前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

アコースティックあり、バンドあり ワンマンライブ

2012-09-10 14:42:15 | 福岡麻央

9月5日の福岡麻央ワンマンライブ、この日は24歳のバースデイライブ。

3年前にセルビアンナイトでのワンマンライブを楽しみにしていた。

それがようやく叶った。

そのときよりも、曲も増えて、大きくなって、
お客さんだってすごくたくさんでびっくりした。

 

翌日の麻央ちゃんのブログで、
鬼束ちひろさんがほんの少しの間、見に来てくれていたのを知った。

麻央ちゃん、ライブ中まったく何も言わなかったから、後から知ったのだけど、
余計なことは言わないんだなって、改めて思った。

前にも、一度そんなことがあって、
同席していた人が麻央ちゃんにある人のことを聞いてきた時に、
たぶん言って欲しくないだろうことを察して、うまく話していた。

そのときはこの人は相手のことを思って、
余計なことは言わない人なんだなって思っていた。

わたしも口は堅い方だと思うが、瞬時の判断がなかなか付かなかったりもするから、
麻央ちゃんみたいに賢くやっていきたい。

 

あっ、私の話になってしまって・・・

 

その日は、お気に入りの曲たちが一気に聴けて、彼女の世界に入り込んでしまった。
CDとは違ったアレンジになっていたり、
歌い方をちょっと変えてみたり。

キラキラの衣装は、バースデイらしくってよかったです。
もちろん、素敵だったのですが、
アンコールで着ていたTシャツも、ものすごく似合っていた。

 

 

最後にアンコールのときにもう18曲目って聞いて驚いた。

大好きな曲ばかり、あっという間にそんなに歌っていた。

 


次回は10月楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこはかすがい その2 | トップ | エゴマの葉のしょうゆ漬けお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡麻央」カテゴリの最新記事