Life Goes On

by Madonnalily

アニマルライツ

2024-02-29 19:22:13 | 日記
ジェノサイドで思い出した、というわけではないが、
昆虫の驚くべき能力「完全変態」を見ていて、前々から気になっていた生き物について、ついにネットで調べることに☃️

絹糸を作る時に繭を大鍋みたいなやつで煮るじゃないですか。
蚕はどうなってんの?🐇
ってずっと気になってたんですよね~(^ー^)


多くがシルク製品である着物、蚕がかわいそうという方がいらっしゃりました。

まさかの釜茹で?🫢


着物を1セット作るのに数千もの蚕が犠牲になっていて、虫の大虐殺ではないかという意見です。

蛹が入った繭をお湯で煮て柔らかくし、、、

うげっ(~_~;)


煮沸しますので繭の中の蛹は死に、羽化することはありません。
華々しく美しい着物を作るには数千頭もの尊い御蚕様の命をいただいているのです。

さなぎさんかわいそう🐛
美智子さんが愛おしそうに手のひらに乗せてはったけど、
自分らが何やってるかわかってんでしょうか🐞


世界はアニマルライツを標榜し始めた!
令和の現代では人権意識の高まりはもちろん、動物への権利も注目を集めています。

植物の権利も注目を集めてますね(ᵔᴥᵔ)


人類の歴史の中で品種改良されてきた蚕「家蚕」は人が手をかけてあげなければ存続ができない虫ですし、死に絶えた蛹は飼料などで再利用されています。

自分が食べろや🦂


蚕は野生の蛾を人間が飼いならし、数千年かけて家畜化したものです。
より良い生糸を多く効率的にとることを目的に品種改良を重ねてきました。
成虫は羽があるのに飛べません。
蚕は人が世話をしないと生きてはいけないのです。

人間様が品種改良してそういう生き物にしちゃったんでしょ🦋
マロ子様を長男の嫁にしようとしたのと同じでつね🐝

嫁は野生の女を数千年かけて家畜化したものです🐰


まあ嫁はあれだけど、絹って美しいですからね~🌷

養蚕はもともと中国の発明で門外不出だったが、シルクロードの商人らが帽子や杖の中に隠して持ち出したとか。
それが美しい絹織物になって返ってきたわけだから、結果的には分かち合ったのと同じだね🐀

原子爆弾もそうでちゅね🐁
マンハッタン計画に関わった技術者の一人がロシアのスパイで、すべての情報をロに送ってたんだと。
もしもそれがなかったら・・・
ロシアは開発が遅れ、アメリカは朝鮮戦争で使っただろうと。
爆弾も分かち合いが大事💣

核兵器 みんなで持てば怖くない🤗


絹糸作りに関しては明治天皇の奥さんがめちゃめちゃ前のめりじゃったな🐍
自分でも絹のドレスを着たり、製糸工場を作ったりして日本の近代化に貢献🌠

富岡製糸場って世界遺産になってるけど、なんで?🦘

「元祖ブラック企業」という噂だから負の遺産でしょ🦩


ミィ的には富岡製糸場って聞くと高校の倫社で習った女工哀史を思い出す。
貧しい家の子が出稼ぎに行き、病気になってヒルに血を吸わせたと教師が言った。

この教師は、ねむの木学園の園長のことも悪く行ってたよ🐥
「とんでもない女なんですから」と。

ギャハハ
超絶おかぴー🦠


昭憲皇太后とやらが煌びやかな衣装に身を包んでいる蔭で、どんだけの命が犠牲になったか、

おばはん知ってんの?🐣


コメント (2)

運び屋

2024-02-27 06:41:58 | 日記
"虐殺には文法がある"

フランス人はドイツ人を「ボッシュ」と呼ぶのをやめるべきだとか、白人は黒人を「二グロ」と呼ぶのをやめるべきだとか言う時、我々は文化政治を実践している。

逆に非文化の香りがー👻


というのも、そうした言語実践を放棄することによって、我々の社会的・政治的目標・・・ある人間集団同士が互いに対して持っている寛容の度合いを増大させること・・・が促進されるからである。

まやかしだね🐕
例えばオカマとかバケモノとか、あるいはウンコとかいう言葉を放棄したとしても、それらに対してミィが持っている寛容の度合いは増えもしないし減りもしない。
が、あなた方は言葉に左右されやすいからそういう手もありかもにゃ。
文化的とは言い難いが🐩


例えば、配偶者をどう呼んでますか?

奥さん🫏

家内とか嫁とか連れ合いとか、
相方とか🐫


どの言葉を選ぶかによって会話の帰結が変ってくる。

イリュージョンですね🦒


私たち夫婦は新婚ホヤホヤ。
今年初めてお正月に夫の実家にご挨拶に行ったんです。
夫がサポートしてくれたおかげで楽しく過ごすことができました。
が、ある一言ですべてが変ったんです。

夫の叔父
「おい嫁さん、熱燗もう1本追加してくれ」

本当に衝撃的でしたし、憤りに似た感情を抱きました。

なんで?🐮


夫はいつも私のことを名前で呼んで周囲にも「妻の〇〇さん」と紹介するので

妻をさんづけかよ🐱
マジキモいでつ🐶


あなたはなんで私がこんな気持ちを抱いたのかわかりますか?

おっさんに嫁呼ばわりされて癪に障ったんでちょ?🐇
名前にさん付けはルンルンだが、嫁にさん付けすると膨れっ面する女中🐁


1本追加で持ってこいっていうことをおっしゃるには、やっぱり何か、家の女と書いて「嫁」みたいな。
いわゆるケア労働というか「女性はそれやるべき」という考えに乗っかってるんじゃないか。
呼ばれ方そのものより、呼ばれ方で体現されている社会的な規範、そこにやっぱり反発を覚えたりすると、
こういうふうに考えてみると、単に呼び方が問題なだけではないんだっていうことがわかるんじゃないかと思います。

それは嫁側の問題でもある。
夫の実家にご挨拶に行ったりとか。
自分で勝手に上下関係作って、夫の両親や親族にへいこらする。
丁重にお願いされれば熱燗だってホイホイお出しするんでしょ?🦩

夫は名前で呼んでくれる言うてますしね🦢

ちなみにマロ子は結婚当初、夫の父親から「長男の嫁だからナントカカントカ」って言われまして。
本人はいい意味を込めたつもりしていたが、その言葉を聞いた瞬間、わたちは絶対に長男の嫁などという生き物にはならないと決めまちた🐰

夫はミィを名前で呼んだことはなく、周囲には奥さんと。
奥さんらしいことはほとんどしておらんが🐀
嫁らしいことも妻らしいことも、女中らしいことも。

ケア労働が嫌いなの( ^ω^ )


でも叔父さんの立場に立ってみると、
あんまり意識して言ったことじゃないのに、ちょっとした言葉だけであんな屈辱的な思いさせちゃったということですよね。

ちょっとした言葉じゃないっすよ🐟
甥っ子の嫁に向かって「熱燗もう一本」ってなんだよ。
明らかに使用人扱いっすよー🐳


まあまあそうだよね。
いやそんなつもりで言ってなくて、実はこういう意味で言ってるんだよっていうんだったら、それでちゃんとお互いがわかって納得するなら使う、

はあ?🐛


使わないなら使わない。
話し合うべきってそういうことですか?

何を使うかが問題だな。
言葉を使うのか、それとも嫁を顎で使うのか🦋


ある言葉を使うことのどんな前提があるんだろうとか、それ言っちゃったらどんな話になっちゃうんだろうってことを、みんなあんまり気づかずにしゃべるわけですけど、

しゃべるしゃべる。
あるブログにうちの奥さんと書いてあって、
家内だったかな?
一見紳士的に見えるんだけれども、よく読んでみると、
うつ病かなんかで生活が大変だったとかなんとかで、、、
実はよく読んでない(๑˃̵ᴗ˂̵)

幸い妻が明るく元気な性格なのででんでんと🦨

その言葉を使うことのどんな前提があるんだろう、
そう言っちゃったらどんな話になっちゃうんだろう、
って全く気づかにしゃべってますね、このエセ紳士めは🐢


言葉には1個1個歴史があって、それに対する帰結があったりする。
だからこそどんな言葉遣いを選ぶかが文化政治。

昭和のおっさんたちは封建政治のままでんな🦖


文化政治とは、どのような言葉を使うべきかをめぐってなされる議論を典型とする。


ドイツが侵略戦争を仕掛けたわけですから、
あんな野蛮なドイツ人とか、残酷なドイツ人という意味で、ドイツ兵のことを侮辱する意味合いでボッシュボッシュと呼んでいた。

そういった起源がある言葉ですから、ボッシュという言葉を使うと残酷、野蛮という意味合いが出てくる。
「ドイツ人ってそうだよね」という偏見やステレオタイプを作ってしまう。
だからこそやっぱりその、呼び方が暗黙に前提とする社会的規範や「こうあるべき」を問題にしていく。
そんなふうにローティは考えているんですよね。

ローティが使っている「我々」という言葉も同じですよね。
我々アメリカ人なのか、我々人類なのか、我々キリスト教徒なのか知らんが🦂

ボッシュψ(`∇´)ψ


言葉やボキャブラリーというのが、私たちが自由自在に使いこなせる自由な道具というよりかは、言葉ってやっぱり使うとそこに運ばれちゃったるするんですよね。

ワクチン非接種者は神側に運ばれちゃったり(*≧∀≦*)


言葉に誘導されちゃったりすることがある。

あなたは神の子です!
タバコは肺ガンの原因ではありません!
あなたはIQ高い系です!


ず~っとへりくだってると上下関係できちゃうっていう。

ああ
こっちがへりくだると偉くなっちゃうボッシュっているよね~(≧∀≦)
そうならない非ボッシュもいることはいるんだが。
こっちがへりくだると向こうもへりくだって、常に対等な関係。


本当の事実と、そういった言葉遣いによって作られた環境的な事実がある時に、実は事実って後者なんじゃないのって考えてるのがローティ的なある種の言語世界観だと思います。

便宜上の事実ってことですかね。
逆にそれがないと社会は混乱してしまう。
なんせバカが多いからな、ここは🐜


私たちは言葉によって社会や人間の認識までも変えてしまうということを意識すべきだとローティは説いています。
言葉の力によって多くの人を扇動し、虐殺へ向かわせた歴史があったからなんです。


大量虐殺ジェノサイド〜☃️


第一段階
言葉を与える。

植民地時代、ベルギーは2つの部族を「あなたはツチ」「あなたはフツ」と分類して統治しました。
こうして部族名を付けられたことによって、彼ら自身がツチとフツの線引きを認識していきます。

単純な部族やな🕷️


第二段階
言語内での推論、言い換え。
「ツチはゴキブリだ」というプロパガンダが生まれます。

「あなたは日本人」と分類された金華山のサルみたいなもんやね🐈‍⬛


1962年に独立後、多数派のフツが少数派であるツチを虐げる政策を掲げます。
そして30年後、フツの軍人のみならず、一般市民までがかつて隣人であったツチの人々を老若男女問わず虐殺するという出来事が起こりました。

どうしてそういうことになるのかわからんけど、かつて日本も同じことやってましたよね。
さすがに戦後は虐殺こそしないものの、今だにそういう意識を持ち続けてる人も少なくない(*´꒳`*)


第三段階
行動を呼びかけ正当化する。

ゴキブリとは駆除すべきものという社会通念を利用して、「ゴキブリを駆除しよう」と呼びかける。
すると人々の間で勝手に「ツチを殺そう」と翻訳され、虐殺を喚起した。

変訳しちゃったのね(⌒-⌒; )


ただ「あの人はツチだから殺せ」という指示では抵抗があることも、「ゴキブリの駆除」と言い換えることで殺害への心理的なハードルを下げていきました。

もともと人種的な違いはなかったと言われていますし、結婚関係も全然結ぶしというふうに、まあ一緒に住んでいたわけですね。
それが植民地になって、国民の管理のためにこちらの人はツチだ、こっちはフツだというふうにIDカードに部族名を書かせるようにすると、
IDで書かれていくと2つの部族が存在するということが、それこそ最初は形だったものが実体を帯びてきてしまって、僕たちはツチ、やつらはフツということが出てきてしまうわけですね。


ジェノサイドに至る言葉遣いの特徴
1.我々/やつらの線引きを行う
2,本質主義
3,社会的に定着している
4,行動を喚起する

2番目の本質主義が問題でして。
何か私たちは本質的なものを共有しているはずだ。
1と2が合わせ技になってくると、我々の側が本質的に共有していて、やつらは持っていないというふうになるわけですね。

腐れがやらされてんのがまさにこれですね。
やつはいつからか「本質」という言葉を覚えたようで。
X界隈で誰かが言っていたのであろうと推測しておりますが。
もともと本質主義のミィは昔からよく使っていたので、やつらがミィの言葉をパクり、それを腐れがパクったとも考えられます(ᵔᴥᵔ)


本質的に違うということになる。
だからもうわかりっこないし、我々とやつらの間の線は揺らがない。

腐れが使う「本質」は、それとはちょっと違うというか、意味不明というか。
本質的に本質主義とは違う。
なんせやつは形式至上主義ですから🐳


なにかその1に関しては植民地にした側の、ある意味書類上の都合。
統治上の戦略ですよね。
だからそこに本質とは何にも関係ないけど、「俺とあいつは違う」と言い出すと一段階進む。

ああ、
俺様と読者様は賢い国民、あいつらは愚かな国民と言い出すと一段階、
進むかーーー!🦅


これプラスやっぱり、もともと社会に定着しているルールをうまく利用するという面でして。
社会的な風習とか規範っていうものがうまく使われちゃうと、合わせ技で4番目、行動を喚起する。

民主主義とか、おもてなし文化とか、
日本がトップであるべきなのにとか👼


こういう環境が揃っちゃってる場所って非常に危ないよということをティレルという人は分析してるんですね。

ローティの孫弟子だってよ🐦


だから怖いなって思うのは、僕の心の底にもたぶんあるんだと思うんだけど、

あるある🐓


どんな災害が起きても日本人は略奪をしないとか、世界的にも礼儀正しい人間なんだっていう誇りは、人を傷つけるために始まったことではないんだけど、

腐れは明らかに人を傷つけるために利用してます🦚


これが間違った組み合わせになると、じゃあ日本人じゃない人ならばやるかもしれないみたいなことになっていって、それがどっかで「やつらはやるに決まってんだから、先にやっつけるのは、これは正当だよね」みたいな。

ほんでSNSを利用して行動を喚起すると🦃


めちゃくちゃ飛躍してるのにも関わらず、ものすごいスピードで1段階ずつどんどんどんどんって超えて、大虐殺になっちゃうわけじゃないですか。

本当に賢い国民はそんなものに誘導されないんだけどね。
愚かな国民はどんどんどんどんレベルアップしてしまうのだー🦌


まさにこれが言葉のネットワーク、推論的なものの怖さ。
他の人種は違うかもしれない、俺たち日本人は特別にできると思ったら、
本質主義プラス、我々/やつらの線引きが加わって排他的なものが生まれる。

そもそも日本人は略奪しないとか、礼儀正しいとかを誇りに思うこと自体が頭おかしい。
そういう人間は世界中にいるし、そうじゃない人間は日本にもいる。
民族の問題にすり替えること自体が悪魔教徒であることの何よりの証明なのだ👽

伊集院のバカも日本が褒められると誇らしく思いがちなやつだから、いずれ運ばれちゃうかもにゃー😹


コメント

大きな物語

2024-02-26 12:37:12 | 日記
一つは、私はあの良寛親子のことを思うんですよね。

You see only the past🐝


禅僧でありながら生涯寺を持たず、子供たちと日が暮れるまで毬つきをして遊んだという

あああれか🐮

ボーの大好きな永遠の3歳児🤗


しかし良寛がその境地に達するまでの人生には悲しい不条理な体験がありました。

その境地って達するもの?🐢


良寛の父親は越後国出雲崎の名主でしたが60歳の時、自ら命を絶ちます。
父の非業の死は良寛にとって不条理な出来事そのものでした。
出家し、継ぐはずだった名主の家を捨て放浪していた良寛は仏教の道をさらに深めてゆきます。

本願念仏を心の拠り所にしたわけね🦢


やっぱり「大きな物語」の役割っていうのは欠かせないと思うんですね。

アマテラスとか?🐣


阿弥陀仏はもともと法蔵という名の人間でした。
法蔵は不条理な現実の只中で生きる人間の苦しみを見て、すべての人をあまねく救うという願を立てます。

人間の分際で?🐥


それは戦争や飢饉など社会の混乱や危機に加えて、人間そのものの存在が衰弱してゆく五濁悪世と呼ばれる世の中で立てられた願いでした。

今と同じでつね🐦


自らの願いが実現するまでは仏にならないと誓った法蔵は長い歳月修行を重ねて、ついに阿弥陀仏になります。

すべての人をあまねく救うという本願が成就したわけか。
へんな願掛けするもんじゃねーな🐻


そして得た完全な知恵を駆使して、一切の人々を不条理から解放する慈悲を実践します。

ご苦労さん🦆


南無阿弥陀仏という念仏は「阿弥陀仏に帰依します」という意味。
念仏を唱えることによってすべての人が救われる道を示したのが「本願念仏」です。

まさに念仏無間地獄じゃな🦁
日蓮とは違う意味で。

要するに、完全な知恵を授かるのと引き換えに、一切の人々を不条理から解放する慈悲を実践するという重い任務を課せられた。
というか自ら欲したんだから自業自得だけどさ🐨

わたし的には逆に、阿弥陀仏を不条理から解放してやりたい気分ですわψ(`∇´)ψ


念仏仏教ってのは知れば知るほどヤバさが際立つわけですがー、
今どきのうんこスピ業界も同じことやってますよね。
ゾンビババアが必死こいて宣伝中のエンソフェイックレイヒーリングモダリティとやらもめっちゃヤバいでっせ🦖


2000年前にイエスキリストが使っていたエンソフの光線やて🦕

世の中に普及しているレイキの7倍の威力、
やっと全てを使える時が来たわけよ


レイキの7倍の威力・・・

ビリビリビリ〜⚡️ ✖️7
電気椅子かよ🦂

グリーンマイルかよ🐜


さすがはゾンビ。
エグエグ路線まっしぐらにゃー😹

わたち的にはイエスもそろそろ十字架から降ろしてやりたい🐰


ちなみにゴータマは覚醒後シリウスに行ったとベンジャミンが申しておったが、
シリウスってのも悪党がウヨウヨいるらしいでんな🐝

昔々アセンションブームの時に、シリウスに飛ばされたという男がいて。
地球の次元上昇に合わせて自分もアセンションしなきゃと思い、本気で修行ぶっこいてたら、ある日ヒョイっと飛ばされたんだと。
そこは武器商人の町だったんだと。

おおかみさまー、
オラどこ帰してけらーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

幸か不幸か、たまたま知り合いのおばはんにばったり出会い、地球に戻してもらったそうです。
その後は「アセンションは嘘だ!」みたいな記事を必死こいて書いてましたwww

めでたけれめでたけれ🦋


コメント

わからず屋

2024-02-25 11:17:55 | 日記
歎異抄は700年以上前の鎌倉時代に書かれた仏教の古典です。
そこに貫かれているのは阿弥陀仏のもともとの願い「本願」に基づく念仏を唱えるだけですべての人が救われるという「本願念仏」の思想。
法然によって称えられ、親鸞らによって受け継がれました。

おかしきことこそ受け継がれ👏


歎異抄が生まれた背景には、戦乱、疫病、飢饉などが人間や社会に襲いかかる不条理に満ちた時代がありました。

どのへんが不条理なの?😶


現代を生きる私たちもまた様々な不条理の中にいます。

たとえば?😷


就職を希望していた先がコロナの影響で就職の枠を減らされちゃったりとか、
採用そのものが無しになったところもあった、
それで自分も就職先、希望先を変えざるを得なかった、

どこが不条理なの?🐣
自分の期待通りにならなかっただけでしょ?


半分しょうがないとは思いながらも、なんで自分がこういう目に遭わなくちゃならなかったんだ、

ショックドクトリンかも🐥


うちは父親が離婚したりとかしていたので片親だったというところで、世間的に「片親だからこうよね」とか決めつけられたり、
何も悪いことしていなくても、いつもそう言われちゃう。

それは不条理ねー🦢


中身を見ない、外側からの家庭環境だったり、というところでは平等じゃないな世の中って。

わかるわかる🦆


うつ病になっちゃった。
仕事の環境がガラッと変わって、仕事の内容とかで悩んじゃってそれでなった。

不条理でっか?🐢


自分では一生懸命やってて、だけどちょっと変わっっちゃっただけで人間ってすぐ変わっちゃうというか、そうなっちゃうんだと

あなた社会の変化についていけないだけでしょ?🐇


私たちは戦争を経験してますから、
85歳ですから、

だから?🐁

戦争の真っ只中でコッペパン持って逃げたほうです。

恵まれてるにゃー🐈

我々は東京でしたからほんとに大変でした。

大変なのは東京だけじゃないっすよ🐕
東京大空襲が有名なだけであって、米軍機は日本中に爆弾落としてたんやで。
アンタは「片親だからこうよね」と決めつけるやつらと同じ組や。
85にもなって🐩


頭の上に焼夷弾が落っこちてもろに即死した、お友達がね、
あんなひどいことはないですよ。

それもアンタだけじゃないっす🐄


だから戦争だけはね、今やってますロシア、なんとしても早くやめさせないと。
なんにも関係ない子どもや年寄りがみんな亡くなっていくでしょ。

なんとしてもやめさせたいなら、帽子被ってブラブラ散歩なんかしてないでデモ行進でもすりゃいいじゃん。
要するに建て前論でしょ🐯
口だけはパクパク立派だが、やってることは不条理そのもの🦁



歎異抄の結文、終わりの文章を見ていただきますと、
「聖人のおほせには善悪のふたつ総じてもて存知せざるなり」と。

親鸞聖人は、
善悪のふたつについては、私はまったくわきまえるところがありません。
なぜならば、阿弥陀仏がよいと思われるほどによいことを徹底的に知っているのであればこそ、善を知ったということになるでしょう。
また阿弥陀仏が悪いとお知りになるほどに悪を知り尽くしているのであればこそ、悪を知ったということになるでありましょうが、
煩悩具足の凡夫と火宅無常の世界においては、善悪のふたつを含めて一切が空言であり戯言で真実がないにつけても、ただ念仏だけが真実でおわすのです。
と仰せになったのです。

鎌倉時代あたりはそんなもんでっしゃろな🦙
煩悩具足の凡夫が救われる道は他になかったと言っても過言ではおへん。

ばってん今どきウクライナ行って念仏唱えても、ゼレンスキーが喜ぶだけや思います🐏



そういう人間のあり方を考えると、「よろづのことみなもて空言、戯言、まことあることがない」と、こういうことを感じずにおれなくなってくると。

うん🐷


まことがないということになると私どもは生きていけなくなるわけですね。

なんで?🐮


人はやっぱりどこかでまことというものがあって、そのまことを自分は踏まえて生きているんだということで安心していけると、生きていけるという点があると思うんですけれども、

つまりおまいらはまことを踏まえて生きていないから不安なんだよ🐨


このあらゆることがすべて空言、戯言で、まことがないとなると、それはニヒリズムになってしまってですね。

悪い?🐰


ニヒリズムというのは恰好はいいけれども、実際ニヒリズムの中で生きるというのは大変なことですよ。

それってあなたの感想ですよね🐒

ニヒリズムが恰好はいいけどっていうのは阿満の偏見、決めつけ、思い込み。
逆に空言、戯言、まことがない世の中で非ニヒリズムの中で生きる方が大変やで🦂

ミィなんざニヒリズムのおかげで救われたといっても過言ではないのだぞ🕷️
逆にゾンビババアなんかは空言、戯言、まことがない世の中にすっぽりハマり、エグエグ競争やって喜んでいたくせに、
今になって刷り込み✨などとぬかしゃあがって。
ババアこそが空言、戯言、まことがない、煩悩具足の刷り込み屋だとも知らずに。


ですからそういう中で何か真実はないかということで、人は皆いろいろと苦労するわけですけれど、

無駄に苦労するわけですね🐧


この仏教は念仏だけがまことだと、こういうふうに教えるわけですね。

それこそ空言、戯言、まことがない。
なぜならまことは、いつでもどこでも自分と一緒にいるのだから。
要するに真実っていうのは自分の「あり方」のことであり、それが今の自分自身であるっていうだけなのだ。

がー、
そのことを知らない煩悩具足のわからず屋は自分以外のどこかにまことがあると思い込み、見当違いの所を探し回り、挙げ句の果てに阿弥陀仏の本願とやらを見つけてしまったのだー🫨

おかしきことこそめっかっちゃったり🤗



コメント

お役目

2024-02-24 12:52:58 | 日記
三次元ウンザリ

うほほーい)^o^(


ここ数日、
自分で書いている記事は、

二次元うんざり(〃ω〃)


奪い合いの世界から
分かち合いの世界に
するためにはどうしたらいい

あなた方は何もする必要がない🦋


争うことなく、
お互いが発展的になれる

平和的かつ発展的奪い合いの世界になれる🐝


そして宇宙にも影響を
与える在り方になると思っています。

ああそれそれ。
あんた、他者を支配したいんでしょう?🐇

自分が神になりたいんでしょう?🐢



そして、
すごく情報の質が変わってきています。

きてますきてます☃️


物質次元に飽和が起きていて、
五感で捉えているこの世界に対して
意識が起こしちゃったりしがちです。

意味不明🕷️


僕もそのせいで、
体調がめっちゃおかしくなりましたが、

意識が起こしちゃったの?🐛


そのことに自覚を持って、
情報を落としていったら、
すんごくシンプルになっている感じがします。

うんこスピ 二言目には超重要
三言目にはすんごくシンプル

こんなん起こしちゃったー🧚🏻‍♀️


ただ、ほんとに
エネルギーレベルでキャッチしている
この地球の状況の変化に対して
現実世界はそれに
全然追いついてない感じがしてて、

お前もな🐈‍⬛


そのギャップに対しても
少しストレスを覚えたりもするのですが、

地球の状況の変化に追いついてないからさ🐀


これから多くの人たちが
三次元ウンザリ
って感じる出来事が一気に押し寄せて

イリュージョンちゅー🐁


人の意識が高次に導かれてるのかしら?

まあそうでつね🐹


そういう意味では、
三次元ウンザリ体験は、
とても建設的なモノなのかもな?と。

なんせ地球の管理者・サナットクマラが介入してんですからー🐳


我ながら何言ってんのかわかんないけど笑

それでオッケー👍
別におまいらの意識を高次に導こうってわけじゃねーし。

下僕は下僕らしく、
与えられたお役目を全うしてりゃいいんだよ。
ギャハハーψ(`∇´)ψ


コメント

世界トップレベル

2024-02-22 11:07:00 | 日記
立川志らく、茂木健・一郎氏の「日本のお笑いは全員落第!」に反論

まだやってんの?🐢


「世界トップレベルです」

へそで茶が沸くレベル🫖


日本の笑いはそこまで低くない。むしろレベルは高い部分もあると思う。

どのへんがレベル高いの?🐛


さらに、師匠・立川談志の言葉を使い、

ああそれそれ。
師弟関係レベル高い系☝🏽
釈迦と弟子の関係に似てますね( ^ω^ )


『落語はイリュージョン』
なんだかわからないけど、まるで夢のような、意味不明だが、そのフレーズだからこそ面白い。

意味不明🐰


それが落語の本来の面白さ。だから江戸時代にできた笑い噺が令和の世の中でも通用しているのです。

令和の世の中でも通用してると思ってんのはテメエらだけさ🦂
今どき落語を聞きに行くような連中は暇で暇で死にそうか、または人生の大事なことを自分で決められない人々。
何でもいいからみんなと一緒にゲラゲラ笑うのが好きなのだ🕷️

そもそも江戸時代の噺家は嘲笑と皮肉と風刺を使うユーモア作家でしょ?🐟
歌舞伎やなんかもそうでつよね。
令和の時代にそんなやついますか?っていうの🐳

カメはどう?🦭


じつに愉快♪

どのへんが?🐕


コメディとは何か、という哲学的な論争をマジメな顔して侃々諤々やっている人たちの姿こそが、・・・私には最高に笑えるコメディにしか見えない。

人生の大事なことを自分で決めない人にとっては最高に笑えるコメディでしょうね🐈


あるとき、何組かの若手芸人たちが・・・
黒ベンツがいきなり出口の支柱にガリガリと接触。

ギャハハー🤣
実に愉快!

芸のためならベンツも泣かす~♪( ´θ`)と


真っ青な顔で慌てて出て来たのが当時人気絶頂の、先ほどのおもんない芸人だったことに気づいて・・・
笑いすぎてコーヒー噴いた。

どのへんがワロタの?🐣

おじさんベンツ買えないの?🐥

人生の大事なことを自分で決めない人や、最も人生の根幹に関わることは避けて、ぬるま湯の中でチーチーパッパチーチーパッパやってる人にとっては最高に笑えるコメディなのよ🦩

イリュージョンだとも知らずにな🦏



私はそういうろくでもないやつである。

いやいやおじさんは、
自分じゃろくでもないやつのつもりしているが、
実はクソがつくほどマジメ🐝
自分じゃユーモアのセンス高いつもりしているが、
実はすべての笑いをつまらん屁理屈に変えて喜んでいる田舎っぺ🦋

わたくし的には、世界トップレベルの勘違い生物を観察しているのが一番おもろいですわ。
ギャハハー(⌒▽⌒)


コメント

おかしきことこそ

2024-02-20 19:24:27 | 日記
日本の「お笑い」は、人生の大事なことを他人に決めてもらっている人たちの気休めなんだよ。国家レベルでも、個人でも。

ギャハハー(⌒▽⌒)
超絶ワロタ

お笑いだけじゃない気がする🐮


日本のお笑いというのは、ケーキを「だいたい」三等分できる(程度の)ことで、

ぜんぜんワロエナイ🐽
茂木健にライバル燃やしてんじゃねーよクズ🐾


自分はバカの側にいる人間じゃない!と勘違いできてしまうほどの、じつに虚しい自己肯定感を持った人たち向けのものなのだろうと思っている。

自分の嫌いな陰謀論者を作家さんに消してもらって爽快になれる程度の、実に虚しい自己肯定感を持った人たち向けですね🐷


ただその虚しい人々が大多数だったということだろう。それは知能の分布を見てもすぐに分かる。

知能の分布ってどこにあんの?🐛
アマゾン?🐢


多数派は決して優れているわけでも正しいわけでもない。

んなことは知能の分布を持ち出すまでもない🐺
パースケどもが一塊りになって団結したものが多数派じゃからの🦉


もちろん、脳科学者を名乗る一部の科学者たちの書いた「脳科学的成功本」のたぐいにも私は同じ「俗」な臭いを嗅ぎ取っている。

テメエが一番臭いとも知らずにな🦆


そういったものは、利益回収するには最も確実性の高いマジョリティをターゲットにしているという意味で正しい商売ではあるが、

お前さん俗だね~🦩


決して文化(教養を含む)や芸術の発展には寄与するものではないという点できわめて無味乾燥な経済活動に過ぎず、

いやいや👋🏽


それゆえ「俗」という表現以外思いつかない。

そりゃそうさ。
俗物には俗しか見えませんからね。
無味乾燥な経済活動の中に隠された文化や芸術が見えない。
逆に武道だ茶道だという似非文化、似非芸術の中にある無味乾燥な経済活動が見えない🐝

おかしきことこそめでたけれ🦋


抹茶に湯を入れて飲むだけなのに、
わけわからん儀式やって文化人になったつもりの多数派🤗

人生の大事なことを他人に決めてもらっている人たちの気休めでんな🧞‍♀️

自分はバカの側にいる人間じゃない!と盛大に勘違いできてしまうほどの、実に虚しい自己肯定感保持者向け👼

マンモスおかしき〜🧚🏻‍♀️


コメント

蛍雪の功

2024-02-19 18:31:36 | 日記
東大生が社会に出てから言われたくない言葉

ユダヤ人🐄
奴隷🐫
下級貴族🐏



ま、いろんな意見もありましょうが・・・

お前は棒振り、オタク、提灯持ち🦜


ちなみに私ゃ不惑を前にすでに「見るべきほどのことは見つ(平知盛)」の満身創痍だったので、

ないない👋🏽


39のころには「死んだらにぎやかに祝って送り出してくれや」ぐらいな調子だった気がします。

不惑を前に惑わされ🖕🏿


ちなみに知盛はんは、安徳帝が二位の尼に抱かれて入水するのを見届けると、「見るべき程の事は見つ」と言って鎧二領を重ね着し、海に飛び込み最期を遂げた🐀

知盛かっくいい(^ー^)
見事な最期じゃ🦢


満身創痍の伊達はんは?🐇

猪苗代に足首突っ込んだものの、あまりの冷たさに堪えきれず陸に上がってしまいますた🐁

キーンψ(`∇´)ψ

ブザマな最期じゃのう🐐


こういうことを書くとまた蛍雪の功を積んで必死こいて東大を出たことだけを心の拠り所&マウントネタとしている陰謀論者で国立大学の助教授やってる一人称ボクのトッツァン坊やに東大コンプレックスかなどと書かれるのかも知れないが、

ああなんだ
お前東大コンプレックスだったのか🐕‍🦺

おじさん落ちたの?🐣


よく考えてみればあの非科学と未科学の境界線も見えていないトッツァン坊やは作家さんに訴訟をほのめかされてトンズラこきやがったので

陰謀だな🐼


気にすることもないんだった。

見るべきほどのことは見つ🧞‍♀️
トッツァン坊やとやらがお前の本性を丸裸にしてくれたわ。
ギャハハ〜(^∇^)


いやぁ、みんなの鼻つまみ者が視界から消えてくれるってホント爽快ですねぇ。

なんで爽快なの?🐧
自分じゃ指一本動かすこともできず、実名を出すことすらできず、
作家さんとやらにやっつけてもらって、
どのあたりが爽快?🐦


ああいいな。せいせいするな。(宮沢賢治「雲の信号」)


真の武術家はどうたらこうたら宣ってるやつが、なんだそのザマは🦁
周りから鬼とか悪魔とか言われてる?
世に媚びず喧嘩上等だと?🐻

肩で風切ってたデレスケをベソベソ泣かしたのもあなたじゃないでしょ?🦙
中学生にやっつけてもらったんでしょ?🦘


ごっはんが ごっはんが すっすむくん♪


うほほーい(^з^)-☆

平家一門の全面的な協力により、
ひのもといちのガキンチョ、めっかっちゃったー🧚🏻‍♀️



コメント

公私混同

2024-02-18 14:47:22 | 日記
しかしローティによれば、アイロニストは自分のファイナルボキャブラリーが絶対のものだと思っていないといいます。

それがローティのファイナルボキャブラリーでっか?🐢


例えば先ほどの江戸っ子。
合理主義を至上の価値と豪語するなにわの商人(あきんど)に出会い、家計を顧みる必要性を唱えられた時、
アイロニストだったらどう考えるでしょう?

もう書きましたけど何か🐰


自分はこういう信念を持っていた。
でもいろいろな育ちの人もいて、俺の言うことを理解できないのも当然だ。
確かに彼の考えにも一理ある。
と、自分自身を疑える人もいますよね。

アイロニストじゃないけどね🐧
常識ある一般凡人と言った方が適切でしょう。


ローティは「本当に正しいかどうかは、いつでも変わりうる」と考える人をアイロニストと呼び、高く評価しました。

なにわの商人が本当に正しいかどうかもちゃんと考えないとダメよ🦢


自分のよすがとなるファイナルボキャブラリーであっても、よりよくなる可能性に開かれたものだと考えることができる。
それがより自由に、創造的に生きることにつながるのです。

大正解~
パチパチパチパチ👏

要するにファイナルボキャブラリーなんて嘘っぱちってことです。
じゃそういうことで。
バイチャ👋🏽



やっぱりこの考えだとアイロニストいい人っていうか、立派ですね。

おにいさん野暮だね~🦩


先ほどの江戸っ子の例で言っても、別に商人にならなくてもいいわけですけれど、
「自分もなにわに生まれ育っていたら、そうなっていたかもしれないね」っていうふうなぐらいには思えるという。

極めて凡人的🐼


そのぐらいのことをアイロニストという言葉に託しているんですね。

ローティはアイロニストじゃないっすね🐁
アイロニストを高く評価しているだけの凡人。
アイロニストとはこういうものだという決めつけが激しい。
それこそアイロニストの真逆だとも知らずにな🐀

まあどこにでもいるミーハージジイですわ🐕


すべての人にとって何かしらのファイナルボキャブラリーはあるんだというのがスタート地点なんですね。

そもそも「すべての人」っていうのがあなた方人類のファイナルボキャブラリーですよね🐮
「私たち日本人」とかさ。
スタート地点というよりゴーーール!
ローティもな。
きゃつの最終目標は「連帯」ですからね🐷

何がなんでも人類を一つにまとめようと必死こいてんだよ、こんバカは🐺


アイロニストとはアイロンがけが上手な人。
あるいは嘲笑と皮肉と風刺を使うユーモア作家🖋️

ローティは前者かもにゃ🐱
ひっちゃかめっちゃかな立体を平に伸ばして楽しむ人。
地球平面協会のメンバー。

お国はどちらですか?🐇

アメリカ合衆国ニューヨーク州
1931年10月4日生まれ。

移民の子孫あるいはアパッチ族🐁

シカゴ大学で学士号、修士号を得たのちイェール大学で博士号を得た。

出世を夢みたウマシカか🐀


すべての人にとって何かしらのファイナルボキャブラリーはあるんだというのがスタート地点なんですね。
でもそれぞれのファイナルボキャブラリーをどうやったら尊重したり、場合によっては自分のファイナルボキャブラリーを(他者に)開いて歩み寄ることができるか、そこのことを考えてるためにこの言葉を使ってあげてるんですね。

ARIGATAMEIWAKU☘️
余計なお世話🍄


例えばじゃあ、俺が友達と話した結果、「俺、人の親じゃないから、お前にはわかんないよ」って終わるんだけど、

ああ、マロ姉がよく言うやつ。
「私は子供産んだことないからわかんないよ」


それが「なるほど、子供を守ろうと思うとそういう考え方もあるか」って。
「子供育ててないからかもしんないけど、俺はこうなんだよね」
「あ、なるほどね」ってやるって、

マジうぜえでつ🐹


何かお互いにとってとても実りがあるっていうか。

んなものないよ🦂
単に言葉のキャッチボールやって時間潰してるだけだろ。


ファイナルボキャブラリーが登場する場面は会話が打ち切られることもある。

あるある🕷️


でも伊集院さんがおっしゃったようにある種信頼関係があれば、
「あ、それもいいね」とかっていうふうに、自分がこだわっていることだが影響を受けてみたり、それを否定せずに済むようなことができる。

肯定すりゃいいってもんじゃない🐌


このアイロニストの態度を持ってファイナルボキャブラリーに臨んだ場合にできる振る舞いなんですよね。

まあ人間関係はスムーズになるでしょうね。
人として成長するかどうかは別として。
国と国との関係も同じ。
この手法で和平交渉に臨めば、とりあえず戦争は回避できるかもしれない。
がー、真の平和は望めない。
逆に命かけてケンカした方がわかり合えたりするものです🦋

要するにそこまでしてわかり合う必要のない相手の場合はローティ流テクニックが有効ってことですわ🐝


そうすると問題になるのは、自由に自分の信念を再記述して変更していけるっていうアイロニストとしての個人と、でもそういう個人たちが一緒にやっていくための公共的な社会をどう考えましょうかっていうのを両方考える必要がある。

つまんない社会じゃな🐜


一見矛盾するがどうしたら同居できるか。

別居でいいじゃん🐛


確かにいろんな人の意見を言って、いろいろ変えてると話終わんねえじゃねえかって話だし、何も決められねえじゃねえかって話になるんだけど、

自分の意見なんかどうでもいいってことさ。
長いものに巻かれときゃいいんだよ。
おまいらは自己主張が強すぎるから何も決められねえんだよ🦖

こっちが黙れば話は終わる。
ほんで黙って見てると、結局こっちの意見を採用してたりしやがんだよ😂


なぜ正しくあることが個人の利害に合致するのか?
公共的な正義を追求することと私的な関心を追求すること、この2つはどうしたら統一できるのだろうか?

公共的と私的という分割自体が間違っているのです🐟
スタート地点が狂ってんだよ、おまいらは🐬


しかし私たちは公と私を両立できるような一つの本質に貫かれた存在ではない。
とローティは批判。

公共的なものと私的なものとを統一する理論への要求を捨て去り、
自己創造の要求と人間の連帯の要求とを、互いに同等ではあるが永遠に共約不可能なものと見なすことに満足すれば、いったいどういうことになるのかを明らかにすることが本書の試みである。

諦めの悪い自称哲学者めがΣ(-᷅_-᷄๑)


公共的なものと私的なものは区別すべきというローティ。
この考えに立った時、どのような社会が展開されるのでしょうか?

嘘と偽善の扉が開き、
一億総下流社会が展開されるでしょう🌷


私は大きな市場でお店を開いている。
お店にとって客は選べない。
ろくでもない客なんてしょっちゅうだ。
マナーも悪けりゃ、あり得ない値切り交渉。
しかし、せめて家賃分は稼がないとこっちも生きていけないわけだし。
まあ精一杯愛想笑いを浮かべて、言い値に応じてやろうか。

もともとそのつもりで値段つけてんでしょ🐥

それにしても今日は疲れた。
いつもの店で一杯やってから帰ろうじゃないか。

けっこう儲けてんじゃねーか、なにわの商人め🐍

あそこはいい。
自分と似たような人間しかいないから、あそこでなら今日の愚痴だって気軽に言える。
市場で言うと怒らせちゃうような悪口もな。
あの店があるから明日もやってけるよ。


この感じって何か、日本人の方が理解できるっていうか、
この公と私ってわりと本音と建て前、うん、
何か、これを使い分ける文化ではもともと日本はあるよね。

Exactly🗽


公共的な空間(バザール)と私的な空間(クラブ)
生計を立てるような場所というのがみんなにとって一つあるんだよ。
その一つの世界をみんなで共同で運営してるんだよ。
でも同時にそれぞれの人にとって、そこからちょっとひきこもれるような私的なクラブ空間がそれぞれの人にとってあるべきなんだと。

ゾンビババアがやってるサロンなんてのはバザールとクラブのミックス空間やね🐓
生計を立てる市場であり、本音をさらけ出す私的なクラブでもある。


バザールというのは言いたいことを言えなかったりもするでしょうし、内心のことをぐっと堪えてやり取りに専念したりとかってやらなきゃいけないわけですね。

家族を養っていかなきゃいけないしね。
嫁だったら姑のご機嫌とらなきゃいけないし🦃


個々人にとってやっぱりちょっとしたしんどさもある場所ですよね。
一方でクラブ空間というふうな、同じような人が集まってきて、ある意味では安心して話せる、つまり言いたいことが言える場でもあるわけですね。

なんだけど、そこってもしかしたら限度を超えた差別的な発言が出てしまう。
でももしかしたらそういう、親密な場所だからこそ、お互いのファイナルボキャブラリーをさらけ出して本音でしゃべれるかもしれない。

本音でしゃべって自分を変更に開ける、自己創造の可能性がある場所でもある。
って考えると、私的な空間じゃなきゃできない面がありますので、両方にそれぞれに価値があって、どっちがどっちに対してっていうものではないという。


僕なんかはわりと下世話なその、ラジオの深夜放送と、Eテレみたいなところと、いろいろ言葉遣いが変ってくるけど、
ネットにさらし上げられる時に「伊集院こんなこと言ってたよ」ってやられるのはちょっときつくて。

なんで?🦦

かなり「私」に近いような深夜放送特性みたいなものと、ニュースの特番なんか呼ばれてる時とかわりと「公」として言ってるので。

お前どっちもギャラもらってやがんだろ?🦥

ちょっとその場所場所で、どういう流れで発言したかは少し理解してほしいなって思ったりはしますね。

自分をVIP扱いか?🦒
売れない芸人だったらどうよ。
そんな傲慢な発言できますか?っていうの🦙


他人が勝手にごちゃ混ぜにしちゃったってことですもんね。

逆だよバカ。
伊集院が勝手に「公」と「私」に分けてやがんだよ。
ラジオを私物化し、なおかつギャラを頂戴する大泥棒めが🐊


まさにその「混ぜるな危険」が一つローティのポイントかもしれません。

分けるな危険ともいうぜ🦏


でも難しいのはこう、100%バザールで100%クラブってなかなか分けられないですよね。

おっしゃる通りです。
実際の現実空間は、こんなふうにここはクラブです、ここはバザールですって切り替えられないですよね。

実はクラブなど存在しません。
ここはすべてバザールです👾


政治家なんかやっぱり典型的ですよね。

愚民も同じだよ。
政治家なんか逆にクラブみたいなもんだ。
失言したら退部すりゃいいのだし☠️

伊集院のように失言したにも関わらず、あれは私的な発言だと主張してギャラを頂戴する庶民こそ典型じゃ。
こん恥知らずめが💀


その政治家がそういう思想を持ってたり、本音を持ってることが問題なのか、
それともオフィシャルな場所で言っちゃったってことが問題なのか、

ローティの考え方をとれば、問題は本音ではない。
オフィシャルな場所で言ったことが問題。

えーーーーっ😱


「心の底から考え方を変えさせねばならない」と批判すること自体が窮屈さを生む。

闇哲学でつね🐦


だから人の本音を変えようとするんではなくて、まさにそれと矛盾してるかもしれないけど、でも人は正しく振る舞うことの振る舞い方を覚えることはできるわけじゃないですか。

ああ見えた見えた🐤


むしろそちらの方でちゃんと線引きをして、正しい振る舞いはこうだよねということをやればいいわけで、というふうに、

何が正しい振る舞いか、
それが問題だ🐻


切り分けて考えようとするのがローティの一つのポイントですね。

光と闇の切り分けポイントですね🐨


なんかね、明らかに正論じゃないことを言った時のなんて言うの?
刺される刃がとがり過ぎてて、今。

いい時代だね🎃


何かちょっとしたことでごめんごめんごめん。

ラジオに謝れ📻


ちょっと勢いで言っちゃったよをもう許さなくなってるから、世の中が。

世の中は公共空間ですからね。
私物化は許されません🤖


正しい答えだけでみんなが話すようになるっていうのは違うよっていう。

それこそ違うよ。
お前さん、正しい答えなんか話せるのかえ?🦭


伊集院さん正しくおっしゃってて。
やっぱ礼儀上言ってる建て前と、それからもしかしたら本音として言ってることが矛盾してたりすることもあるかもしれないんだけど、

それを正すのが人間であって、矛盾を矛盾のままにして喜んでるのは悪魔教徒ですわ🦀


どちらが正しくてどちらが嘘というわけではない。

ローティは大噓つき🦞


矛盾してるかもしれないけど、一人の人間の中に共存していてもいいんだよ。
っていうのがローティが教えたいことだったりするんですね。

徹底的に自分を神扱い🧞‍♀️
内側の声に耳を傾け、違和感&希望を聞いてあげちゃったのね🧚🏻‍♀️

なんだかんだで、
悪魔に魂売っちゃったシリーズでした〜👼


コメント

下流時代

2024-02-17 15:33:45 | 日記
認知症になりやすい人の口癖ワースト5🐞

なんでもいい
もう年だから
昔はよかったなぁ
めんどくさい
今の若い人は

東日本界隈の泥棒とほら吹きみたい🐧

このような口癖のある人は、なぜ認知症になりやすいのでしょうか?🐥


口癖は、その人の今の精神状態や性格を反映しています。
ネガティブな性格、柔軟性が低い性格、消極的な性格は、認知症発症に影響しやすいと言われています。

てゆうかすでに発症してません?🐣


新しい環境、新しいものを、柔軟に受け入れることができなければ、つい「昔はよかったなぁ」と呟き、新しいものに消極的であれば、「めんどくさい」「もう年だから仕方ない」と諦めてしまうわけです。

それはどうかな。
逆に「もう年だから仕方ない」は新しい環境、新しいものを柔軟に受け入れた証しとも言える。
諦めの悪いやつほど昔はよかった、今の若い人はと、過去の栄光にしがみつき、現実を受け入れる柔軟性が欠如している🐦

にも関わらず新しいものにやたらと積極的。
やれ投資だ!Xだ!地球危機だ!
今どきの老人は嘘と矛盾と偽善だらけ🐤

消極的な性格は慎重さの表れでもある🦩
積極的な性格は軽薄さの表れでもある🦢

ネガティブに見えるものが実はポジティブだったり、
逆もまた真だったり、
ポジティブぶってるヤローが闇そのものだったり🐺



新しい流れの中へ
ゾンビばあさん、闇の館にお引越し~🧚🏻‍♀️


新しい流れに軽やかに乗るために、

認知症になりやすい人の口癖エントリーNo.6👉🏼


春の花のPowerに後押しされ、ちょっとウキウキ
色んなことが輝いて見えて来ました

ギラギラ~
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


小難しいことは古い流れに置いて来た

小難しい話はgooにおまかせあれ🐰
軽薄ババアは古い流れの下流に行って、泥水でも飲んでな。


今年のテーマは、
「徹底的に自分を神扱いする🎶」

前までは徹底的に自分を女王扱いしてはったけど🦖
今年は神扱いでっか🦕


なんて大口叩きましたが、出来るだけ自分に忠実に内側の声に耳を傾けます

どこが神やねん🕷️
むしろ下僕扱いじゃねーか🦂


内側の違和感、そして希望を聞いてあげるよー

なるほどねー🤔

内側の声に耳を傾け、違和感、そして希望を聞いてあげる。
今年は自分をお子ちゃま扱い🤗


そもそもババアの内側にいるやつって、いったい誰なん?
ほんでババア自体は誰やねん?👼

鬼嫁、またはお節介好きのおばはん🦋
あるいは精神分裂症、
もしくはレビー小体型認知症🐝


コメント