でこめ~る

(´・ω・`)version.19

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記 その3

2023-06-12 | ゲーム

LIVE A LIVE(PS4&PS5)

前回はSF編と功夫編。今回は近未来編と幕末編。

 

近未来編

アイテム改造やちびっこハウスの子供からアイテムが貰えたりと初見殺しな所が結構ある。中でも1番酷いのがMKバッヂ。SFCの時はこれだけ分からずに見逃した記憶があります。まぁ、別になくても問題ないし、これの上位互換が別キャラのステージで増殖出来るからアイテムコレクター以外は拘る必要もなし。

ストーリー自体はSFCが発売された時は平成なのに昭和であり近未来だったりと突っ込み所が満載ですが熱い展開なのは間違いない。普通に進めるならわりかしクリアまでの時間は掛からないけどやり込むと多分3番目に時間掛かるのかな?残り2つはそれ以上掛かると思うのでここら辺になると実質1日1キャラクリアが1番やりやすい。

何か分からんけどこれ覚えてた。

通りすがりの…たい焼き屋サンよ!

色んな意味でタロキチは死んだのだ。

えぇ…。

くだらなすぎてすっごく好き。

近未来編とは一体?

ブリキ大王搭乗からここまでの展開が熱い!

隠呼大仏の素晴らしさを説いておきながら結局1つになりたくないヤマザキ達に対する皮肉が良い。

 

幕末編

これまたやり込もうとなると攻略サイト必須。まぁ、1番良いのは0人斬り(陸奥守吉行)も100人斬り(完全に自己満)も目指さないので間違いないでしょう。おぼろ丸は初期は滅茶苦茶弱く最悪運が悪いとその辺の雑魚に負けるレベルなのでいつも以上に油断しないように。レベル4の火遁の術、レベル6の手裏剣乱糸、レベル9の忍法鎌イタチを覚えた辺りから一気に強くなるのでそこまで我慢するように。

詰み防止のひとだまだったり、隠しボスや隠しアイテム、五エ門など説明量が多すぎるので割愛。あれは攻略サイト見ながらやってもらうしかないです。SFCでは割と最初にやったけどほぼ分からず何とかクリアした記憶がありますな。まぁ、今回攻略サイトじっくり見ながらプレイしたら「そんなの分かる訳ないだろ」ってのが多数あったので個人的には重要装備もあるから最初から攻略サイト見てやった方が良いと思います。

おぼろ丸1人でこれを選択するとゲームオーバーになるらしい。そんな事に気付かず即決で連打したけどCGとかなかったよ…。

 

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

「かっこいいから欲しくなるのもわかるが…」松本潤さん表紙の広報誌が1冊1,000円⁉ネット転売横行に浜松市「在庫あります」

  • A4サイズの広報誌が入る封筒に、140円切手を貼り、住所と名前を記入して市役所に送れば手に入ります。浜松市によりますと発行した32万部の在庫はまだあり、場合によっては増刷も検討するということです。

どうせ、メルカリでしょ。こういうの1回でもやったらアカウント停止で良いと思うけど何故かしないよな。

 

古代魚「サカバンバスピス」なぜ話題? 再現模型の絶妙なクオリティが起こしたブーム

  • また、イギリスの出版社・DKの図鑑シリーズ「DK findout!」のWeb版では、かつて北米の一部に広がっていた浅い海の沿岸に生息する顎の無い魚であることが説明。 さらに、常に口が開いていて、そこから食べ物の残骸を吸い込んで生きていたことや、一対のヒレが無いためおそらく泳ぐのが下手だったと考えられていることが紹介されています。
  • イラストなどでは、ヘルシンキ自然史博物館の模型からぷにぷにとした柔らかい体をしているような姿で描かれていることが多いですが、実際のサカバンバスピスは体の上下が固い外骨格でおおわれていたと考えられているようです。

防御力を上げた結果泳ぎが苦手だったのか。

 

県営水上公園で水着撮影会中止 一部中止撤回要請/埼玉県

共産党が圧力掛けたとは言わないんだな。

 

ジャニー喜多川前社長のクレジット消える「総合的な判断で」外す決断 舞台「ドリームボーイズ」

ジャニーズ事務所「再発防止特別チーム」調査方針を発表 被害者・役職員に直接ヒアリング

相変わらずやってる振りだけ。

 

パナソニック「値崩れしない」家電 令和6年度5割に拡大

  • パナソニックホールディングス(HD)が、家電の値崩れを防止するために量販店などの小売店に「価格指定」を行う販売制度を拡大している。令和6年度には対象商品を、白物家電の国内売上高の約5割にまで引き上げる方針で、利益確保を狙う。一方、消費者は高い価格で商品を買うことになり、魅力的な商品を開発できなければシェアが低下するリスクもはらんでいる。
  • 家電業界では、値崩れした価格を戻すために商品のマイナーチェンジを繰り返すことが常態化しているが、パナソニックは価格を指定することでマイナーチェンジを止め、時間をかけて高い付加価値を持った商品開発を進めようとしている。4年度には洗濯機やドライヤーなど対象商品の売上高が白物家電(エアコンを除く)の3割にまで拡大。本業のもうけを示す営業利益を約100億円改善する効果があったという。

この記事前も見たけど具体的な金額がどの程度なのか載ってないよな。

 

【続報】2歳息子死亡 25歳母親「ストーブの灯油こぼした」自宅を長時間留守に…日常的なネグレクトの可能性も 油がしみ込んだ布団の上に放置

脳味噌入ってなさそう。

 

横浜DeNAベイスターズの斎藤コーチ宅に侵入容疑で26歳の男を逮捕 警察は犯行グループのほかの人物も追う

  • 住居侵入と強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、東京・町田市の山口祐司容疑者(26)で、今年2月、横浜市にある横浜DeNAベイスターズの斎藤隆コーチの自宅に複数の人物と押し入り、金品を奪おうとした疑いがもたれています。

まぁ、安定の無職だろうな。

 

【新型コロナ】中国で再拡大 1日あたり最大で36万人感染 中国政府

ずっと前に感染増えてるの分かってて日本の観光条件緩和してそうだよな。

 

「LINE証券」株の取引きなどの事業を野村証券に移管へ 今後はFXサービスに経営資源を集中

  • 証券業務からは事実上の撤退となりますが、会社そのものは存続し、今後はFX=外国為替証拠金取引のサービスに経営資源を集中させる狙いです。LINEは、今年10月にヤフーや親会社のZホールディングスと合併することが決まっています。グループ内にはすでにPayPay証券もあり、合併に向けて重複する証券事業を整理する狙いがあるとみられます。

胡散臭いの同士手を組むよな。

 

【速報】ロシア軍が新たにウクライナ東部のダムを破壊か 川の両岸で浸水発生 ウクライナ軍「反転攻勢に影響はない」

ロシアとウクライナ、捕虜約200人を交換

国際刑事裁判所がダム決壊調査 避難住民に砲撃、3人死亡

ウクライナ軍、東部ドネツク州の集落解放を報告 反攻開始後初か

地上戦好調な時ほど遠距離攻撃手段あると良いんだけど各国提供しないもんな。

 

毎日6000円支給の「委員長手当」廃止で与野党合意 日本維新の会が廃止を訴え

これ以外も要らない手当なくせば良いのに。国民が選んだ代表なら国民が辞めさせたり、色んな条件変えられないのって異常だよな。

 

広末涼子夫「けじめつけます。お楽しみに」 渦中のキャンドル・ジュン氏、W不倫疑惑報道にコメント

広末涼子、19年から恒例MCの「テレ東音楽祭」出演見合わせへ 不倫疑惑報道で局内協議

広末って育児しなかったらしいな。

 

セルフレジもチップ要求 米で進む「デジタル」化、広がる客の困惑

  • ニューヨーク・マンハッタンにある某ハンバーガーチェーンの店舗で、チーズバーガーとフライドポテトを持ち帰りで注文すると、クレジットカード払いの端末に「チップを選んでください」と表示された。選択肢は「5%」から「20%」までのほか、「その他」と「なし」。カウンター越しに店員がこちらを待っている。10%を選ぶと、会計は売上税も含めた総額で19ドル(約2600円)弱になった。
  • 20%程度のチップがマナーとされるレストランとは違い、ファストフード店などでは従来、レジの横にある瓶にお釣りを入れれば十分な善意とみなされた。こうした昔ながらの風景と、決済端末が毎回チップ額の選択を迫ってくる現在とでは、客が受ける印象は大きく異なる。米メディアは、店からの圧力を感じて仕方なくチップを支払う現象を「罪悪感からのチップ」と呼び、人々が「チップ疲れ」を起こしていると指摘する。
  • この問題に詳しい南フロリダ大学のディパヤン・ビスワス教授は米ラジオ局の取材に対し、「企業はチップについて、客にもっとお金を払ってもらうための良い方法だと考えるようになった」と説明。さらに、「インフレが進んでいる中で賃金の上昇が追いついておらず、企業はチップでその不足分を埋めることを期待している」と分析した。つまり、本来は雇用主が負担すべき人件費の一部を客が肩代わりさせられているということだ。

何が十分な善意だよ。

 

太陽光5万件が動かぬまま失効 でも「国内最大」メガソーラーは例外

太陽光パネルは大半が中国製、環境汚染やリサイクル出来ないから埋めるしかない、何故か山を切り開いて作る。異常なのに記事にすらならないって終わってるよな。これが持続可能な開発目標なんだから笑える。

 

【速報】岸田総理「職責果たしてもらいたい」河野大臣の早期の更迭を否定 マイナンバーめぐり相次ぐトラブル受け

他人の年金閲覧1件確認 マイナポータルで 総務省・デジタル庁

指示出す人間が方向性すら指定しないレベルなんだからデジタル以外でもまともな物って殆どないと思う。

 

スコットランド前首相を逮捕 寄付金の不正流用に関与か 即日釈放も捜査は継続

日本の政治家って一定以上権力あると逮捕されんもんな。

 

【自動車】車の整備ができない!東京都心はもう「空洞化」? 工場も整備士も悲鳴 廃業、離職してしまう理由は

EVなら問題ないって馬鹿少なからずいそう。

 

人気ラッパー、マンション住民から「刺青が怖いと連絡が」「露出を控える服装を」管理会社から届いた“特殊なファンレター”に反響

ラッパーって基本刺青や麻薬関係者だよな。

 

【衝撃】アトラクションの透明球体に入った子供、強風で空高く飛ぶ

バルーン自体は割れないけど中の衝撃って相当なんだろうな。

 

【静岡】「夕食の量が多い」妻に食器を投げつけてけがをさせた疑いで50歳の会社員の男を逮捕 藤枝市

多かったら別の皿に分けてラップしてから冷蔵庫に入れろ。50歳なのに子供より精神年齢低そう。

 

刺し身タンポポ、実は食用菊だった。刺し身醤油に散らして食べるのが正解

そんなの知ってるけどあれの代わりにプラスチックの模型入れてるの本当に謎。絶対要らんだろ。

 

「新型CPU」を発表した中国企業が「Intelのラベルを貼り替えただけでは?」という疑惑を完全否定、「コピーではなくコラボ」と発表

中国って色々パクるけど案外半導体とか作れないよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... | トップ | LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事