前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

派手な箱をナチュラルにした

2023-08-25 14:02:00 | 手作りなど

ポリ袋の箱。

ふうちゃんたちがおしっこをした猫砂を入れている。たまにキッチンでも使う。今まで冷蔵庫の上のちょっと奥まったところにあった。横向きでちょっと取りにくかった。(コーヒーのカスを入れてから使うのでキッチンにあります)

冷蔵庫の横に取り付けるととても取りやすい。なので業務ラップの小さいのと同じように貼るタイプのマグネットを付けた。
軽いから単独でも落ちない。
ちなみに業務ラップは小さいサイズでも落ちる。昔買ったセリアのマグネットシートが弱いのと業務ラップが重いので仕方がない。なので強力マグネットの丸い容器の上に載せて補強。






ポリ袋が取りやすくなってうきうき、だけど冷蔵庫の正面から見てもそのポリ袋の箱のけばけばしさが気になる。

そこで紙を貼ることに。

ちょうど、夫が新聞入れにしようとしていた紙袋を目にしていて、

…一回も使ってないし、なんか私好みの色と柄、もったいない、なんかに使えないかな、でもまあいいか…
なんて思っていたところだった。

早速、箱に合わせてフリーハンドで切って貼って完成♪

いい加減にやってるので切りすぎたりして、ちょっと補正。
(拡大して見たりしないでください。アラが…)



※冷蔵庫がデコボコなのは横だけで、正面はざらっとしていてここまで凸凹ではありません。もしこの冷蔵庫が気になっている方の参考に…







やっぱりいい色♪
私好み。

こちらから見えるところだけ貼ってるので見えないところはそのまま。




そう、こんなに派手だった。





まだまだ開発途上、業務ラップも静かにしたい。



(素敵な紙袋は蜜屋と書いてあって、調べたら広島呉市のお店のものだった。夫が仕事先で手に入れたのかな?
いつも写真でお世話になってる道楽さんと同じ広島だったので、なんか嬉しかったです。)



その後

前のがなくなったので新しく200枚入りのポリ袋を取り付けたら、数日経って落ちた…

やっぱりあのマグネットシートではだめだった。
強力マグネットでやる方法を見つけたのでまた出来次第披露しますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年前の冷蔵庫を買い替える... | トップ | 命が大事!デイサービスを増やす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りなど」カテゴリの最新記事