DEBUO日記アジア情報

東北,東南アジアの政治,経済,音楽,食が中心です。

チャイナタウンのレストラン

2006-07-25 | レストラン in Manila


○○○注目のお店○○○


チャイナタウンをサンタクルーズ教会側の中華門から見ていきます。


サンタクルーズ教会側の中華門~最初の交差点(T.MAPUA通)


錦香園 揚げワンタンがお勧めらしい 道路左側

 

  中華門くぐってすぐ左側。真中の白い看板。



最初の交差点~2番目の交差点(T.ALONZO通


LIDO アロンソ通を右に左折。

ワントンラミ(ラーメン)100pとマーボ豆腐150p,マンゴーシェイク60pを頼みました。

ラーメンは非常に細い麺でした。麺自体はおいしくありません。間違えてビーフを頼んでしまいましたが,スープはおいしかったです(私は牛味は好きではありません)。もちろん,日本のラーメンとは違います。マーボ豆腐は味に違和感がありませんでした。日本と比べると甘いかもしれません。豆腐も豆腐の味がしました。おいしかったです。

4時頃入店しましたが,半分ほど埋まっていました。人気店かもしれません。

オロピン通からアロンソ通を眺める。iBANKの紺色看板の左側,オレンジの看板がLIDO。



2番目の交差点~3番目の交差点(SABINOPADILLA通)


来来レストラン

かなり有名な店みたいです。入ったことはありません。店内は重厚な感じです。

交差点から眺める。真中の細長い黄色の看板。



3番目の交差点   ~どぶ川


ロイヤルガーデン(旧東亜) 交差点

  由緒あるお店。月餅で有名。

写真左側の真中に白い看板。東亜と記載。



プレジデント
 少し高級中華 右側少し右折。

チャイナタウンでは高いほうの店です。カントン風海鮮麺130p。蟹卵スープ150p。ふかひれ800p。

私の口にはあいませんでした。不味いわけではありません。Sサイズでも2人前の分量があります。デートついでに入ってみましたが,上記のメニューを食べきれませんでした。

同様の店はまだいくつかあります。


 オロピン通から右折。写真はオロピン通から。真中少し右下の白い看板。



どぶ川             ~ビノンド教会

ENG BEE TIN 中華スーパー 道路右側

  見慣れない食品が数多く売られている。



番    外    編

どぶ川沿 オープンレストラン

6月28日現在,精芸食堂LGAの2店舗が店を構えていました。

精芸食堂は野菜いため50p(小),海鮮ビーフン50p(小)

小でも2人前くらいの量があります。安さで勝負です。私の頼んだ料理は決しておいしいとはいえませんでしたが,野菜の火の通し方は不満のないものでした。何かおいしい料理があるかもしれません。


以前はあったが,現在見当たらない店

⇒Shanghai Fried Siopao Alonzo通過ぎてすぐ左側 
  豚まんが日本人に人気。赤いマークがついているのははチキン。

⇒ワンチャイティーハウス 香港のレストラン 道路左側
  中国人大絶賛。飲茶。



最新の画像もっと見る