前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

捨てられずにウキウキ服に変わる

2023-05-31 23:43:00 | お気に入りのもの
つい最近、ウチで履くちょっと薄手のパンツがあったなと出してみてちょっとウキウキ。
 
頭の中ではあのユニクロのグレーのパンツとイメージしてた。

で、出てきたグレーのパンツには素敵な刺繍がされてたのでした。

そう、昨年ちょっとだけハマったダーニングで靴下の次に修理していた。

ただのユニクロの部屋着が私だけの一点ものになっていた。





10月に繕って少し履いていたが、そのことをすっかり忘れていた。

だいぶ前から右側の膝の下辺りが薄くなっていて、もう捨てようかなと思っていた。

それを教えてもらったダーニングではなく、かなり自己流で刺していった。周りから始めてやっぱり裏に何か当てないとダメだと思い、Tシャツの古布がはあったのでそれを当てた。




裏は花火みたい


やってる時も集中して楽しい時間だった気がする。

その頃教えていただいたのぞさんに送ってたのがこちら。











今日たまたま見た、クローズアップ現代の「あなたの服選びが変わる!循環型ファッションで廃棄物ゼロへ」でも穴の空いた靴下の修理のことをやっていた。

ひと通り直ったらちょっと熱が冷めてしまったのだけど、あとで見てウキウキしたから、またやってみようと思う。

  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だが、情熱はある 第8話 | トップ | 長く続けていたことを、終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りのもの」カテゴリの最新記事