Life Goes On

by Madonnalily

トイレのカビ子

2023-06-30 23:45:23 | 日記
水曜日の戦い以降、仕事が非常にやりやすくなった。
もう戦う必要がないからね。

他のヘルパーらは訪看の指示通りにせっせと清拭してたけど、ミィは抵抗感が強すぎてできなかったんや。
2年ぐらい前にも「おむつかぶれの注意点」とかいって、洗いすぎはよくないのでやさしく清拭してくださいみたいなことやってたけど、
そもそもカテーテルが入ってんのにどうやって清拭すんねん。

もちろんやってやれないことはないが、大してきれいにならんやろ。
ジャーっとお湯を流した方が早いやろ。


そもそも洗いすぎはよくないっていうのは古い常識じゃないですか?
シャワー付きトイレが普及し始めた頃、カンジダ膣炎みたいなのが流行って、洗いすぎが原因だみたいな偽情報が医療関係者の間で広まったんじゃないですか?

原因はトイレの方だと思いますがー🦠
あれらは構造が複雑でカビが生えやすいですからね🐰

あるいは下着にカビが生えていたとか。
洗濯機にカビが生えていたとか。
家中カビだらけだったとか(>_<)


あ、そういえば、
ミィの部屋の前の住人は看護師だったんやて🦖

わりときれいに使ってたみたいってオーナーは言ってたけど、とんでもない話や。
浴室のゴムパッキンが真っ黒け。
便器の下の隅っこが特にひどい。
ユニットバスでこれだけカビが生えるって珍しいですよ。
換気扇回してなかったんやろかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

で、じっくり調べたら、水タンクの底の部分が真っ黒だった。
これが浴室中に広がったんでしょうね。

一応クリーニング業者が入ってるからパッと見はきれいだけど、何となくドヨ~ンとしてるなっていうのは感じていて。
壁も特に汚れてないけど、何となく汚い。
アイボリーだから見えないけど、水垢がくっついてたんだと思います。

クエン酸などを使って何度も拭いていたら、ドヨ~ンが消えて浴室がパーッと明るくなりました。
水タンクの下とゴムパッキンはキッチンハイターで解決。 

あとは洗面台じゃ🦉
なんせ水が流れないんやから。

クリーニング業者、何やっとんねん!
洗面台で手洗わなかったんかー🦅

キッチンの換気扇は油ギトギトだし。
ファンだけきれいにして、下に溜まった油はそのままかいや。
そもそもなんでそんな所に油が溜まるんや。
独り暮らしの看護師が毎晩天ぷらでも作ってたんやろか🦕


そんなこんなでクリーニング業が一段落し、あとは洗面台や。
あれこれやってたら、水が逆流して黒い水がドバーッと溢れてきた。
ああ、裏側にカビが生えちゃってんのねえと。
裏というか、溢れ防止の穴みたいな側?

なので何度も逆流させて、黒い水が出てこなくなったあたりで穴の中をキッチンハイターで解決。
ほんでパイプマンの強力なやつを何度もぶっかけたら、ようやく水が流れるようになりました。
めでたしめでたし( ◠‿◠ )


と思いきや、
排水溝から貞子が出たー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

真っ黒な長い髪の毛がドバドバ〜


めっちゃ気持ち悪いけどー、
やらなきゃもっと気持ち悪い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ので、歯ブラシかなんかでごっそり取って、竹串かなんかで隅々まで取って、キッチンハイターで隅々まで殺菌消毒。


こんなのが病院内をうろついてんのかー🙀

病院は健康な人が行く所😷
健康な人が病気をもらってくる所デス🤗


あ、そうそう、
コロナババアの1人が昨日復活し、朝と夕の2回訪問したお宅の息子さんが今日検査したら陽性だって。

ぴぇーつ🦞

今日は夕方マロ子が入る予定だったけど、おかげ様でキャンセルです( ^ω^ )


もう1人は今日の午後復活し、例のオムツ交換さんのお宅に行って清拭してきたそうです。
せっかくお尻に軟膏塗ったのにー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちゃんと報告書読んでから仕事しろや🐀
事前に確認してから訪問してくださいって自分が言ったんだろうがー。

もしや、新コロ性認知症でしょうか🐇



コメント

犬との戦い

2023-06-29 20:49:33 | 日記
いやぁ、今日も疲れましたー。
そうでもないか(>_<)

夕方臨時の仕事が入っているので、インドネシア人宅から帰って来て、シャワー浴びようとしたらオーナーから電話があって。
エアコン交換の日程のことで。

下の階の男の子がエアコンの調子が悪いというので交換することになって、下だけ交換するのは申し訳ないからミィの部屋のも交換するいうて。
ほんで昨日試しにつけてみたらめっちゃ調子いいじゃん。

あと10年は使えそうやで🐢

でもオーナー的には何がなんでも交換したい様子なので、めんどくさいけど了解しました。
今年はエアコン掃除の手間が省けて、逆に楽かもしれません( ◠‿◠ )


火曜日は朝起きて珈琲を飲んでいたら、遠くの方でゴロゴロ~っと雷が鳴っていた。
と思いきや、ミィの左耳ではないか。
20秒おきに、かすかに響くゴロゴロゴロ。

動き回っていると気づかないが、耳をすませば聞こえてくる。
昨日もずっとゴロゴロゴロ~
ほんで夜になったら耳下腺がちょっと熱っぽいような。

ということで昨夜は久々の大天使ヒーリング。
大天使だけでなく、小天使の皆さんにもお集まりいただき、左耳の修復をお願いした次第です。
おかげ様で今朝はゴロゴロも治まり、清々しい一日になりました☆彡

なぜ清々しいかというと・・・

実は利用者のケアのことで訪看とちょこっともめまして。
お尻がなかなかよくならず、医師もどういう治療法がいいのか迷ってるとかいって。
ほんで「おむつかぶれの注意点」とかいって、洗いすぎはよくないから清拭しろとかぬかすから、

おむつかぶれじゃなくて褥瘡の一種じゃん?
清拭は逆にダメージ大きくない?
ってノートに書いておいたら、褥瘡ではないと思いますと。

マロ子さんへ。
29日の9時に同行します。
というメモがついていた。

がー、
なぜか28日の夕方やってきて、〇〇さんですか?と。

いや、マロ子だよ。
〇〇はコロナ疑惑で休んでるよ~んʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


めちゃめちゃ怪しくね?🐀
たまたまマロ子だったけど、本来なら〇〇が来るはずやねんから。
じゃあ、あのメモはいったいなんやねん🐁

マロ子はあーだこーだうるさいから、〇〇を丸め込む作戦じゃね?🦘


そんなこんなでオムツを外していろいろ話し合い、横向きにしてお尻を見ている時に、マロ子が尾てい骨のあたりを指さして、
「褥瘡っていうとオーバーですけど、そうなりかかってる感じですよね~」と言うと、
離れた所に立っていた若い方の看護師が「えっ?」と言ってミィの横に来て患部を見ているではないか。

いつもより余計に床ずれっぽくて、ありがとうございます😉


それを見たからかどうかは不明だが、
偉い方の看護師がいきなり、夕方は清拭も洗浄もやめてパッド交換のみにすると決めた。
「どっちにしても洗いすぎなので」という言葉を添えて。

自分らの指示が間違っていないという印象づけのつもりでっか?👽


まぁ若干の後味の悪さは残ったものの、ケア自体は良い方向に流れ始めたかな~(*´-`)

コロナのおかげ。
看護師の犬みたいなヘルパーが休んでくれたおかげです👾


これまでは悪くしては薬を塗るの繰り返しだった。
わざとやってんだろっていうぐらい、何年もくり返してきた。

病院は製薬会社と仲良しですからね🐹

しかもこの2人組は病院じゃなくて某有名薬局から来た人間だから、薬を塗るのが大好きなんだよね〜😹



コメント

リボンちゃん

2023-06-28 20:18:04 | 日記
仕事が一段落して久々のブログモード。
いやぁ、大変な一週間でしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

まだ水曜日ですがー🙀

ミィにとっては1週間ぐらい経った気分ですわ。
ここだけの話、コロナ疑惑で3名休んでおりまして😷



ちょっと町へ出たついでに、看板を見て食べたくなりまして(^^ゞ

ぼったくりケンタッキーでっか?🐁


クリスピー4つにチキン6つ。
930円お得♪

どこがお得やねん🐀


さすがに途中でおなかいっぱいになってしまい、
… 一人じゃ食い切れなかった 

一人で食い切るつもりだったのかよ🦆


ので、チキンの残りはあとで食べるとして、

裏山に置いときゃ、あとで誰かが食べるやろ🐻


クリスピーの残ったぶんは、あとで細切れにして炒めたチンゲン菜と人参と和えて、片栗粉でとろみを加えて、

カリカリ感のあるあんかけ丼的なものに?🦘

チキン南蛮の方が美味いやろ🦏


ちなみにミィが昔よく食べたのは・・・
名前忘れちゃったけど、トルティーヤ的なやつ。

あ、そうそう、ツイスター🌪️
メニューに出てないけど、もうやってないのかな。

あとはマックのチキンタツタが死ぬほど好きでした~
まだやってんのかな(´・_・`)

モスバーガーのトマトたっぷりバーガーもわりに好きだったけど、また食べたいとは思わない。
一番嫌いなのはマックの照り焼きバーガー。
他の家族は皆さんチキンタツタの次にこれが好きなので、
よくそんなもん食えるなと首を傾げたものですwww


ミィ家は父親が米軍基地に勤めていたので、ハンバーガーは子どもの頃から食べてました。
マックが日本に上陸する前から。
あれらにとってはチーズが入っているのが当たり前なので、チーズバーガーなどというメニューは存在しなかったと思います🐰

ファンタオレンジ的なのも飲んでましたね。
コカ・コーラが上陸する前から。

日本にはバヤリースオレンジしかなかった🐪
三ツ矢サイダーはあったかな🦙

粉末ジュースもありましたねぇ🦌


わたなべの
ジュースの素です でんでんでん♪

リボンちゃ~ん🎀


YouTubeで懐かしいCMが見れて幸せ〜☆彡



コメント (2)

血のつながり

2023-06-26 06:33:37 | 日記
食いつきおって(クソコメ)

ぎゃははー👏🤣

あっ、ミィじゃないですよ。
叉にクソコメ入れてるほど暇じゃねえしww

小林麻耶と尾木ママにクソコメ入れてスルーされたことあるしʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
コメントは全部読んでます~とか書いてたからちょこっと説教してやったんだが。
必ずお返事しま〜すとかぬかしてやがったが。
頭の悪いオネエらには理解できない内容だったようですwww


何やら「ニッポンスゴイ教」と書いたのが気に入らない方がいたみたいで、

そういう方いっぱいいまっせ🦖
多数派でんがな🦕


鹿のフンフンフン黒豆よみたいなこぢんまりとした、でも汚らしくて決して触りたくはないクソコメが入っておりましたが、

黒かりんとうみたいなやつでっか?🐁
犬のフンフンフンみたいな🐀。


私は一時期流行った「日本すごい教」はやっぱり良くないものだったと思いますよ。

今も流行ってますがー🗼
そもそも日本神道は「日本すごい教」がベースになっているのだし☆彡


なるほどたしかに日本は今も昔も東洋の奇跡といっていいほどに素晴らしい国であり、素晴らしい人々もいます。それに対して海外から称賛の声が挙がることもあるでしょう。

なんせ海外の人がセメントやら鉄やらを固めて作っていたものを木と紙だけで作っちゃうんだから。
まさに東洋の奇跡じゃ🧞‍♀️

衣服も紙で作っちゃうのよ~🧚🏻‍♀️


でもね。
それ、あなたの素晴らしさがほめられている話じゃないから(´・ω・) シレッ

そうそう🐞
勘違いすんじゃねーよ、ノータリン🐝


もし、真に誇り高い日本人なら、それに気づいて「我もかく在らん」と身を引き締めるべき話であって、

どこが誇り高い日本人やねん🐖
そんなものは猿真似好きのエテ公にすぎん🦙


その決して奢らぬ謙虚さ、慎ましやかさ、己に向き合いひたむきに努力する姿勢こそが日本人最大の、世界にもまれに見る美徳だと私は思うんですよね。

それこそが傲慢な日本人のたった一つの特徴~🦌

決して奢らぬ謙虚さ、慎ましさ、己に向き合いひたむきに努力する姿勢は「人間」の美徳であって、日本人固有のものではない。
ということを知らない極東の愚か者は、武士道とかぬかしてわけわからん儀式をかたくなに守り、紙で作った衣服を纏い、サル芝居を演じて喜んでいる🍄


それ無しに、俺たちは素晴らしい尊敬される日本人なんだ、みたいにご近所のろくでもない国々の人々のような考えをして喜んでいるというのは、私から見ればとうてい日本人的発想とは思えないし、それこそ本当にこの人は日本人なのかなと訝しく思わざるを得ません。

ご近所のろくでもない国々とはなんだ🦩
東の外れの小さな島が日本になれたのは、あれらのおかげではないか🦢

テメエこそ本当に日本人かよ🦂
島流しで大陸から流れてきたんじゃねぇの?🕷️


なお、私は自分の血を戦国の昔にまで遡れそれを客観的に証明できる家に生まれた純粋な日本人ですよ(何の自慢にもなりませんけどね)。念のため。

自分の血を証明することはできない🐼
DNAはみんな違うのだし。
突然変異もよくあることだし🐹

「親と血がつながっている」というのは、あくまでも文系の思想であって、
科学的根拠は、あ・り・ま・せ・ん🐰

もしも血がつながっているというなら、人類は全員つながっている🐧
ろくでもないお隣さんともつながっているってことですわ🐤



コメント

腐れ芸人

2023-06-25 07:05:16 | 日記
ほんこん ジャニーズ&BTSを"学芸会"扱いした脳科学者に苦言「仕事欲しいんやろ」

どこが苦言やねん🦂

苦し紛れの言やろ🕷️


ほんこんは感想を聞かれ「どうも思へんけども・・・」と言いつつも「なんで比べたり、なんで学芸会と決めつけんのかな。プロやねんから。学芸会って。

だって学芸会だもん🧚🏻‍♀️
プロちゃうねんから。
学芸会で決まりや🧞‍♀️


あなたは比べられたらどうなん?」と問題提起。

どうも思わへんけども。
マロ子は賢いけどほんこんはアホや言われても、どうも思へんで🐰
プロやねんから🐹


次第に話は茂木氏の人間性の考察に移っていった。ほんこんは「脳がどうにかしたんちゃう? この人は何を残した? 何が欲しいんやろ。コメンテーターの仕事とか」と推察。

どこが人間性の考察やねんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ほんこんの卑しい獣性の考察ちゃう?🐧
仕事欲しい。
何か残したい。
脳科学者に苦言とか🐤


茂木氏が過激なコメントを残すことについて
「俺は仕事欲しいからやと思うで。ズレズレコメンテーターやったらあんのちゃう? それで出たら置きに行くコメントするんちゃうの?」
と述べた。

ズレズレはテメエだよ🐜
名前を売る作戦ちゃう?
笑いでおまんま食えなくなったんちゃうの?🐛


その上で茂木氏を「人を逆なでするのがうまい」と評し「部外者がけなすことないやん。たしかにお遊戯みたいな子はいるけども、それを言うなや!」と訴えた。

どこが逆なでやねん🦉


テメエこそ比べてるやん🐝
お遊戯みたいな子がいてもいいやん🐞

ジャニーズの学芸会、おもろいやん。
見たことないけど(>_<)

自称プロの腐れ芸よりうまそうやん🦋



コメント (2)

小さな幸せ

2023-06-21 16:34:13 | 日記
とりさんが教えてくれた瑠璃色の鳥、めちゃんこ美しいわ~🌷

ほんで改めて昨日の画像を見てみたら・・・
ボトルの横の鳥って、、、オオルリじゃね?

と思い、トレーの文字を調べたら・・・
なんとなんと、



Tout se passera bien
何もかも良くなるだろう。
大丈夫、きっとうまくいくから。


petit bonheurは小さな幸せ。
ですがー、
auがつくと、「行き当たりばったり」に。

「でたらめに」「ランダムに」という全く別の意味になるので、お店の名前などを考える際は注意してくださいねと。
さすがはフランス人。
エスプリ効いてますね~🇫🇷


幸せってそういうもんビアン?🐛
行き当たりばったりこそが幸せへの最短コースビアン🦋


たまたま熱中症の記事を書いて、たまたまお気に入りのボトルの写真を、テーブルの上に置くのではなく、たまたまそのへんにあるトレーに寝かせて撮っただけなのに、
そこに小さな幸せが🕊️

めちゃんこ行き当たりばったり~ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


ほんで朝も早よからTout se passera bien
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



実は2週間ほど前から新しい仕事が始まりまして、
それがまぁ、介護史上初ぐらいのややこしさなのだー。

老夫婦の二人暮らしでデイサービスが週3回。
1名は車椅子、もう1名は歩けるけど軽度の認知症。
同時進行で準備して、時間差で送り出す。
それ以外の日は朝夕在宅介護。
日曜日の午前だけは家族が来て買い物などをすると。

めっちゃハードやないですかー🙀


それまで受けてた事業所が閉鎖することになって、うちの会社が担当することになったのだが。
なんとそこはミィが4年前に所属していたというか、
辞めたというか、、、

たまたまご利用者様が脳梗塞で入院してサービス終了になり、もう1名は入院中、もう1名はミィを泥棒扱いしたのでこっちから断って、
そん時たまたまジョブサイトから「ダブルワークしませんか?」という電話があり、
「ああそれもいいかもねー」みたいな。
しかも時給が今よりいいじゃーん、みたいな(>_<)

行き当たりばったりシリーズ~🌻


泥棒扱いした人は自分の勘違いだったことがわかり、またマロ子に来てほしいと言ってきたらしいが、別の仕事入れちゃったから無理ぴー🐹

あれから4年。
事業所の所長(高齢)の体調が悪くなり、後を継ぐ人がいない、
職員も何人か辞めて、人が足りない、
などの理由で閉鎖することになったそうです。

うちの会社もちょっと前に管理職が辞めて。
今回のような複雑なケースは今までだったら、その人がまず覚えて担当ヘルパーを指導するという流れだったと思うが。


そういう状態なんで〇〇さんに甘えるしかないのぉ🧚🏻‍♀️

ということで全面的に〇〇に同行指導してもらい、今朝は初めてのお1人様だったのです。
ドキドキ~💓


大丈夫、きっとうまくいくから。
何もかも良くなるだろう。

行き当たりばったりですがー😹



コメント (6)

熱中症

2023-06-21 12:21:21 | 日記
熱中症気味

バカくさ🫐


昼間、炎天下で作業をしてめまいしそうになって、
いまだに頭がボーっとしてうまく働かず。

炎天下 作業に熱中 クルクルパー😵‍💫


なんかもういろいろ無理のきかない体になって来たんだなぁと言う気がします。

頭が悪いだけさ🕷️

年齢のせいじゃないのよ~🧚🏻‍♀️


吐き気もする。
おやすみなさい。

それってボートサスの戦略でちょ?🐇

え?違うの?
ホントにボーっとしてんの?🐛



体操教室でも水分補給、水分補給ってうるせぇんだよ🦂
バカの一つ覚えめが。
飲みたきゃ勝手に飲むっていうの。

別に水分補給タイム以外は飲んじゃいけないっていう決まりがあるじゃねぇし、
逆に飲みたかったら我慢しないで飲まなきゃいけないぐらいのもんなのに、
インストラクターが「水分摂ってください」っていうと一斉に飲む🐹

手話の先生なんざそのたびにわざわざ荷物を置くテーブルの所に行って、ペットボトルのお茶をゴクゴク。
ミィは面倒くさいからS字フックで椅子の背にぶら下げています。
荷物は全部そこにぶら下げてます。
全部といったってハンカチとスマホぐらいのもんやから、わざわざ荷物置き場に置く方が面倒くせぇでつ🐰


ちなみにミィのお気に入りはコチラ↓



あ、中身じゃなくてケースね(^_^;)
これに半分ぐらい入れていけば十分。
エアコンついてるからほとんど汗かかんし。

口が広くて洗いやすく、布巾で中まで拭ける。
何よりもデザインが気に入っている。
ラベルは取った方がより清潔やねんけど、ネイビーブルーが大好きなので剥がせない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

100均のボトルよりかわいいでちょ?🌻


別に誰も見てないんだけどさ。
誰も見てないのに細部にまでこだわってしまう。
私の悪いクセ(*´-`)

実は極めて良いクセだったりして👾

見てないようでけっこう見てるからね〜😹


服とかよく「かわいいね」って言われます。
ようやく編み上がったショールをかけていったら、めっちゃいいって言われた。
色がいい、糸がいい、軽くていい、
などなどwww


コメント (4)

沈黙

2023-06-19 14:00:46 | 日記
私もいつかは神と出会い、自分の使命を果たしたい、と思っておりました。

志を果たして〜
いつの日にか帰らん(^O^☆♪


ところがふと気づくと、還暦を過ぎ、今までしてきたことも無になり、虚しさだけが残りました。

はあ?😿


私は今まで、いったいなにをしていたのだろうか…。

いつかは神と出会い、自分の使命を果たしたいと思いながら生きてきたんでちょ?🐇


なにを言っているのですか。
あなたは確かにナンタラカンタラ。
他人の言動ばかり気にして、あなたの中のほんとうの自分を生かすことをしていません。
でも、今それを悔やんでいるなら、今からそうしなさい。
年齢は関係ありません。でんでん

これは私の中の心の声なのだろうか…。

エゴの声でつね🐹


若い時私は、どんな病気でも、意識の戻らない病人でも、信仰の力で治す、そんなヒーラーになりたいと願って神に祈りました。

ぴぇーっ🐞


すると誰かが答えました。
「お前には無理だ。」と。

ヒーラーになりたいと願ってる時点で無理ぴー🐝


今その意味がわかった気がします。
確かにそんな天の能力を授かるだけの責任と忍耐に欠けていました。

でんでんわかってない気がしますたー🦋


どんな犠牲を払ってもよいという覚悟もありませんでした。

そんな覚悟はしなくてよい。
もはや自己犠牲の時代ではないのだし(ᵔᴥᵔ)


だったらよいのではないか。
お前は、そんな能力よりも、一人の人間としての、ささやかな幸せを優先したのではないのか。
そのことが悪いわけでもない。
それでもお前には、お前に与えられたものがあるのではないか?
今お前の目の前にあるものを見なさい。

そう誰かが答えていましたやて🦖

自分ですわ🦕


遠藤周作の沈黙みたいな話ですわ🧞‍♀️

自作自演の3次元劇場ですわ~🧜🏻‍♀️



コメント

Opportunity

2023-06-18 18:42:24 | 日記
何度か書いておりますのでもう皆様ご存じかと・・・
 
ジジイが書かないとご存じないレベルでっか?🦘
 
 
飲み水の確保とか非常持ち出しの用意とか簡単食料の準備とかありきたりの事が重要ですがもう一つ
 
死ぬ準備🦚
 
 
それは現ナマですね・・・地震時は停電が予想されますのでATMやスーパーでのレジは作動しません
 
地震になってもまだスーパーかいや🐓
 
レジ袋を無料でゲットするまたとないチャンスでんがな🦃
 
 
勿論自動販売機も同様で
 
もうええわ🦎
 
 
当座の現金と小銭は確保しておかないと生活出来なくなります
 
おまいらは長方形の紙と小さな円盤がないと生きていけない💸。
 
ミィはそんなものなくても1週間は生きられる🐰。
2週間生きられるかもしれない。
あるいはもっと。
 
その頃には自治体が面倒見てくれるっす🐨。
 
 
それに僕の場合ですが賃貸マンションの水も電機が無いと揚水ポンプが動かずこれも同様に2ヶ月かかりました
 
2ヶ月も?🐁
ネズミの死骸が浮いてんだろ🐀。
 
 
もし地震に見舞われたら僕は一階ですので水の出は良いが風呂桶に直ぐに溜めて下さい
 
マロんちは3階ですが水の出は良いが🐹
 
311当時は揚水マンションだったのじゃ🌃
飲料用はスーパーの無料水やトレビーノを使っておった。
タンクの水は気持ち悪くて飲めない。
米も無料水で洗ってましたで。
 
今は水道管から直接だから、万が一の時は水道水でもいいかなと💧
 
 
トイレや荒い水に使います貯水槽にある水が空になったらもう出ませんから貯水槽にあるうち風呂桶などに溜めておくことを勧めます
 
早いもん勝ちでっか?🐛
一階は水の出が良いから有利ですね~🦋
 
 
後で周りに方に配る事もできます。
 
いらんわ🐌
 
 
そして普段の注意ですが洗濯機に給水ホースを繋ぎっぱなしだと思いますが揺れが強いと洗濯機からホースが外れますね
 
蛇口を閉めとけば外れても大丈夫でちょ?🐇
 
 
そしたら無駄な水が洗面所でしたらもう水浸しで下の階にどんどん流れ賠償問題になります

何十年前の話やねん🐈


出来れば洗濯槽と水道を繋ぐ元栓を閉めておいた方が安心です

出来ればのレベルかいや🐕


後は又機会がある時書きましょう

機会っていつ?🐣
明日巨大地震が来たらどうすんの?🐥

If tomorrow never comes♪


本気で皆様の無事安泰を願っているなら、今日全部書くでしょ、普通。
疲れていても、明日仕事があっても、
命懸けで書くでしょ🦢



今の時代いつも自分が優先に思う方がかなり増えました

おめえだよ🦖
偉そうなこと言ってる暇があるなら地震対策を書かんかい🦕


どうした日本人・・・

どうもしねーよ、ノータリン🦂


ぶつけた車は悪名高いプリウスの様ですね

プリウスの悪口書いてる暇があるなら地震対策書けや、老害🚘



それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね。

明日という日は二度と来ないかもしれませんが👾



コメント (2)

蔭の応援団

2023-06-17 16:02:39 | 日記
理不尽に殺された魂が、あまりにも多い場合、動物でも人間でも、
・アノ世で自分たちが殺された原因と真相を知った場合、
・殺された魂たちは、生きている子孫や縁者のことを心配して団結し、この世に干渉して来る。

くるくる🐧


・だから、この世の大きな悪事は、どんなに隠してもいつまでも続かない。

いつまでも続かないどころか、最近はすぐにバレるのが流行ってますよね🐦


戦後に日本と子孫たちが恵まれたことも、実は戦争で理不尽に亡くなって逝った無数の先祖たちが干渉してくれたと感じます。

それはどうかな🐱
戦後の復興は戦争特需によってもたらされた部分が大きく、朝鮮戦争で理不尽に亡くなった人々がそれをどう思っているのかを軽々しく判断することはできない。
広島長崎で亡くなった先祖たちがどのように干渉しているかについても、こっちの都合で好き勝手に決めてはいけない🐰

まあこういう自分勝手な解釈こそが末法の時代の特徴とも言えますが(>_<)


戦争や災害で亡くなった御方が多いほど、それを防止する対策が、故人たちからの蔭の応援の御蔭で進むことを期待して、私達は頑張って生きるべきだと思います。

故人たちからの蔭の応援の御蔭を期待する。
これほどワレヨシな頑張って生きるが他にあるでしょうか🦢

大きな悪事はすぐにバレる。
ボーの悪行は数え上げたらきりがない。
きりがなさ過ぎて数えない。
闇の勢力はこれを期待してんでしょうね🦘

福島のボーも書き出したら止まらないくらい悪事があるが、面倒くさいから書かない。
これもダークサイドの蔭の応援のお蔭だ🦒

入ってくれてありがとう
くっついてくれてありがとう🦚


そろそろアノ世で真相を知った故人たちが、化けて干渉することが起こり始めるかも知れません。

とっくに化けて干渉しているかもしれません🌻


尿道カテーテルも故人の干渉入ってるかもー🦌

神コメよこした人はダークサイドの使いですよね。
こういう人は世の中にいっぱいいますよ。
おじいさんだけではありません。
苦言を呈するふりして口を封じようという。
自分でも気づかないうちに悪魔の使いをやらされてんだよ🦏


悪魔が悪いわけじゃない。
悪魔に使われるお前らが悪いのだ🧞‍♀️

人のことをあーだこーだ偉そうに言ってる暇があったら、自分の心の汚れをほんの少しでも洗い流しなはれ🦕
故人たちが蔭で応援してまっせ🦖

フレフレ、ジジイ🏳️‍🌈
うんこ垂れ流すのやめろ~
ってwww



コメント (2)