でこめ~る

(´・ω・`)version.19

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記 その7

2023-06-16 | ゲーム

LIVE A LIVE(PS4&PS5)

今回はQ&Aでも書こうと思います。

 

Q&A

  1. PS4→PS5の引き継ぎってあるの?(セーブデータのみでトロフィーは出来ない。PS5→PS4はスクエニの技術力が低いので2023年に発売されたソフトだけど出来ない。Koei見習え)
  2. オススメの攻略サイトってある?(ここ。極まってる)
  3. 現代編楽になってない?(SFCと比べると気合溜めの回復量が3倍くらいになってるので回復が余裕で追いつくのが大きい。SFCの時かなりゴリ押しで何とか運ゲー制した気がするけど技の特性も考えられると更に楽に感じる)
  4. 西部編の罠仕掛けのトロフィー難しすぎない?(初見はまず無理だし、攻略サイト見ないとまず分からない場所があるので2度目は見ましょう)
  5. 西部編のエンディング分岐ってどこ?(O・ディオ戦後のマッドとの決闘で逃げるを選択するかどうか)
  6. SF編のコーヒーマシンとエレベーターの演出長くない?(結構な回数あるので地味に長い。ただ、R2ボタンでカット出来るので多用しましょう)
  7. SF編のベヒーモス大きくなってない?(かなり大きいSFCの時はドットRPGなので1マスだから普通に避けられたけど今作は多分無理)
  8. SF編のメインコンピュータルームの扉と中のコンピューターのパスワードって何?(前者がJUDGE、後者がOAKFDE)
  9. 功夫編の継承者って誰が良いの?(誰でもOK。ただ、1番人気ないのはサモなのは間違いない)
  10. 功夫編の修行ってどうしたら良いの?(継承者にしたいキャラに集中させると間違いない)
  11. 功夫編のペイチャから「竜の小手」、チャンから「竜の服」が出ないんだけど?(数をこなせば出るので頑張れ)
  12. 近未来編のちびっこハウスの子供にアイテムって何回も上げられるの?(1回のみ)
  13. 近未来編のアイテム改造の演出長くない?(PS4&5ならR2ボタンでスキップ出来る)
  14. 近未来編のアイテム改造で無限に使えるのって何があるの?(ボヨヨン銃、100Vレーザー(筑波研究所)、プラズマスパーク(筑波研究所)、スタンガン、コトブキラッカー、岩石砲、昭和キントト砲、昭和ヒヨコッコ砲)
  15. 近未来編のアイテム改造で無限に使える為の消耗品武器集めるの面倒すぎるんだけど?(筑波研究所に落ちてるので敵を倒して集める必要はないです)
  16. 近未来編のMKバッヂ出にくくない?(かなり出にくいのでトイレに籠りまくりましょう)
  17. 幕末編のおぼろ丸弱すぎない?(レベル上げないとかなり弱い。詰み防止のひとだまがいるのでそこまでいければ後は楽勝)
  18. 幕末編の魔神竜之介強すぎない?(ハメ戦法を使うと体験版でも倒せるけどとらわれの男を仲間にして印籠貰ってからの方がずっと楽です)
  19. 幕末編の印籠入手に斬って良い例外キャラっているの?(おミケ、おきょう、淀君)
  20. 幕末編のオカメの方って何回倒したら「美しい帯」貰えるの?(17回)
  21. 幕末編の五エ門救出すると何貰えるの?(開けた宝箱の1部復活。源氏の小手、源氏の足袋、源氏の兜、源氏の鎧、小判、村正)
  22. 原始編の敵強すぎない?(アイテム合成が前提みたいな所があるので攻略サイト見ながら作った方が良いです)
  23. 原始編のミニゲームの演出長すぎない?(スキップ出来るので1度見たら全部スキップしましょう)
  24. 原始編のべるのるーるー弱くなってない?(かなり弱くなってる)
  25. 原始編のモノな石を入手する前の人面岩を調べる時敵と戦闘するとカウントどうなるの?(リセットされずに継続)
  26. 原始編のキングマンモー強すぎるんだけど?(ここに攻略方法載せておきました。基本ハメなのでダレたらリセットしましょう)
  27. 原始編のキングマンモーって何回も戦えるの?(1回のみ)
  28. 原始編のキングマンモーからコーラのビン貰えなかったんだけど?(ドロップ確率30%らしいので頑張りましょう)
  29. 中世編結構キツくない?(他の編と比べて敵が固かったり、数が多かったりするので結構キツい。魔王も結構強かったり、1人旅で謎のミス連発したりとレベル上げていっても苦戦する場面が多かった)
  30. 中世編の魔王山のストレイボウ強くない?(SFCより強い気がする。ただし、ジャンプショットをストレイボウの上から撃ち続けると回復なしで倒せるので攻撃の穴を突いたら弱い事に気づく)
  31. 最終編で目的のアイテムを収拾したい場合どうしたら良いの?(味方レベル合計値で敵の出現テーブルが決まってしまう為に基本2人旅するのが正解。1人はポゴ確定)
  32. 最終編のクリアデータの続きからを選択するとどこから始まるの?(魔王山 入口まで戻されオディオアイ×2、オディオマウス未撃破になる。この為トロフィーを取る時も無駄にセーブデータを分ける必要がなくなった)
  33. 回復スキルって能力値によって補正付くの?(全く付かない)

 

LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

プーチン氏「外国企業に復帰の道」 経済会議で演説 ロシア孤立、西側の記者排除

ウクライナ首都にミサイル攻撃 使節団到着に合わせ

ウクライナ、反攻で100平方キロの領土奪還 主要な前線で前進

  • ウクライナ侵攻開始後にロシアから撤退した日本を含む外国企業について、復帰の道を「閉ざさない」と表明。一方、自国企業による代替が進んでいるとも述べ、外国企業との競争は恐れないと強気の姿勢を示した。

外国企業が撤退した時に私財勝手に使ってる癖に何言ってんだか?

 

LGBT法「誰のための法なのか」 当事者ら、成立に不満と心配

LGBT理解増進法が成立 自公維国案、立共は反対

【兵庫】仮面、女子用スクール水着に白サンバイザー男…兵庫県で規格外の「不審者」情報が続々

【京都】「これは誘いの合図だ」 サウナで隣の男性客の体を触ったり、触らせたり…30代男性巡査部長を書類送検

トランスお断り 女性専用スペース確保へ

  • 「『差別を許さない』との文言を入れて、一歩踏み出そうと始まった法律だったはず。議論が進むにつれて、多数派のための法律かと問いたくなるほど内容が後退した。結局、政治家は声の強いところにしかなびかないのではないか」

区別と差別の違いが解らない馬鹿がゴリ押しした結果がこれ。こういう人もいるくらいのやんわりした辺りから始めるんじゃなくて「認めないから差別」なんてする上にキチガイ出てきても海外じゃ逆に正常者が裁かれる事態も出てきてる。今回の件で自分は結構拒否反応出ちゃったからもう無理かな。

 

産総研の中国籍研究員、情報漏えい事件の1年以上前から職場メールで中国企業とやり取り

  • 国立研究開発法人「産業技術総合研究所」(茨城県つくば市)の技術情報が中国企業に流出したとされる事件で、不正競争防止法違反容疑で逮捕された中国籍の主任研究員・権恒道容疑者(59)が、職場のメールで中国企業と複数回にわたってやりとりしていたことが捜査関係者への取材でわかった。警視庁公安部はほかに流出した情報がないかどうか捜査している。発表によると、権容疑者は2018年4月、産総研で自らが研究に参加している「フッ素化合物」の合成技術に関する研究データを中国企業にメールで送り、産総研の営業秘密に当たる情報を漏えいした疑い。15日に同法違反(営業秘密の開示)容疑で警視庁に逮捕され、16日に同容疑で東京地検に送検された。捜査関係者によると、中国企業は化学製品製造会社で、産総研のあるつくば市に日本代理店を置いている。権容疑者は職場のメールアドレスを使って、遅くとも事件の約1年前から中国企業側と複数回にわたってメールでやりとりしていたという。中国企業はフッ素化学製品を扱っており、権容疑者から入手した技術情報を製品開発などに利用した可能性があるという。権容疑者は02年から産総研で勤務する一方、北京理工大学の教職を兼務するなどしており、公安部は、漏えい先の中国企業と関係を深めた経緯や、見返りの有無などについて調べている。

今日の記事だと実名出てるな。産業技術総合研究所でコイツ採用した奴も同様に裁け。

 

終身雇用など日本の〝常識〟見直しへ 骨太方針閣議決定

日本衰退の要素の1つである派遣の文字すら出ない時点で本当に終わってる。

 

関西Jr.「AmBitious」小柴陸、活動無期限自粛 未成年時の喫煙画像出回り「違反する行動判明」

喫煙で活動無期限自粛。レイプで無罪。何なんだろこの事務所。

 

セブン&アイ、スーパー事業を再編 ヨーカ堂とヨークを統合

業績次第によっては最終的にコンビニ以外切りそうだよな。

 

「050」IP電話、契約時の本人確認義務化へ

0120で始まる番号の規制もして欲しい。

 

秘書に暴行の自民党・高野光二郎参議院議員が“辞職”を正式表明 質問受け付けず足早に立ち去る

  • ■2022年12月下旬
    高野議員は秘書数人と高知市の居酒屋を訪れる。その席で当時秘書だった20代男性の顔を殴打し、秘書は鼻から流血。関係者によると、秘書は「血が止まらないような状態だった」。店のおしぼりで血をぬぐい、血が付いたおしぼりは、事務所が店に許可を取り持ち帰る。

証拠隠滅までしてたのか。

 

巡査部長「中国に帰れ」 他人の遺失物届破いた来署者に 福岡

  • 同署によると、女性は15日午後4時ごろに来署し、1階の遺失物係の窓口で「自宅でパスポートをなくした」と相談した。対応した会計課の職員は、遺失物として届く可能性が低いと判断し、自宅を再度捜すよう促した。すると、当初は日本語で話していた女性が激高し、外国語でまくし立てた後、近くにあった他人の遺失物届を破いたという。この様子を見ていた総務課の巡査部長が仲裁に入ったところ、日本語の会話が再び外国語になった。「日本語で話してほしい」と説得したが、口論はエスカレート。巡査部長は女性の出身地を確認しないまま「中国に帰れ」と発言したという。女性は来署から約2時間後、迎えに来た家族と共に署を後にした。騒ぎに気付いた石内直樹副署長が確認したところ、巡査部長は発言を認め「日本語が分かるのにわざと外国語で対応されたと思い、少し感情的になった」と説明したという。一方で同署は、女性が他人の遺失物届を破いたことについて公務執行妨害や公用文書毀棄(きき)容疑で捜査する方針。

公務執行妨害で逮捕すべきでしょ。それと、この巡査部長は処分すべきじゃない。

 

【速報】「同意なしの性行為は処罰対象」改正刑法が参院本会議で可決・成立 “性交同意年齢”は「13歳以上」→「16歳以上」に引き上げ

  • 性行為についての同意を判断できるとみなす「性交同意年齢」をいまの「13歳以上」から「16歳以上」に引き上げます。原則、16歳未満への性行為は処罰の対象となりますが、年齢が近い者同士の性行為は罰せず、被害者が13歳から15歳の場合、処罰の対象は「5歳以上、年上の相手」となります。時効は、いまの「10年」から5年、延ばした上で、未成年で被害を受けた場合、性被害と認識できるまでの時間を考慮して、さらに遅らせるとしています。

話早い奴はとにかく早いもんな。最近話題の広末すら自制出来ずに無理なんだから子供はそれ以上に無理でしょ。結局避妊してればOKで良いと思うのと同意無しとか同意有りってかなり曖昧なんだけど誰が決めるのか謎だ。

 

死亡の1曹は「まじめで誠実」、同僚自衛官ショック…容疑者と「直接の関わりないはず」

自衛官候補生、順番待ちの間に無断で弾倉装塡か 陸自発砲

  • 岐阜市の陸上自衛隊射撃場で隊員3人が死傷した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された自衛官候補生の男性(18)が射撃の順番待ちの間に無断で弾倉を銃に装塡(そうてん)して発砲したとみられることが防衛省関係者への取材で判明した。候補生は最初に撃った3等陸曹を「殺すつもりはなかった」と供述しており、岐阜県警と陸自警務隊は3曹が危険な行動に気づいて止めに入り、巻き込まれたとみて調べている。防衛省関係者によると、射撃訓練では安全管理のため、指導役の隊員の指示に従って行動する。通常は射撃位置に入る前の待機場所で弾と弾倉を受け取り、弾を弾倉に詰める。順番を待つ間は小銃と弾倉を別々にしておき、号令に従って射撃位置に移動した後に弾倉を小銃に装塡する。

規律を重視しないといけない軍隊で勝手な行動するクズだったか。しかし、いつになったらコイツの実名出るんだろうか?

 

日本留学の香港人学生起訴 ネット投稿、扇動意図の罪

まともな中国人が生きる為には海外に家族や親戚も連れてこないと人質にされるって事なんだろうな。

 

指示役「ルフィ」は今村磨人被告か…口座に強盗被害金、フィリピンで引き出し

これだけでも随分掛かったな。

 

中国で試合中にサポーター乱入→メッシに抱きつく…「メッシ選手のファンだった」 けがはなし

  • このサポーター、観客席から飛び降りると警備員を振り切ってピッチ上に乱入。メッシ選手に抱きついて観客席に手を振った後、警備員に追われながらピッチ上を逃げ回りキーパーの手にもタッチ。その後、大勢の警備員に囲まれてようやく取り押さえられましたが、観客席からは…「すごい!すごい!」サポーターはそのままスタジアムの外に連れ出されました。

この1文だけで中国人の常識が分かるな。ホント、成長してないんだ。

 

止まらぬ物価高騰、最低賃金引き上げを呼びかけ…北海道の「920円」は、最高の東京と“152円も差” 道労連

  • 北海道労働局前で15日、呼びかけを行ったのは、道労連(北海道労働組合総連合)です。現在の最低賃金は、道内が時給920円ですが、最も高い東京は1072円で、152円の差があります。道労連は、全国一律で時給1500円以上という最低賃金の大幅な引き上げを求めました。

東京の物価で1,072円の方が深刻だと思う。

 

天然記念物のヤドカリ680匹「食べるために取った」中国人を逮捕

  • 国の天然記念物のオカヤドカリ680匹あまりを所持していたとして中国人の男女2人が逮捕されました。逮捕されたのは中国人で自称・自営業の男(39)と自称・会社員の女(36)です。14日に那覇市内の駐車場で不審な動きをしている外国人がいると通報があり、警察官が駆け付けると2人が乗っていた車から680匹あまりのヤドカリが見つかりました。警察が県の担当者を呼んで確認したところ国の天然記念物のオカヤドカリであることがわかり、文化財保護法違反の疑いで逮捕しました。

こういうのは1発で強制送還しろ。

 

【北海道】これが本物のヒグマだ! 咆哮とともに飛び掛かる凶暴グマ 宿泊施設からわずか100mの地点に設置の箱ワナで捕獲 岩見沢市

そもそも、素手で犬にだって勝てるか怪しい人間が熊に勝てる訳ないんだけどな。

 

古市憲寿氏「出演者逮捕で映画公開中止の慣習、そろそろ止めたほうがいい」「悪しき連帯責任の典型」

  • 社会学者の古市憲寿氏(38)が16日、自身のツイッターを更新。著名人逮捕時の出演映画の取り扱いについて持論を投稿した。

あっ…。

 

「小便器の目皿が盗難多発。元電線強盗の後藤祐樹さんにコメントいただきました」「思わぬニーズが」

普通こんなのにコメント求めないよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... | トップ | LIVE A LIVE(PS4&PS5) プレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事