Life Goes On

by Madonnalily

真実の言葉

2020-08-25 07:26:31 | 日記

コノ世と、次に生まれ出た時の人生で得られる財産よりも、
アノ世での、高次元の天界における最高の御宝よりも、
コノ世で正しく生きて、如来(にょらい・最高の仏)と成れた人の価値には敵いません。
この如来に成れた人の価値は、どんな人も目覚めれば、誰でも持つことになります。
以上のことは私(釈尊)の真実の言葉です。


そっかー🐛


つまり、コノ世で正しく生きて如来と成れた人とは、
・その人の意識の奥に存在する真我・内在神から、正しい生き方だと判断された人。
・自分の中の道徳感が真我・内在神と一致した人。
こういう生き方をした人は、生きながら如来へと変わって行きます。後光が差します。


釈尊はそんなこと言ったちゅか?🐢

如来になれた人の価値を誰でも持つことができる。
それが釈尊の真実の言葉。

誰でも如来になれるなんて言ってない🐜

ボーは自分が如来になりたいだよ🐀
そのために正しく生きる修行中🐁
=意識の奥に存在するワレヨシの自我から正しいと判断された人。
=ワレヨシの自我と一致した人。

後光なんか差すかー🦎
バカヤロー🐌



コノ世という犯罪も、誘惑も、虚楽も多い世界の中でも、
その中であっても、正しく生きることが如来に進化させやすい飛躍を生みやすいのです。


餓鬼畜商会の如来だろ?🐝
人間が如来に進化=変態、メタモルフォーゼ🐞
サル→ヒト→ニョライ
ダーウィンの変化論🦜

どっちみち動機が不純だから、ロクな如来にはならないだろう。
尻尾の生えた如来、4本足の如来、如来虫、如来魚、如来花、
黒光が差したゴキブリ如来、
などなど🦚



誰もが恐れるべきは、自分の中にある道徳観(真我・内在神の思い)です。
この存在が、自分のすべてを見て、知っています。
これが、自分にバチを与えることも、許すことも、します。


真我はバチを与えることも許すこともしない🦋
それをするのが如来🌷
最高の仏🌹

仏はボーのすべてを見て、知っています。
これがバチを与えることも、許すことも、
しない🦆
ボーの中の内在神(自我)が、します🦢



自分の良心に沿って、正しく生きる人は、誰もが如来に戻れます。


戻れます?🍄
進化ちゃうんかい🌵

やっぱ四足歩行のサルに戻るしかなさそうじゃ🐼

めでたちめでたち🐰



コメント    この記事についてブログを書く
« 赤いキツネ | トップ | 大地の恵み »

コメントを投稿