前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

心が穏やかになる

2024-03-19 21:49:00 | 私と周りの人のこと
おととい、母からいい返事が聞けて大喜びだったのだけど、
今朝話したら、「そんなこと言ってた?忘れてるわ。こっち引き払って行くってことやね」と言う。

「そっちはそのままでいいから、またそのうち片付ければいいから」
と言って、おととい話した近所の方のお話とかしたら、やっぱりもうそれも忘れていて、最近会ったとか言ってた。

まあでも、「全然行く気ないよ」とは言われなかったので、少しずつ気持ちは動いているのだと思う。

やはりご近所のFさんにお話してもらったのは効果的だった。

夕方電話した時には、「まだ建ててるんでしょ」と言うので
「そう、だからどこか他のところ探していったんそこに入ってもらおうかと思ったり…」なんて言うと
 「ゆっくりでいいから、他のとこ探さんでいいよ」と言っていた。

なんかもうこちらに来るのが前提みたいな話ぶりだったので、またまた「楽しみやわー」と待ってますアピールをした。

明るい未来があるとなんだかうきうきして母との会話も和やかになる。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の決意が変わらぬうちに | トップ | サプリの効き目は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と周りの人のこと」カテゴリの最新記事