DEBUO日記アジア情報

東北,東南アジアの政治,経済,音楽,食が中心です。

マニラレストラン No.1はどこ?

2006-06-08 | レストラン in Manila

●日本料理●

ダントツで「つむら」ただし,値段も高い。弁当ランチが700p。

中級クラスだと,「ふるさと」か「たなべ」。弁当ランチが500pくらい。


●イタリアン●

L'Inncontoro。他にもこのクラスの店が何軒かあるらしい。


●フレンチ●

いったことはありませんが,「Le Soule」の評判が高い。ただ,フランスレストランはあまりマニラにはありません。


●中華料理●

有名なのは,Lily at ハイヤット。


●ラーメン●

マラテ,一番館。マニラではだんとつ。


●うどん●

マカティ,彩花。マニラでうどんで勝負していることに敬意を表して。


●焼肉●

エルミタ,牛門。

三田屋とかでもそんなに変わるもんじゃない。期待しちゃ駄目。


●フィリピン料理●

アヤラのGerry's Grillはすごくはやってます。いついっても満席です。

フィリピン料理はたいていあれですが,おいしい店もあります。


●カレー●

エルミタ,イキナリマサラップ。


注意を要するのは,マニラではいいコックは数が少なく,引き抜きにあいやすい,ということ。従って,勿論私の舌の評価がすべてではありませんが,ある日がらりと味が変わることはあり得るということを念頭において下さい。



最新の画像もっと見る