Life Goes On

by Madonnalily

持続可能なバカ

2023-02-26 12:59:18 | 日記
コオロギを育てる電気を作り出すために、牛や豚や鶏を自然放牧できる自然豊かな山を切り拓いてメガソーラーをおっ建て続ける謎の国。

いきなりどした🐢


どんだけパースケなんだ
「持続」するわけあるかそんなもの。

牛や豚や鶏を自然放牧できる自然豊かな山も持続しませんけど何か🐝


やがてはソーラーパネルで儲けた中国人とコオロギで儲けた日本人だけが、うまい霜降り牛肉を食えるようになる気がしてならないんですがね。

霜降り牛肉なんてちっともうまかねーよ🐜

オイラ的には棒にくっつけて松明にでもすりゃあよく燃えるような気がしてならないんですが🐛
そんなものをうまがるやつがいるんなら、高い値をつけて売ろうぜ🦂


(日本人は虫でも食っとけ)

虫でもとはなんだー!🐞


私今のうちに予言しておきますけど、昆虫食のための工場制農業は必ず先細りしますよ。

肉食のための農業も先細りしそうですね(^ー^)


コオロギなんざ悪食の私だって食いたかねぇし。

お前は油かすでも食っとけ🦋



耕作放棄されたナンタラを開拓開墾した経験と、東日本大震災・原発事故カンタラで確信したけれど、自然の復元力は圧倒的です。

んなことはナンタラカンタラしなくてもわかるわ🍄


時には人を苦しめるほど簡単に、人間の手を借りずに復元するけれど、工場が地面からひとりでに生えて来ることはない。

自然も地面からひとりでに生えてくることはない🍃
何ものかの手を借りて復元しているのだ☘️


何を以て「持続可能」とするか、きちんと考えないと、後がひどいことになると私は思うんですがね。

だったら消えな🐁


ま、政治家は遺伝子的に代々バカだからわかんねぇだろうけど。

おめえもな🐿️


そもそもおまいらみたいなバカが代々持続可能だったから、今の社会ができあがったのだ🐹
後がひどいことになるどころか、今がめちゃんこひどいことになっているではないか🐰

世はまさに暗黒時代★

バカとアホーの絡み合い~♪ヽ(´▽`)/



コメント

美食革命

2023-02-25 09:30:19 | 日記
コロナワクチンにしろエネルギー問題にしろ少子化問題にしても、まず基本に戻ってしっかり考えるべきなのだが・・・

できるもんならやってみな🐼


どこかの国から言われっぱなし日本国のしての基本がないまま防衛力強化と促されメリケン国からの指示待ち国家

またどこかのパンティ盗んだのか🐻


食料問題もまず最初に日本国家としてのスタンスで考えなくてはなりません

日本国家としてのスタンスってなんですか?🐇


何処にそんな方向に始めろと言われたんだ

お前はどこに言われたんや🐄


下記の記事の必要性とはなんでしょう

またそれかよ🐖



"知らないうちに各地で昆虫食を研究推進していた
政府が補助金を出しているそうですが・・・"

何か問題?🐣


牛や生乳を処分させつつ
外国から乳製品を輸入して
コオロギに補助金を出す政治など
間違っている

政府に言われるがままに処分した酪農家が悪い。
断固拒否しつつ、貧民に無料配布するべきだった。
無言の抗議活動に国民大喜び*\(^o^)/*

国は政策を見直さざるを得なくなる、というオチじゃ🧙🏻‍♂️

キャベツを大量処分した時代もあったよねー(^ー^)
お前ら、バカなの?🐥



いきなり知らない所でこんな研究がされているんですかね

研究は悪党の知らない所で密かに行われているのです🐰


まともな食糧危機も出来ないでこれだけ限界集落を作り都市集中を計り地方切り捨て政策しか出来ない政府に憤りです

どこが地方切り捨てやねん🐛
医療、介護、観光、、、
相当カネが動いてるぜ🐍


僕は工夫してやりなれないアップルパイを作りました。

バカくさ🐌

アップルパイっていうのはリンゴが有り余って困ってる人が作るもんやで🦖
大量にもらったけど食べきれないとか、
生で食べるの飽きちゃったとか、
訳ありを安くゲットしたとか、


マロ子的には、リンゴ酒にしますね🍹
ホワイトリカー少なめ、氷砂糖多め。
1年経ってもシャキシャキ感が残ってます。

これでアップルパイ作ったら美味しそうやなーと思いつつ、パイ生地作りが面倒なのでコッペパンを焼く時に練りこんだりします。
小麦粉を練ったやつにりんごを乗せてクレープにするのも簡単、かつ美味しい。

バターで焼いてトーストサンドにしてもいいし、プリンに入れてもよし。
リンゴってすばらしい🍎
工夫しだいでいろいろ楽しめます。
お酒の方は安いワインにちょこっと入れたり、
紅茶に入れたり☕︎



腐れが米屋のうどんを食いに行ったそうです🐁
昨日、曜日をめがけてお邪魔した所店内はいっぱいで少々待ってから食べることができましたやて。

「小麦粉を練っただけのものは食べたくない」とかぬかしてたくせに🐀


今回は5度目でしょうか・・・

どんだけ~🦑


僕は一回で覚えられ二度目の時は「又来てくれたのですね・・・」と言われまして嬉しくなってしまいました

越中ふんどし被ってるからでしょ🦢

ジジイって単純ね🦩


営業日限定だけありまして出汁が美味いうどんも美味いであるうどん屋さんのチェーン店より美味しいです

チェーン店にまでうどん食いに行っとんかいや🐕

「俺は蕎麦が好きなので」とかぬかしてカッコつけていたが、
実はうどんが大好きだった🤗


お気に入りのキツネうどんと鯛のちくわ揚げと今回は豚ローストご飯も

食料問題の根っこじゃ🧌


店主が歳がいっているのに食べられるか心配しましたと笑って言う

皮肉だよ🦏

そりゃあ一回で覚えられるわな🦒


食欲と性欲だけは高校生並み。
食う前にスマホで撮るのも、なんかねー(*´-`)
いい年こいて恥ずかしげもなく。

やっぱ老害は集団自決すべきですね🌻

おまいらが私腹を肥やせば肥やすほど、
子供らが飢えて死ぬのじゃ。
ガハハ( ̄∇ ̄)



コメント (2)

ふざけたBBA

2023-02-24 10:20:55 | 日記
うかつに感動しない生き方

超絶いいね!👍


君子豹変す、ともいいますし、

いいます、いいます🛸


学者といえどもたかがBBAひとり勝手に入籍させときゃいいような気もしますけどね。

BBAが入籍?🐛


とはいえ私の正直な感想としては・・・ふざけたババアだな、としか思えませんが。


"上野千鶴子先生が入籍?
「おひとりさまだと信じていたのに」と怨嗟の声"

ふざけたババア連だな、全く🐜


【結論】
安易に信じた人が悪い。あわれ。お気の毒。

もののあわれ~🐞



私はこのてのどこか違和感のある押しの強い自論を声高に叫ぶ人たちの話は聞き流すことにしています。

安易に聞き流したGGAが悪い。あわれ。お気の毒🌷


成功哲学でも、心理学でも、生き方指南でもなんでもいいけれど、こういうものにひどく感動して親近感を持ってしまう人たちというのは著者がちょこっと自分と似た考えをすることを自己を肯定してくれたと感じて、あとは共感を超えて盲信まっしぐら

大正解🌻


要するに勝手に盛り上がっちゃっているわけで、それはあくまでその人のしたことであり責任であって、誰のせいでもない、と。

ゾンビババアを信じたバカが悪いのだ🍄



でもそういうのって、カリスマを戴いて雪崩打つ暴徒、もっと言えば極楽浄土へ行けることを闇雲に信じ南無阿弥陀仏を唱えれば死さえ恐れぬ一向一揆と変わらぬ不気味さであって、みっともない話だと思いますわ。

ガンジーやキング牧師もそうでつね🐹


この世界にはいろんな考え方があって、同じようにいろんな(与太)本もあって、なるたけ多くのものに触れ、取捨選択しながら自己を構築してゆくしか無いんだと思いますね。

それってあなたの感想ですよね🐁


多くのものに触れることで初めて見えて来る、極論の中にひそむ違和感というものはあるわけですし。

カメムシの極論の中にも違和感ひそみまくりですけど何か🐱


その情報収集と取捨選択がたとえ間違っていたとしても、自分で選択したことであれば、他人に指し示された道をゆくよりははるかに納得と満足の行く結果になるだろうと思っています。

茂木健一郎じゃんか🐶


自分がそう思っているので私は他人様がどんな道を行こうと知ったこっちゃないですし悪く言うつもりも無いですね。

やっぱ茂木健一郎だわ🦢
ではなぜあなたは上野千鶴子をふざけたババアだと?

このバカは自分の矛盾に気づいていないのだ🦩
口では理想を述べているが、感情が伴わない。
その理想論も恨みつらみの感情から生まれたものなのだしwww



そういう、その人なりの姿(かたち)に成れた人としか付き合う気がしませんし、誰かの影響を強く受けすぎて精神を汚染されてしまった「誰かの亜流」なんてお人形とは語り合うだけ無駄だとも思っています。

お前こそがお人形さんだとも知らずにな🦒


以上、感情に乏しく感動の少ない、ほんまもんの「おひとりさま」の独り言です。聞き流してくださいませ。

聞き流すか否かはお前が口出しすることではない。
精神を汚染されてしまった大バカヤローめが🐺


明治生まれのBBAの影響を強く受けすぎたのか、
あるいはIQテストに騙されたのか、、、

そもそも自分を「おひとりさま」と認識していること自体が教祖様に洗脳された証拠やで🦏

男ってバカね。
ギャハハ(⌒▽⌒)



コメント

ヒトの壁

2023-02-23 18:56:07 | 日記
茂木健一郎さんって怒ると正しい言葉遣いも出来るんだな♪

お前に正しい言葉遣いがわかるのかよ🐻

明治生まれのババアに厳しく調教されたんだっけ?
音符なんかつけちゃって、いやにご機嫌じゃん🐨



こういうのって、すでに同じようなことをして実績を作っちゃった人がいるから後に続くんじゃないですか?

お前が愛してやまない龍馬とかな🐜
幕末の英雄みたいなイメージを作っちゃった人がいるから、頭の悪い連中が後に続くんじゃないですか?

武器商売で荒稼ぎしただけなのに🐌


余裕のある大人向けに広告を出すよりも、「そうでないと社会に出て人として認められないんじゃないか」ぐらいに真剣に悩んでしまう若者相手のほうが、たぶん間違いなく儲かるんですよね。

二重まぶたが?🐛


今だけ、金だけ、自分だけ、と言ったのは養老孟司さんだったかと思いますが、

お前が尊敬してやまないバカの壁🐞


まさにそうとしか言いようのない世界だと思いますわ。

虫塚作って、坊さんがお経唱えて、
参列者らが焼香して、
喪主が挨拶して、

ウマシカとしか言いようのない世界ですわ🦋



本日はお集まりいただいてありがとうございます。
虫に代わって「ありがとうございます」というのも変なもんですけど、

そりゃあ変だわ。
虫にとってはありがたくもなんともないのだし(*´-`)


後ろにいっぱいついていると思ってください。

虫がいっぱいついてるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

マジうぜえでつ🐰


私が生きてる間は毎年やるつもりでおります。
ちょっと立ち寄っていただいて、ちょっとお経を聞いてお線香をあげていただくだけで、気持ちが休まる虫も多いと思います。

それってヒトの感想ですよね
ヒトの気持ちが休まるだけっすよね🦂


どうぞよろしくお願いいたします。

断わる🦚


なんでゾウムシが好きなんですか?
よく聞かれるが、好き嫌いの理由はない。
あえて言えば硬くて丈夫だから。
相性がいいという程度のことで、
ゾウムシそのものが好きだから集めているわけではない。

死んだ虫を標本にするのが好きなんでしょ🐣
虫が好きなんじゃなくて。

そもそも虫好きは、そんなもん作らんだろ🐧
塚というより檻じゃん?
斬新というか無意味というか。
蜂も蝶々も飛んできそうもないわ(^ー^)

いずれは草ボーボーになって虫たちの楽園になるかもしれないが、
無意味な塚であることに変わりはない🐦


その辺にいるありきたりな虫だけに、
植物や地質のことを知ると、
そのゾウムシのたどってきた歴史や環境が見えてくる。
それを考えるのが面白い。

標本にする意味がわかんないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


それは人間の身体も同じで、
自然のものは観察していると見えてくるものがある。

お前を観察していると見えてくるものがある🐱


「ものを見る目」とでも言えるもので、その見方はヒトにも通じると言える。

お前を観察していると「ヒトの壁」が見えてくる。
その壁はカメムシにも通じると言える。
ギャハハ(^∇^)



コメント

ひろゆきさん

2023-02-23 09:11:28 | 日記
「頭の悪い人」のメールの特徴・ワースト1

・メールの書き方のクセ

ああそれな🐀


・どんどん長くなる人

そんな人いる?🐇


それは、メールを書いた後に、一時保存をして、何度も何度も読み返すような人です。

なるほど。
ブログによくあるパターンですね( ^ω^ )


偉い人に送るような場合、一度くらい読み返すのは、まあ仕方ないかなと思います。

仕方ないというより礼儀でしょ🦩
私は偉くない人に送る場合でも必ず読み返しますよ。
誤字脱字のチェック、
長すぎる時は短くまとめる、
できるだけわかりやすく書くのが私流(^^)

ブログもそうですね。
必ずチェックしてから公開します。
ほんで時間を置いて読み返すと誤字が見つかることもあります。
が、あえて書き直さずにそのまま生かすことも(^.^)

ブログの場合は逆にあんまりわかりやすく書かないのが私流。
長ったらしく説明してもしょうがないしwww



「こう書いたら偉そうかな?」
「こんな言い方は嫌われるかな?」
「もっとわかりやすく背景から書いたほうがいいかな」

フフフ(๑˃̵ᴗ˂̵)


・書いたら、さっさと送る

正解🐞


仕事ができる人や頭のいい人は、だいたいメールの返信は早いですよ。テンポもよいです。

テンポって大事ね🌷
返信が早いのは頭がいいというより性格がいいんだよ🍄
ギャハハ(⌒▽⌒)


ひろゆき
本名 西村博之
インターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設し、管理人になる。

へえ、お前だったのか🐯
頭いいじゃん。
アメリカのパクリかもしれんが、おもしろけりゃいいじゃん。
ガハハ(^∇^)



Yahoo! コメント欄が荒れているようですが、世の中そろそろ飽きたんだと思いますね。

テンポ悪すぎ🐌


俺は頭がいいんだぜ、と言いたがる人たちに。

お前じゃん🐜
てゆうか、今って一億総「俺は頭がいいんだぜ」時代じゃん。

マロ子は1990年頃から感じておりました。
一億総「何かの先生」時代が到来したなと(^ー^)


まぁ、勝手に頭がいいつもりして、どこか外国に暮らして楽しく商売しながら岡目八目に日本のことを語ってろよ、って言いたいぐらいに、

俺は頭がいいんだぜ?🐣


今の日本の知的な人たちは冷静に荒(すさん)んでしまったってことじゃないでしょうか。

お前、国語が苦手だろ🐼
難しい漢字を覚えるのは得意だが、美しい日本語を知らない。


いくら頭がいいことを喧伝しても、その人らが今の状況をどうにかできるほどの力を持っているかといえばそんなこともないことを、そんな人たちの話を聞くだけ無駄ってあたりを、市井の人たちはすでに看破してるんだと思いますよ。

ないない👏

喧伝にもふりがなつけな🐁



かつてTVの時代に、日本人は頭がいい、日本人はIQが高い、なんて根も葉もない話が出回って、大多数の日本人が考えなしにそれを信じてしまっていたがゆえに、

お前は自分が一番IQが高いと信じてしまったではないか🦉


多くの日本人は「お前ホントは頭が悪いんじゃないの?」と言われるのをひどく恐れている気がします。

ギャハハー🤣
大正解!

お前ホントはお笑いの達人じゃないの?💩


でもその恐れは、「そこを煽(あお)ってやれば儲かるんじゃね?」と気づいてしまった小賢しい商売人たちの銭もうけの種にしかならんのですよ。

お前がその種だよ👽


その恐れを煽って飯のタネにする手法ってのは、しょせんはカルト宗教と同じたぐいのもので、

イルミナティと言った方がよくない?🐥


いざ看破されてしまえばじつに頭の悪い陳腐な商売にしか見えなくなるんだと思いますね。

イルミナティはお前らみたいな頭の悪い連中に看破されるほどバカじゃない🤖


いつまでその路線で行くの?

この時代の終わりまで👾


という、底の見えた「しらけ」感がそろそろ全体的に出てきたように私には見えるんですがね。

カメムシって旧石器時代の生き残りじゃないの?🦘
ゴキブリの生まれ変わりかも🦏

一番煽られてるのは、お前だ🐺

ひろゆきは、お前を煽るために出てきたように私には見えるんですがー(⌒▽⌒)



コメント

ブラックジョーク

2023-02-22 09:43:16 | 日記
日本病の一つ、エンタメのレベルが低すぎる。

その他の日本病🇯🇵
脳科学、哲学、心理学、
宗教、政治、経済、商業、
医学、薬学、栄養学、体育学、
あとなんかあったっけ。
あ、語学、文学、天文学、、農学、

工学はどうかな?🐢

うーん。
技術力が高すぎる病かもしれない🐱


学芸会のようなものをファンが母親が子どもを見るように応援しているから、世界から相手にされない。

幼稚園児の作文みたいなものをファンが神様を見るように応援しているから、宇宙から注目されてる病人もいるし🐞


映画やドラマでまともなオーディションやキャスティングがない。

私は映画もドラマも見ない。
もちろんお笑いも見ませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



これ、昔からでしょ。バブル期の漫才ブームのころから、

もっと前からでしょ🦩


当時から日本のお笑いってのは「内輪ウケ」と「楽屋ネタ」ばっかり。

お前のお笑いもそうでしょ🦢


でもそういうのって茂木さんが日ごろ言いがちな、自分がいいと思えばいいじゃないか、というのを具現化しているだけだと思いますけどね。

あれは農家学者だからな🐝
自分の矛盾に気づかない病。
おめえと同じだよ🐜


そもそもこの国の笑いのツボなんざ神話の中で、アメノウズメが「ほと」(めんどくせーから勝手に調べてね)を見せながら踊るのを見て神々が酒飲みながら手を叩いて笑ってるような程度の低さなんだから、

お陰様で天照大神も思わず岩戸を開けちゃったー😂


もともと底の見えたものなんじゃないの?という気もしますけどね。

原爆落とされて人間宣言した神もいるし😇


曲は喜太郎「古事記」から天岩戸の前でのストリップショー

ぴぇーっ🦑

音楽も病気じゃったー🦐

イザナギイザナミも下ネタあったよね。
私の出っ張った所とあなたのへっこんだ所を合体させませんか?
みたいな。
日本史上初の夫婦漫才かに🦀

凸&凹で〜す👫



あ、そうそう。
東京オリンピックで日本国民が大盛り上がりしていた頃、
マッカーサーはソ連と中国に原爆を落とす気満々だったらしいっす🦕

あやつにはアメリカ国民も騙されたんやで🦖
マッカーサーは英雄として崇拝され、英雄を解任したトルーマンは人気を失った。


私は戦争を知らない子供たちさ~♪
But、
なぜか中学生くらいの時にマロ母に言ったことがある。

こんなことならもう一度戦争した方がよくない?🐥

バカなこと言ってんじゃないよ!
と、すごい勢いで怒っていたが(>_<)


バカはどっちだっていうの🐹

おまいらはアメノウズメが「ほと」を見せながら踊ってりゃ幸せなんだろ。

それが日本の平和なのだ~💃🏻
あざーす🕺


ちなみに1991年のソ連崩壊後、北朝鮮も核を手にした。
ソ連崩壊で職を失ったウクライナ人をスカウトし、核とミサイル開発を進めたという。

なんかいろいろ見えてきましたぜ、だんな🤖

ブラックジョークとしか言いようがないでつね👾



コメント

癒し担当

2023-02-21 09:07:20 | 日記
頭ガンガンする

カメムシ、お前もか🐀


あーあ、
なんかもうこんな
くたびれ果てためんどくさい肉体なんか
とっとと消えちまったほうが楽なのに。
とつい思ってしまう。

あゝそれ更年期ですよ🐞



旅に病んで 夢は アンデスを駆け巡る

お前の故郷マチュピチュ⛰

志を果たして~♪
いつの日にか帰らん~、か🐜


老いた

老いのせいにすんじゃねーよ、ブス🦂



あなたの個性が発揮される場面は、「追い込まれた時」でしょう。

ギャハハー🤣
超絶おもろい👏


いつもはのんびりとした雰囲気で、集団の癒し担当になっているあなた。
ただ、追い込まれた場面ではキビキビとしたあなたが顔を出して、みんなを引っ張っていそうです。

宮城のジジ垢みたいでちゅね🐹


窮地に立たされた時ほど頭の回転が速くなり、あなたならではの言動が現れるでしょう。

大正解🦋


血が沸き立って楽しくて仕方なくなくなり思わず笑いがとまらなくなる瞬間ってのは、弓が折れ矢の尽きた時だと思っている。

今だに猪苗代でアップアップ。
困った時の猪苗代👍


窮鼠、虎を食す

窮鼠、大ぼらを吹く🐰



あなたの今叫びたいことは、「めっちゃ幸せ!」ではないでしょうか。
最近は、なんだか嬉しいことや楽しいことが多い日々を送っていませんか?
人生の楽しさや素晴らしさを、日々やっと体感できているみたい。

んなわけあるかー!
と叫びたくなった。

なんで叫びたくなったの?🐥


溢れ出すポジティブエネルギーは、周りの人のことも知らず知らずのうちにハッピーにしていそうです。

かなり・・・お疲れです(;´∀`) すんません

なんで謝るの?🐣


周りの人を知らず知らずのうちにハッピーにしている。
あなたはそういう人になりたいのではないでしょうか🌻


✨集団の癒し担当✨
それがおじさんの夢だったのだーψ(`∇´)ψ

Oh happy day 🎶



コメント

悲しみのメカニズム

2023-02-20 17:35:41 | 日記
石田ゆり子「実は今日は一日中具合が悪かった・・・

あゝそれ更年期ですよ

バカくさ🐷


このかたも私とふたつしか変わらないのにいつ見てもお若くて、私と同様ミトコンドリアが多いタイプなのかも知れませんが、

違うっしょ🐮


私自身も、体が丈夫で具合が悪くてもケガをしても医者が驚愕するような速さでたちまち治ってしまう体質でした。

私は医者行かないで治ってしまう体質でした🐹


・・・更年期を迎えるまではね。

私はまだ更年期を迎えておりません。
今後も迎える予定なし🙅🏼‍♀️
我が辞書に更年期という言葉は存在しないので。


そういう人が更年期に差し掛かって加齢による抗いがたい変化、特に復元力の低下を感じる瞬間って、割とショックだし認めたくないんですよね。

それってカメムシの感想ですよね🐰


私もその時期を過ぎた今でこそ、更年期

もうええわ🐌


ネガティブな心情はネットに上げるもんじゃない、なんて話もありますが、

ネガティブウィルスが蔓延しますからね🐞


私は自分の中に鬱々と貯め込まず外に流したことでだいぶ楽でしたね。

ネガティブな心情が石田に移っただけだろ🐝


自分がそんなだったから人さまが苦しいい胸の内を吐露する記事を見ても私はそれを不快とは思いません。

私も不快とは思いません。
が、もっといい方法があるのになあと思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
超絶簡単かつ効果的な方法が。。。

"意味づけしない"
"解釈しない"
ただそれだけ。

夫が死んでも全然悲しくなかったのは、これを実践したからなんですよね~( ◠‿◠ )

あ、あと、悪魔の侵入を完全拒否!
これがめちゃ重要👾


更年期という言葉を作るや否や、人は更年期で苦しみ始める🤖

同様に、
「大切な人が死んでしまった」という作文作り(意味づけ、解釈)をするや否や、死別の悲しみに襲われる。
喪失感、不安感、怒り、後悔、などなど。
さまざまな感情が頭の中を駆け巡る。

すべては脳が作り出しているだけなのだ🌷

脳科学で説明するとそういうこと。
極めてシンプルですwww

極めてシンプルだが、人によっては超絶難しい。
訓練されていない一般ピープルには極めて難しいでしょう。
要するに大多数の人類には無理(*´-`)

一生懸命、悲しんでくださいね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そもそも人類は意味づけが大好きですしね🦒
霊体験なんかも、きっとこういう意味だ!と決めつけちゃう。

悲しむのも大好きだよーん( ^ω^ )


逆に意味づけをやめるとただの変態になってしまったり。
アホになりましょう〜🦌
っていう先生になっちゃったり。

それこそが意味づけした証拠だとも知らずにな🦏



コメント

霊的体験

2023-02-19 20:43:35 | 日記
死者の力が被災者支える、心温まる霊的体験

よかったね( ^ω^ )


「おどろおどろしくない、心温まる話が多いことがわかりました。世間一般で思い描かれる幽霊とは違います」

妻子を亡くした消防団員が仲間と飲んでいて、「再婚する」と言い出した。
男性には団員の妻が見え、「そこにいるぞ」と言うと仲間たちも「いる」と同意した。
「そんなこと言うもんじゃない」とたしなめられ、団員は反省したという。

うーん(*´-`)


夫は心の中にいて、話しかけると答えてくれるような感じがする。
たまに気配を感じ、見守られていると思う。
人の魂は死後どこにも行かず、生きている人たちと一緒にここにいる。

なるほどね( ◠‿◠ )


震災から10年以上が過ぎたが、時代が震災時の状況に似てきたと感じる。孤立が進み、コロナ禍もあって、人が十分に弔われていない。
「死者を十分に受け止めない社会は、生者も大切にしない」と考えている。

逆ですね🐧
生者を大切にしないから死者も大切にできない。
てゆうか生者とか死者とかいう区別が問題だ🐦


「宗教観や死生観は世代などで違います。その多様性を示しつつ、『生産性がない人は必要ない』といった死生観の押し付けには抵抗したいと思います」

意味不明ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄



福島のマザコンはどうかな?🦒

宗教、心理学に加えて、こういうものにこそ脳科学が必要だと思うんですがね。

霊的体験を脳科学的に解明するとですか?🦘


その分野の研究者がこういった件について関わった話を私は寡聞にして聞いたことが無いんですが。

コースインミラクルズはコロンビア大学の心理学者が関わったんですが🐥
聞いたことありません?🐣


日本人はどうにも、よく言えば優しい悪く言えば湿っぽいところがあって、この記事にもあるようにそういう場面で霊魂というものを非科学と「名言せねばならない」科学者が首を突っ込んじゃいけないという思いがあったりするのかも知れませんが、

非科学と名言せねばならない科学者は首を突っ込んじゃいけない🐞


心を鬼にしてでも嫌われても悪者になってでも体験者の脳に何が起きているのか解明すべきものだと私は思いますけどね。

だから科学者は首を突っ込んじゃいけないんだよ、バカ🐝
科学者というか理系ね。
こういうものは文系の得意分野。
数字をこねくり回しているだけのバカには決して解けない難問なのです🦋


少なくともこういった「霊」にまつわるものすべては「遺された人々」の中のものであって、なにがそういうビジョンや感覚を「霊」という認識として生成しているのかきちんと見きわめてゆかないと、次の大天災によって日常を喪失する人々の心を癒せないんじゃないかと思います。

ビジョンや感覚は人それぞれ🌻

次の大天才によって日常を喪失するのはオメエだよ🍄


同時にそういったものを解明してゆくことで災害時のみならず人間はようやく本当の意味で自他の「死」というものに向き合えるようになってゆくんじゃないでしょうか。

優しいというか湿っぽいというか🥀


またそれらを解明してゆくことで、言ったもん勝ちの霊能者やカルト教団の教祖に騙されない人としての強さ、精神的免疫の強化にもなる気がするんですがね。

逆ですね☘️
脳科学者が解明しても、無知無明の一般大衆の精神的免疫は強化されない。
逆に科学というカルトに騙されるだけやがな🍄


私も津波の被災地で亡くなった家族の霊あるいは幻をありありと見てしまった人たちの話を聞く機会があったが、

おお、そうかそうか😇


ちゃんとお別れできたんだね、会えてよかったね、と肩に手を置くことしか出来なかった。

上から物申してんじゃねーよ🦩

気安く触んじゃねーよ、ブス🦢



この世界は、命は、やっぱり哀しい。

マジうぜえでつ🦚


私もこの救いのない世界をさまよう迷い人の一人なんだと思う。

正解👍


周りにいた、ふだんの私の考え方を知っている人間は、ひどく意外そうな顔をしたが、
ああいうものは、たとえ幻だとしても、
遺された人が生きてゆくためには必要なものなんだと思う。

それがど素人の浅はかさ。
傲慢さ🐰

そもそも「遺された人」って誰やねん(*´-`)
それってあなたの感傷ですよね🐹


少なくとも悟りすましたような目でこの世界を観てはいられない。

よく言うぜ。
お前ほど悟りすましたような目で世界を観ている生き物は他にいないのに。
ピンボケまなこやな~🎃

自己認識力ゼロでんな~🤖



ちなみにマロ夫が死んだ時に私が見たのはコレ。


ギャハハー👏🤣


おかしくて、おかしくて、
一人ではしゃいでたんやけど・・・

看護師が私の肩に手を置いて言った。
「息子さんがしっかりしてるから大丈夫ですよ」

はあ?🐛

おばさんバカなの?🐇


この世界の真実をしっかりと見せていただいた気がしますたー( ̄∇ ̄)

「夫の死を受け入れられない妻」という自分勝手な解釈。
何もわかりもしないくせに、すべてわかった気になっている。

なぜこの絵がそんなにおかしかったかというと、
夫と私にだけわかる、ある理由があったのです^ ^


長昌寺のボンクラ住職も同じでしたわ。
夫の死を受け入れられず現実逃避している妻っていう。
ノータリン心理学者みたいなやつじゃった🦉

元気満々のマロ子様に向かって、
「いずれ必ず悲しみが襲ってきますよ」などとぬかしおって🦏
生者も死者も大切にしない傲慢住職め。
これでもくらえー☄️

ほんで1年後、このバカが史上稀なるミスを犯し、
逆ギレし、
しまいには土下座したというオチです。

神通力如是☃️



コメント (2)

ミュート女子

2023-02-17 19:49:16 | 日記
女子たちはSNSでそっとミュート、
なぜおじさんはSNSで「すげー俺」に陶酔するのか

宮城にも約1名いますね🐞


「どうも整理整頓を出来ない僕は恥をばら撒いておりますが・・・
これでも生きているってのは凄いですね」

確かに。
こんなのが生きている日本って凄いわ(*´-`)
普通は自殺するよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

日本人は謙虚とか勤勉とか言われてきたけど、そうじゃないのもいっぱいいるだよねー(ᵔᴥᵔ)
人生経験から何も学ばない。

勉強が嫌い、作文が嫌い、記憶力がない、皮膚病、
それでも生きてる俺ってすげー!

愚か者めが🦉



現実はともあれ本人が「俺は有名人」と意識している状態。
もともと自意識過剰気味で、現実と視線を合わせず、ファンタジーなSNS投稿をしては周りから「義理いいね」をもらううちに自己肯定感が謎に爆上がりし、仮想の自己像を盤石に作り上げてしまったようなのだ。

ギャハハー
超絶いいね👍


男のさがというんでしょうか、現実でもSNSでも変わらぬ人間模様なのだろうと思いますわ。

男だけの性じゃない。
宮城のお菓子屋おばはんも「私ってすげー」組やで🦖
海岸のゴミ拾いをして徳を積んでいるそうや🦕



ミュート女子たちも、なんだかんだ言って時折こわごわとおじさんの投稿を「まとめ見」しに行っては、ああだこうだとチャットで共有してキャッキャ笑っているわけで、

最高の娯楽だよね🐰


一周して、もはやそれなりにおじさんのことを好きなのではないか。

マジうげーでつ🐌


おじさんには、他人に迷惑をかけることなく、ひたすら個人的に「すげー俺」「カッコいい俺」を追求していってほしいものである。

いやむしろ、どんどん他人に迷惑をかけていってほしいものである。
それこそがSNSの楽しさ🦋
分かち合う喜び🐝



すでに「見世物」化している俺スゲーなおっさんたち(;^_^A

おめえもな🐺


かっこわる (;´∀`)

おめえが一番カッコ悪いわ🦩

やれ昭和一桁生まれのママがリケジョだったとか、
俺様がまだ幼い頃に、家の前を通った二人のオッサンが「こんなお屋敷に住んでる金持ちがいるかと思うとムカつく!」と吐き捨てるように言ったとか、

よく恥ずかし気もなく書くよね~(^ー^)


そのオッサンって弥勒とイエス兄さんじゃないでしょうか🐁
兄さん達はよく二人組で出るらしいっす🐀



私の祖母などは戦後一番大変だったころ、
「先生ら大変だべ。ちゃんとご飯食べてんのがい」などとニヤケながら聞いて来ると、
「おかげさまで線香のようなクソをひねりだしておりますよ?うちはクソなんか肥溜めに貯めて喜んでるあなたたち農家とは違いますもの」

ぴぇーっ!
マジかっこわる(〃ω〃)

ただの性悪ババアじゃんか🤖
やられたらやり返す。
倍返しババア、デス👾


俺の一族マジすげえですアピール。
何度も書いてるよね~(^∇^)


そんなものを宝物のように大事にしているおめえも、相当オツムがレアだね~🍄



コメント