者に。修行は1回辺り物攻・物防・素早さが+5で計4回出来るので絶対に1人に集中させた方が良いです。あんまり話掛けない人だととにかくアイテムの差が凄い事になってしまう為に孫子王を撃破したら必ず1度は町人に話し掛けましょう。

義破門団道場に乗り込む時は特に問題ないけど期間限定ドロップだけは注意。これSFCの時知らずに普通にクリアしましたけどかなり時間が経って攻略サイト見た時に「こんなの取ってないぞ…」ってなりましたから。ペイチャから「竜の小手」、チャンから「竜の服」が貰えますが体感1/5くらいなので沼にハマると結構掛かります。

それさえ済めばラスボス撃破するくらい。旋牙連山拳は最低200くらいは1撃で削れるのでそこまでHP削ればOK。まぁ、演出考えないなら開幕撃つのが間違いないです。そこそこ強いボスなので相当配置に気を付けない限り回復アイテムは必須。道中結構落ちてるけど毎回使いまくってここまで0な上に修行も偏らせてアイテムも貰ってない縛りプレイみたいな時は大人しく最初からプレイした方が良いと思います。

ここ好き。

ん?今何でもするって言ったよね?

ドラクエ方式。

これが解ってしまうおっさんになってしまった…。

義破門団許せねえよなぁ!

 

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記

 

 

では、ニュースなどを。

攻撃阻止がロシアの目的 ダム決壊でウクライナが見解

トルドー首相がキーウ訪問 ウクライナへの軍事支援と洪水被害の支援発表

反攻防御でダム爆破と非難 ロシア部隊、別の州に転戦

  • また、軍事支援のために5億カナダドル、およそ520億円の資金を提供するほか、対空ミサイルなどの供与も発表し、「カナダとウクナイナの団結を示すために、私がここにいることは重要だ」と強調しました。

いい加減対空ミサイルじゃなくて長距離攻撃用ミサイルの供与した方が良いのに。

 

北海道で最大震度5弱の強い地震 北海道・千歳市、厚真町、浦河町

最近震度5レベルの地震多いな。

 

時計店に2人組強盗 1人逮捕 もう1人の男 現在逃走中

なんで逮捕された奴の実名と顔写真出ないんだろうな?

 

大手出版社の「AIグラドル写真集」が販売終了 何が“アウト”だったのか?

  • このニュースについて、『ABEMAヒルズ』に出演したニュース解説YouTuberで「The HEADLINE」編集長の石田健氏は「(生成AIをめぐる)著作権については、取扱いが難しい問題がある」として、次のように解説する。 「例えば、有名キャラの画像を読み込ませて似たようなキャラクターを生成した場合は明確に『アウト』と思えるだろう。しかし、アメリカの著作権にある“フェアユース”という概念には『学術利用だったらオッケー』という考えがある。また、『OpenAI』は非営利団体も会社として持っている。そこで培った技術を商業的な会社で使えばどうなるのかという問題もある。まだまだ“グレーゾーン”は多い。 AIグラビアについてもこれまで同様に楽しめる人もいれば、そうでない人もいるだろう。生身のアイドルの仕事を完全に奪うことはないと思ってはいる。しかし、いわゆるグラビア画像よりも“過激な衣服やポージングを作ること”はできてしまうので、そうなった際にそちらを好む人が通常のグラビアにお金を使わなくなる懸念はあるだろう。それに、学習データに使われた人の人格権の問題も生まれるのではないか」

やっぱり、著作権絡みで無理か。

 

イノシシが5人を襲い2歳の男児ら4人が搬送 捕獲されたのは体調110センチあるメス【長崎・大村】

  • 大村市は午前11時過ぎに防災無線で市民にイノシシに注意するよう呼びかけていましたが、正午頃近くの小学校の裏手で捕獲され、間もなく死んだということです。 その後、確認したところ、イノシシは体長が110センチ、体重 約60キロのメスだったということです。

記事内ではちゃんと体長なのにタイトル体調になってるぞ。記事自体短いんだから長崎放送の記事書いてる人は書き終えたらちゃんと読み返さないと。

 

都城市の老人施設で入居中の86歳の妻の首を絞め殺害 殺人容疑で88歳の夫を逮捕

いつになっても日本じゃ尊厳死の議論すら始まらんな。

 

裁判官が審理せず判決、地裁がミス認め謝罪…遺産相続訴訟の原告「2年前に終わったはずなのに」

裁判官の名前なしか。ホント、地裁からでも良いからAIに変えていった方が良いよ。大抵問題起こすのここだし。

 

5歳児が乗る車を盗んだ疑い 近くの公園で44歳の男を逮捕 那覇署、他の車上荒らしとの関連調べる

  • 沖縄県那覇市寄宮の駐車場で5歳の男児が乗った普通乗用車が盗まれた事件で、沖縄県警那覇署は11日、普通乗用車1台のほか、車の鍵とブランド品(計186万円相当)を盗んだとして窃盗の疑いで、住所不定無職の男(44)を逮捕した。調べに対して「盗んでいない」と容疑を否認しているという。

こういうのって続報出る確率少ないし、実名出るのもっと少ないよな。

 

コンビニ等の「前向き駐車でお願いします」看板、守らないとどうなる? 違反では無いが… なぜ日本は「バック駐車」多いのか

  • こうした前向き駐車の指示は、隣接する民家や植物などへの騒音や排気ガスが伝わることを避けるなど、隣人への配慮という意味合いが強いようです。

改造車じゃ相当年数経ってる車以外こんなデメリットないと思うんだけど。

 

広末涼子と不倫疑惑・鳥羽シェフの出演「当面難しい」 NHK「きょうの料理」

当面って可能性出す辺りNHKらしい。

 

サンモニ「日本の人権意識の低さ」「日本に逃れてきた人を見殺し 申し訳ない」

【動画】NHKさん本気出すw 不法滞在者のスリランカ人と日本人女性とのドラマを放映

TBSは元々だけどNHKも日本人じゃないの幹部になってそうだよな。

 

【鹿児島】「ペイペイ」で不正送金か…公立高校の生徒数十人が詐欺に関与の疑い 保護者への説明会を検討

  • 鹿児島県内の公立高校で、数十人の生徒が、詐欺事案に関わっていた疑いがあることがわかった。警察が、経緯などを捜査している。生徒が詐欺事案に関わった疑いがあるのは、鹿児島県内の公立高校で、学校によると、2023年度に入って警察から、「生徒が詐欺事件に関わっている可能性があり、話を聞きたい」と連絡があったという。詐欺事案に関わっていたのは、主に高校3年生の数十人で、学校の聞き取りによると、電子決済アプリ「ペイペイ」を使って、第三者に不正に送金をさせていた疑いがあるとしている。これまでに学校は、関わった生徒の処分はしていないが、すでに他校に転校した生徒もいるという。

詐欺事案に関わっておいて学校が揉み消しって本当に終わってるな。高校名も伏せていたりと悪質すぎる。

 

【三重】「裸の男がいることを知ってもらおうと思った」事業所で裸になった疑い 津署、無職男(33)を逮捕

安定の無職。

 

橋本琴絵さん「男がソープランドに行って男のソープ嬢が出てきてもチェンジしたら差別主義者です」

こういう人って区別と差別全く解ってないよな。それと、この件は詐欺だぞ。

 

【衝撃】「家にテレビある?」 Z世代3153人に調査 4人に1人が「ない」

  • 同調査では、まず実家暮らしを除くZ世代3153人に対して「家にテレビはありますか?」と質問。その結果、26%が「テレビを置いていない」と回答した。

惰性で録画してるけど見てる番組ネットで配信されてるもんな。ノートパソコンでもHDMI使えばPS5で遊べるだろうけどネット見ながら色々したい時もあるから自分はモニター買えばOK。ただ、Amazonでモニター調べてもPS5の性能活かせる4K・120Hzにある程度は画面離してみたいから40インチ越えだと結構良いお値段するからコスパ悪い。30インチ以内で作業机それなりのスペースならテレビはまず要らん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... | トップ | LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事