でこめ~る

(´・ω・`)version.19

二階俊博氏後継、三男伸康氏が17日に出馬会見へ 次期衆院和歌山2区

2024-05-15 | Weblog

では、ニュースなどを。

規正法、自民17日単独提出へ パー券公開「10万円超」 公明受け入れず、与党協議不調

  • 自民幹部は17日の改正案提出を明言。同党実務者も「公明が乗ってこなければ単独提出になる」と述べ、実務者協議での歩み寄りは困難との認識を示した。公明はパーティー券で「同5万円超」を主張しており、同党の中野洋昌衆院議員は記者団に、自公での共同提出について「現段階では難しい」と語った。

こんな時でも公明切らないのか。

 

【独自】河川敷に勝手に“本格レース場” 全長1.5km 住民は騒音に悩む

  • 埼玉・熊谷市の荒川河川敷を上空から撮影した映像に映る、ヘビのようにクネクネと広がる謎の模様。
  • 河川敷を管轄する荒川上流河川事務所は「勝手に土地を造成することや、オートバイの走行により土地を占拠する行為は、河川法に違反しています。ルールを守っていただくようお願いします」とコメントしている。

敢えて放置してるって事は権力者や外人と関係者いるって事だろうな。

 

【独自】東京大学が授業料の引き上げを検討 最大で約10万円増額の年間64万2960円に

私立に補助金出したせいでまともな大学は馬鹿見る結果になってる。

 

給食のリンゴを食べて重体になった園児、1年経っても意識不明 24時間看護する両親の葛藤 #ニュースその後

  • 両親:「(入園時に)ドロドロしか食べていないですと話していたのに、それが園の中に浸透していなかった」
  • 事故前は共働きだった両親も現在は夫婦で24時間の看護にあたっています。

記事読んで思ったんだけどここまで出来るのなら何で預けたんだろう?それと、給食について書かれてるけどリスク考えたら仕事で選ぼうとは思えない。

 

二階俊博氏後継、三男伸康氏が17日に出馬会見へ 次期衆院和歌山2区

  • 自民党の二階俊博元幹事長の三男で、公設秘書の伸康氏が次期衆院選の新和歌山2区から出馬する意向を固めたことが15日、党関係者への取材で分かった。17日に地元・和歌山県田辺市内で出馬表明会見を開く。二階氏が選出された和歌山3区は、衆院選挙区の「10増10減」により新和歌山2区に再編。二階氏は自民派閥の政治資金パーティー収支報告書不記載問題を受けて、次期衆院選への不出馬を表明していた。同選挙区では、元県議の楠本文郎氏が共産党公認で出馬する意向を表明している。

こっちも終わってるし、他は共産公認って和歌山どうなってんの?

 

マイナンバー情報照会 4割の手続きで利用「ゼロ」 改修に2100億円

  • 今回の検査は、11県と435市町村など451の地方公共団体を抽出して実施された。検査院はデジタル庁や総務省など7府省庁のデータも用い、自治体などが「情報照会」可能な1429種類の事務手続きのうち、1258種類について調べた。その結果、「情報照会」の利用実績がまったくなかった手続きは485種類に上った。さらに別の649の手続きでも、利用したのは調査対象団体の1割未満にとどまることが分かった。業務フローの見直しやマニュアルの作成が間に合わなかった▽書類を提出してもらった方が効率的だと認識していた――ことなどが自治体側の主な理由だという。検査院は「本来ならマイナンバーカードを行政の窓口に持参するだけで申請できるのに、手数料を支払って住民票の写しを提出するなど住民側に負担が生じた恐れがある」としている。一方、「情報照会」は試行が始まった17年度の約149万1000件から年々増え、22年度は約3029万5000件となった。

まぁ、全部使う訳ないから一般人が便利になる物が使われてる割合出した方が建設的だとは思う。

 

キオクシア、過去最大2437億円の赤字 半導体メモリーの不況響く

会社設立が2019年3月1日なんだけど5年ちょい経っての認知度少なすぎて日本メーカーだと思ってる人少ないと思う。あと、ジャパンディスプレイもそうなんだけど国内メーカーと協力して製品作ってる感じが全くないよな。

 

【速報】自民・下村氏「岸田首相が森氏に詳しい聴取を」 スケープゴートに不満 首相の責任明言 自爆解散に反対

脱税メガネが森や二階に口出せるならこんな惨状にはなってないよね。

 

【速報】海に投げ落とされたか 20歳の男性が転落し死亡 警察で経緯調べる 静岡・焼津市

  • 15日午前0時20分ごろ、焼津市鰯ヶ島で「10人くらいで岸壁で遊んでいたら友人が海で溺れて姿が見えない」と警察に通報がありました。
  • 警察はその場にいた男女10人ほどから話を聞くなどして男性が転落した経緯を慎重に調べています。

友達選ばないからこうなる。

 

9年前、車で挟み撃ちしたうえで殺害 殺人容疑で新たにイラン人を逮捕 愛知

イラン国籍の男、殺人容疑で再逮捕へ 9年前の集団暴行巡り指名手配

  • 名古屋市中川区の路上で9年前、イラン国籍の男性を殺害したとして、警察は新たにイラン国籍の男を逮捕しました。2015年12月、名古屋市中川区で乗用車が、2台の車に挟み撃ちにされ、イラン国籍の男性(当時27歳)が刃物で刺されるなどして死亡しました。警察は、他の人物と共謀し男性を殺害した疑いで、イラン国籍のレザイケリドバリ・セイエドモーセン容疑者(33)を逮捕しました。警察は、認否を明らかにしていません。捜査関係者によりますと、レザイケリドバリ容疑者は今年3月、警視庁に出入国管理法違反の疑いで逮捕・起訴されていました。この事件をめぐって殺人容疑で逮捕されたのは6人目です。

中東絡みって大体治安悪くなる。

 

【速報】時給2000円 万博パビリオンのアテンダント募集きょう開始 吉村知事「ここでしかない経験を」ボランティアとの違いは?と聞かれて…

  • 質疑では、記者から「アテンダントとボランティアの役割分担は?」と聞かれて、吉村知事は、「アテンダントはヘルスケアパビリオンの職員として一緒に運営に携わる。ボランティアはアテンダントをサポートする」などとしました。

ボランティアは格下と。

 

【速報】奈良・御所市で「子どもが車にひかれた」との通報 4歳の女の子が頭の骨を折るなど重体 母親運転の車のスライドドアから転落し、バックした際にひかれたか

  • 警察によりますと、女の子は32歳の母親が運転する車の後部座席に座っていましたが、車がバックする際、スライドドアから転落してひかれたということです。事故当時チャイルドシートは後部座席の助手席側についていましたが女の子は、運転席側に座っていたとみられます。

車見て納得。

 

ホンダが中国で希望退職募集、生産能力適正化へ中長期的取り組み

EV失敗したからだろうな。

 

「間違いない」通勤ラッシュ時間帯にJR登戸駅ホームから男性2人を突き落としか 32歳男を殺人未遂容疑で逮捕

  • 警察は、2人を後ろから押してホームから線路に突き落としたとして、殺人未遂の疑いで自称・川崎市の阿久津貴史容疑者(32)を逮捕しました。

安定の無職そう。

 

リニア工事で井戸枯渇、ため池にひび…住民「元に戻して」 岐阜・瑞浪市、井戸水の家庭もある集落

岐阜で井戸水位低下、工事影響か リニアトンネル掘削

リニア工事開始日くらい書いてくれよ。

 

起きたら「押さえ込まれていて…」被害者語る犯行の一部始終“緊縛強盗”4県で相次ぐ

害人碌な事しない。

 

【速報】水原一平被告が無罪主張 後日認める見通し 大谷選手の口座から不正送金か

  • 水原被告の量刑について、銀行詐欺では最長で禁錮30年、虚偽の納税申告では最長で禁錮3年が科される可能性がありますが、司法取引によって大幅に軽くなるとみられています。かつて金融犯罪を扱った元連邦検事のエディー・ハウレギ弁護士によると、量刑は4年9か月から5年11か月程度とみられ、量刑の言い渡しは数か月以内だろうとしています。

金返せる訳もないのになんで量刑軽くなるんだ?

 

維新・吉村共同代表、「0歳児に選挙権」を衆院選の公約にする考え

イソジンの時もアレだったけど公約にするって維新もう駄目だろ。

 

【和歌山】市職員の不正を通報した職員、処分された担当者と同じフロアに配属されてしまう→自殺

和歌山だから二階関係とかあったりしてな。

 

小学校女性講師がツイキャスで162万稼ぐ 依願退職へ

  • 岡山市によりますと、女性講師は、2019年から先月(4月)にかけて、インターネット上のライブ配信アプリ「ツイキャス」(ツイートキャスティング)で自身が歌を披露するライブ配信を行い、視聴者から収益対象アイテム(投げ銭)を受け、合計162万290円を副業収入として得ていたということです。

このまま講師するより副業可能な職業に就いた方が向いてるとは思う。

 

【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られた!」→激怒し殺害をほのめかすメッセージを送付

スーパーチャット送ったの自分だろうに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子トイレで盗撮した疑いで... | トップ | 今って病院でクレジットカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事