前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

母の決意が変わらぬうちに

2024-03-17 12:40:00 | 私と周りの人のこと
たった今、Fさんから連絡があった。

「今日はデイがないから来てみて、夕飯や明日の朝のパン買ってきたんやけど、その時、○ちゃん(私のこと)ものすごく心配してるから足腰が丈夫なうちに○ちゃんのとこ行きはったらって言ったら行きますって。
近所のYさんも娘さんのとこ行っていてはれへんし、Kさんも亡くなったしって話したら、もう近所の人もいてないんやったらここにいててもなんの執着もないから、呼んでくれてんのやったら○○のとこ行きますって、今はっきり言うてはるねんけどね」と連絡いただいた。

またお金も少なくなっていたし、頭がボケてわからへんとよく言っていたし、腰も痛いし…
そんなタイミングでFさんが言ってくれたのですっとその気になったのかもしれない。
以前よくおしゃべりしていたKさんがいなくなったこともショックだったみたいだ。その方もお嬢さんが埼玉にいて一人暮らしで、最期は連絡が取れないので警察に入って確認してもらったとかそんなことを聞いた。

母の気が変わらないうちに進めないといけない。すぐに忘れるからまずは今あるどこかに入れてもらって新しいところが建ったら移るってのも考えた方がいいかもしれない。

Fさんから母に電話わ代わってもらったときも、行ってもいいと言ってくれた。
私は
「うれしいわ、泣きそうやわ、猫も元気なうちに来てくれたら楽しいね」なんてウキウキ話した。

お天気のいいこんな日にいいお知らせで、うれしさで胸いっぱいになる。


※河津ざくら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母をその気にする作戦 | トップ | 心が穏やかになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と周りの人のこと」カテゴリの最新記事