Life Goes On

by Madonnalily

不俱戴天の香り

2023-03-31 11:37:02 | 日記
バカをバカとみなした時点で自分もバカになる・・・フランスの哲学者が説く「モラルの低い人間との賢い接し方」

陰謀ですね🦢
あれらは世界一ずる賢いエテ公だ🦩


バカは周りの人を引きずりこむ蟻地獄だ。自分の愛情と親切心を減退させないため、バカをバカと思ってはいけない

蟻地獄に引きずり込まれて愛情と親切心が減退している時点で、実はお前もバカなのだ🦉
ギャハハ(^∇^)



① あなたが相手のことをバカだと悟る(このバカを仮にバカAとする)。
その思いはどんどん強くなる。
② ①に比例して、親切心がなくなる。

このバカってどのバカ?🐥
バカAは相手なのか、それとも相手がバカだと悟ったバカか。


③ ②に比例して、自分が思い描いている理想の人間像から遠ざかる。

理想の人間像ってなんですか?🐣


④ ③に比例して、敵対的な人間、つまりバカになる(その何よりの証拠に、この時点であなたは、バカAにとってのバカ、すなわちバカBです)。

つまりバカAは相手🐁
相手をバカだと悟ったバカはバカB🐀

バカAは普通のバカ☘️
一方バカBは理想の人間像を思い描き、そういう人間を演じているバカ。
しかし、ライバル(バカA)が現れると我を忘れ、相手をバカ呼ばわりしてしまい、理想の人間像からかけ離れたバカ丸出しの自分に戻ってしまう。

=バカAをバカだと悟ったバカBが本物のバカ🌷



要するにこれって我々日本人にはなじみの深い、
パカって言うやつがパカ!
という言葉の意味をわかりやすく解説しただけのように思えた。

わかりにくく解説しただけなのにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
バカBめ👾


まぁたしかにバカな人ってのはいる。そのバカな相手を理解しがたく思っている私も、相手から見れば不俱戴天のバカには違いない。

四字熟語が得意なバカB🌻


不俱戴天とは、
同じ天の下には一緒にはいない、同じ天の下には生かしておかない意で、
それほど恨みや憎しみの深いこと。もとは父の仇(かたき)を言った。

ミィから見ると、カメムシは恨みや憎しみの深いバカ🐰
別にミィが恨んだり憎んだりしてるわけじゃないんだけどさ。
カメムシ自身の中に深い恨みや憎しみが渦巻いているのが見える🐹


そもそもバカな相手を理解しがたく思っている時点で、お前こそが正真正銘のバカだ🐺
なぜなら、
例えばバカAが数学の問題を間違えた時に、なぜ間違えたのか、どこで間違えたのかがわかれば、バカAを理解できる。

が、バカBには、これがわからない。
相手がなぜバカなのかもわからず、こんな簡単なこともわからないバカは理解し難いなどと、いかにも自分はバカじゃないかのように装い、
逆に自分のバカを晒していることに気づかないバカ(バカC)。

これほどのバカが他にいるでしょうか🐞



だからこんな風に思うようにしてゐる。

言ってみな、バカC🐜


人間(じんかん)に
ポンコツならざる者は無し。

お前ポンコツ
我もポンコツ
みんなポンコツ
いとおかし。

うんこスピリチュアル来たー🦑


喧々諤々蜘蛛の巣の
目くそ鼻くそ押し問答

バカBとバカCの絡み合い~♪( ´θ`)


いつ終わらむや
どんぐりの
今日の明日の背比べ。

バカは背比べが好きでんな🦖
なんでもいいから、とにかく相手に勝ちたいんやね🦕

諦めません、勝つまでは🤖



さても憂き世のかなしみを
酒の肴としゃれこんで
冬の終わりの熱燗を
ひとり炬燵で愛でんかな


めでたしめでたし( ◠‿◠ )


悟ったつもりのバカCほど
救い難いバカはない~♪

出会った時のバカのようです
ポンコツすぎて かけた言葉に
悟ったふりして逃げ去るバカに
マロ子が腹をかかえて
バカ笑いしてました~(^O^☆♪



コメント

いつまでもいつまでも

2023-03-29 15:22:04 | 日記
小学校の時は劣等生とは自分で思い込んでいたようです

本当は違うとですか?🐇


それは思いの他、僕は皆から人気があって

またそれかい🍄

いつまでも 絶えることなく
モテ自慢しよう~(^O^☆♪


さて話を戻すと僕が中学生になってそれまでの僕は180度変わったのです

落ちこぼれからハイパーエリートへ🌷
華麗なる変身✨


それまでの劣等生の面影はありませんでした

なんでわかるの?🐁


何故かと言うと小学校での教室ではいつも下向いていたような僕はもうそこには存在してないのでした

下向いてるのは劣等生でっか?🐀


クラスを仕切っていたヒーローはいないのです
僕にとりましては本当に新しい世界に希望を持って入ったのです・・・

僕はヒーローに憧れていたのです🐞
クラスを仕切る者になりたかったのです🦋


さぁこれから僕の新しい世界が作られていくのです・・・期待を胸いっぱい膨らませてね

ジジイは宇宙の創造主である👾


長くなりますのでこの辺で・・・

過去の栄光が頭いっぱい膨らんで、
はち切れそうですね~(⌒▽⌒)



昨日バスに乗り込み左腕の杖が二の腕まで抑える杖ですかね・・・

松葉杖ですかね🧑🏾‍🦽
あるいはリハビリ用のやつ。


バスを降りる時一人で降りられないようで


まあそうでしょうね👨🏾‍🦯


お節介焼きの僕は慌てて出口に行きそのご婦人をサポートですが、

僕は余計なお節介が大好きなのです🐼


介助は難しいのです。結果ご婦人の右ひじを僕の左腕で支えると大丈夫でした

まあそうでつね🐰


何事も経験です

おじいさん、介護士目指してんの?🐥


僕も時に介助が必要ですが親父おばはん介助も必要なんですね

もしもミィが怪我で松葉づえをついていたとしたら、
ヘルプマークぶら下げてるジジイに介助してもらいたいとは思わないだろう🕊️



話しは戻りますが、民生委員の方に僕だけ介助を求めるつもりもありません。介助必要な方がいらしたら僕も介助で助けますよと話しておきました

死ぬまでヒーローでいたいわけっすね🦘

そもそも、バスの中に介助を必要としている人がいた時に、
なんで70過ぎたジジイが我先にと出ていくのか🐧
若者たちの出る幕を奪って何が楽しいのか🐦


乗客が高齢者ばっかりで、自分が出るしかないっていうんならまだしも。
介助必要な方がいらしたら僕も介助で助けますよとは🦉

民生のおまわりさん
困ってしまってわんわんわわん
わんわんわわん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


後進に道を譲る気ゼロやね🥺


いつまでもいつまでも
僕を好きなら〜
寂しそうな顔しないで
笑ってごらん〜♪( ´▽`)


マジうぜーでつ😓



コメント (2)

フールジャパン

2023-03-29 10:01:17 | 日記
これはよくない(と思う)

言ってみな🐹


方言って譲りがたいローカル文化なんですよ。

幻想だよ🐰


積極的な文化輸出の効果がほとんど無いどころか反発を生むことは、海外からフールジャパン(アホな日本)と罵られたクールジャパンプロジェクトで実証されてしまったのにどうして学ばなかったのだろうと不思議な思いがしました。

ねぇどうして~
すごくすごくアホなのに
ただ伝えたいだけなのに ルルルルル
福島が出ちゃうんだろ~♪( ´θ`)



福島県は24日、本県の魅力や正確な情報発信を担うクリエーターを育てるために開塾した道場「誇心館(こしんかん)」の塾生3人が制作したウェブサイトと動画の公開を開始した。

バカくさʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


実験結果の分析コメント
福島大学人間発達文化学類教授 半沢康先生

「穏やかな福島弁には、精神を安定させる効果があるのではないか」という仮説のもとで行われた読み聞かせ実験でしたが、(少数のお子さんの結果とはいえ)こんなにも明確な差が見られたことに大変驚きました

こんなバカが大学教授?🐛


今後、より多くのお子さんを対象に検証する必要がありますが、

必要ない必要ない🦆


もしかするとアクセントがなく、平板で尻上がりのイントネーションが聞きやすく、お子さんの気分を落ち着かせたのかもしれません。

それは福島弁に限らんのと違いますか?🐢


今後は、福島弁以外の他の方言でも同様の効果が生じるのか、それともこれらは他の方言には見られない福島弁独特の結果なのかなど、さまざまな条件ごとに分けて確認していく必要があるでしょう。

何のために学んで
大学教授になったのか
わからないまま終わる
そんなのが日本♪



たぶん・・・、の話になってしまいますが、

アンパーンチ🐞


大阪弁で育った子供たちは大阪弁でしか精神が安定しないだろうし、鹿児島弁で育った子供なら鹿児島弁でしか精神が安定しないだろうと思います。

東京弁で育ったミィは大阪弁でも安定しますけど何か🐇


その真相は・・・震災も原発事故もひと昔前のことであって、もはや福島のことなんてどうでもいいよ、と人々に思われ始めたということかと。

お前らがそう思わせたんじゃよ🦉


要するに「福島はすでに忘れ去られた」というのが正解だろうと思いますわ。

忘れ去られたというより、最初から知らないだよ🐝
東日本大震災は知っているが、福島は知らない。
知名度が低い。
福島出身の伊達政宗も宮城のジジイづら🦋


そんなタイミングで調子に乗って福島弁ドヤと全国相手に文化輸出に打って出るという試みは、私から見ると・・・悪手にしか見えません。

福島アピールは全部そうですよ。
アピールすればするほど人心が離れていく。

そして誰もいなくなった。
残ったのはエテ公だけ。
というオチかもしれませんww

必勝しゃもじ送ってやるべか🦖
もみじ饅頭も食ってけろ🦕


ちなみにミィは英語でも落ち着きます。
中国語でも落ち着くし、ロシア語も落ち着く。
要は響かせ方次第ですよね。

言葉は音楽だ!🌻


狭い日本でお国自慢、
いい加減にやめてほしいわ(〃ω〃)

そもそも本県の魅力や正確な情報発信を担うクリエーター、
を育てるための塾を開いてる時点で、
お前ら100年遅れてるわwww




コメント

SHAMOJI

2023-03-28 18:38:00 | 日記
ウクライナ駐日大使、必勝しゃもじを歓迎
「日本の贈り物として喜ばれる」

確かに。
団扇、浮世絵、必勝しゃもじ🤖


一国の大使ともなれば本心を明かすことも出来ず、さぞかし心労も多いことだろうなと気の毒になってしまった。

めんどくせぇから、そうですよと言っておけばよろしいんじゃないのかよ🦆


これを傍目に痛々しい気遣いだと感じ取れないようなら外交なんか語らんほうがいいと思う。

痛々しい気遣いかどうかは本人に聞いてみないとわからない🦩
本人に聞いても痛々しい気遣いしか返ってこないかもしれない🦢


この大使の言を気遣いではなく本音だと思うのなら、段ボールに必勝しゃもじを詰めて5トンほど空輸してやりゃいい。

そりゃいいわ。
日本からの贈り物として喜ばれる🐝

石油がないならしゃもじを燃やせばいいのよ🦋


さすがにそれやると大使と言えどついに本音を吐くだろうけれど(;^_^A

ウクライナは寒いので助かります🙇
これからも応援よろしく🕺



首相は24日の参院予算委員会で、必勝しゃもじを贈った理由について「ウクライナの方々は祖国や自由を守るために戦っている。この努力に敬意を表したい」と述べ、理解を求めていた。

で、しゃもじを贈ろうと思うに至ったセンスはやっぱりわからん。

うーんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
なんだろうね、このセンスは。
自分が戦争の真っただ中で必死こいている時に、仲間の国がしゃもじ贈ってきたらどうだろう。。。

しゃもじじゃなくて米贈ってこいやー🐬

あ、そうそう。
チリの落盤事故の時は日本からプチプチを贈り、大変喜ばれたそうな~🐳
めでたしめでたし( ◠‿◠ )



これに対し、野党側は反発した。

反発する値打ちもないけれど~♪( ´θ`)


こんなどうでもいいようなTwitterネタみたいなことを国会で取り上げている野党だからこの国はダメなんだよ、

そうそう🐿️


と言っても野党の議員には何がダメなのかすらわからんだろうなきっと。

ミィのダメ出しもわからん野郎ばっかり🐁
だからこの国はダメなんだよ🐀


以下はまったく関係ない話かもしれないが、

関係ないのでパス🐌


戦地に贈られたしゃもじの形を見てたらなぜかそれを思い出してしまったよ。

それがしは千人針を思い出してしまったよ🦏

昭和の兵隊さん達には喜ばれたらしいっすよ🦘

今は時代が違うだろっていう気もするが、
時代が変わっても人間の本質は変わりませんからね。
だからこそ今だに戦争しているわけだし🦒


ゼレンスキーのフェイク動画っていうのが流行ったじゃないですか🌻
「武器を置いて家に帰ってください」みたいな。

拙者は本物かと思ったよ🐢
あれがフェイクでいったい何が本物だというのか。


国民よ、武器を持って戦え!
えいえいおー🐞
か。

真実よりフェイクの方がまともだった。
というオチかもしれませんwww



コメント (2)

クズの叉三郎

2023-03-28 06:58:19 | 日記
叉さんの性格主義は(自由主義)

ないない👋


自由気ままな人。
単独行動を好みクリエイティブな発想力に長けてる。

ないない👋🏽


反面、束縛されるのが大嫌い。

ないない👋🏿


ダメと言われたことをやる性格。

ないない🖕🏿




【朗報】
ゼレンスキー「岸田総理大臣から呪術の板を貰った。ありがとう岸田総理」

フフフ(๑˃̵ᴗ˂̵)

斬新すぎてワロタ(>_<)


そこには必ず勝つと書かれている🌻

もう、めんどくせぇから、そうですよと言っておけばよろしいかと。

クリエイティブな発想力ゼロやな🤖



亡き父が「立ち入り禁止」「撮影禁止」という張り紙や看板を見ると、顔がニヤけてしまう人で、

チンピラだね🐁


うちの母に「お父さん、顔、顔」と注意されていたのを思い出した。

おっかーがアキレス腱🐀


まったくホントにしょうがねぇオヤジだなぁと子供心に思っていたが、

実は憧れていた🦒


自分が成人してのち

してねぇし🦏


「叉さん、顔、顔!」と言われるようになって、なるほど覆せない遺伝というのは確かにあるものなんだなと妙に落胆した

ないない🐄
遺伝もないし、落胆もない🐖



今気づいたんだけど、
おじさん宮沢賢治に憧れてんの?🐣


あるある🐼
数学の先生を辞めて百姓になったあたりはカメムシにクリソツ。

要するにきやつは賢治の真似をしただけなのだ🦉
エテ公だけに🦆

自分じゃ全然気づいてなくて、
クリエイティブな発想力に長けてるつもりしているが、
自由気ままな父の遺伝子を受け継いだつもりしているが、

実は全然そうではない。
数学教師の母とヤクザな父、
質屋の息子、農家学者、解剖学者、
アメリカの自称天才や南米のゲリラ、

カッコいいと思ったいろんなものに影響されて、魅せられて、
無意識に真似をしてしまう。
エテ公どものたった一つの特徴👾


私の中でお眠りなさい♬

Wind is blowing from the Aegean🗽
女は海~



コメント

闇の終演

2023-03-25 18:50:35 | 日記
こいつも最後は泣けばよい

「光」を気取る闇の終焉?🦘


まもなく
「うちの一族の壊滅だけは堪忍してください。
家族には関係ないじゃないですか(泣)

「闇」を気取る餓鬼の終演。
まもなく🦚

そもそもトランプを光を気取る闇と言ってるあたりは、お前もそうとうアレだな🦒

おじさん、光に弱いの?🐣



「自分は何者にもなれないのではないか」
高学歴で一流企業勤務のビジネスマンがどうしても自信を持てないワケ

わかるわかる🐞


「何者にもなれない」ってのは、SNSではよく聞く文言だけど、むしろこう思うんですよね。

言ってみな🐜


・・・何者かにならなくちゃいけないの?

よく言うぜ。
八咫烏を気取るエテ公めが🐝


たとえば何かすごい人がいたとしても、ああそんな者か。と思っておけばいいような話にしか思えんのですが、普通の人たちは違うのかなぁ。

たった一つシリーズのあの人はどうよ🦆
ああそんな者かと思えんのかよ。


平安時代にも立派な牛車に乗っていた貴族はたくさんいたでしょうね。

提灯持ちもいたでしょうね( ◠‿◠ )


それがどこのどいつだったか名前なんか知らんけど。

神武天皇だよ🐰


牛車を牽く牛も立派なもんですよね。立派な人物を乗せて都大路をえっちらおっちら運ぶという社会貢献をしていたわけだし。いやー、選ばれたエリート牛なだけあってやることが立派。

おじさん、なに勘違いしてんの?🐛


江戸時代にも立派な駕籠に乗っていたお大尽はいたでしょうね。

それが何か🐢


立派なそいつの駕籠をエッサホイサしていた駕籠かきも立派なご仁を運べるだけで鼻高々だったかも知れませんね。
それがどこのどいつだか別に知る気もしないけど。

お前だよ🦉


現代にも言うことが立派なCEOはいるでしょうね。それがどこのどいつだか

もうええわ。
お前の脳みそはようわかった🦄


私もリアル社会でいまだに「アナタ何者ナンデスカ?」と驚かれたりするけれど、

自称IQ190の者でしょ?🐥


ただの果樹農家のオッチャンですよ、

ただのとはなんだ🐼


と言うとなぜか留飲を下げたような顔をする人もいるのが不思議な気もしますが、

普通だよ🐧
不思議でもなんでもない。

✨果樹農家✨
なんという美しい響きだろう。
留飲を下げないとヨダレが出ちゃうよ~🤪


お前何ものでもないよな、と言われても、てんでさっぱり気にもしません。

お前はIQテストが得意なエテ公だよ🐦


わざわざ人が望むような「何者か」などになってやる義理などない。

誰もそんなこと頼んでないし🐤


という選択をするのは、私が自身に自ら道を選択する自由が初めからあることを知っている、分別のついた「大人」だからですよ。たぶん。

おっさん本気で言ってんの?🐁
そりゃあガキの頃からキチガヒって言われるわ🐀
ギャハハ

そもそも、何者かになる=すごい人になる、立派な者になってやるっていうのが大きな大きな勘違いなのだよカメムシくん🦩



臨床心理の分野で近年、認知されるようになった「発達性トラウマ」。
公認心理士のみきいちろうさんは

そもそも公認心理士っていうのがねぇ(*´-`)
10年ぐらい前にできたんだっけ?
ちゃちゃっと勉強すりゃ誰でもなれるやつ。

介護福祉士もそうですね🌻

体操教室にも約1名いるんやけど。
フレイル予防士の資格も持ってるそうや。
体操より説教の時間が長くて、
体が固まっちゃうよ~ψ(`∇´)ψ

義父がガンになったのをきっかけにヘルパー2級の資格を取り、
その後介護福祉士の資格を取り、
息子に先立たれたショックでフレイルになり、
それがきっかけでフレイル予防士の資格を取り、

何でもかんでも資格とりゃいいんだよね~(⌒▽⌒)

おばさん何者になりたいの?😿


ちなみにマロ子は「介護にプロはいない」と主張している🐹

当たり前じゃん。
人間は一人一人違うんだから。
同じ人だって昨日と今日は違うんだから。

臨床心理の分野も同じ。
やれ発達障害だ、トラウマだ、ACだ、HSPだ、
どっかの教科書に書いてあることを目の前の人間に当てはめて喜んでいるだけなのだ。


インドネシア人は統合失調症と診断されているが、マロ的には全然違う。
極めて健全。極めてまとも。
利用者の中には人間性を失ったようなのも結構いるが、彼女は人間性を保持している。

むしろ健康な一般人の方が認知症であり、統合失調症である👾

自称介護福祉士なんか完全に認知症ですよー🤖

ギャハハ( ^∀^)



コメント

無法地帯

2023-03-24 20:32:59 | 日記
科学とは物事に対し、「いかにして」と「なぜ」を永遠に問い続ける対話なのである。
アンリファーブル


カリバチは獲物を殺さず、生きたまま麻痺させるため、神経節が集中する部分を正確に狙って針を刺す。
一瞬で。


いったい誰がこの能力を授けた?

宇宙?🐇


宇宙はその驚くべき能力を幼虫にも授けた。
獲物を巣に運んだカリバチは卵を産み付け、孵化した幼虫はその獲物を食べる。

ワワワワー 天才は
今日も〜 メスだった♪( ´θ`)



しかし獲物は体を食べられているのに腐らず、ギリギリまで生き続ける。
いったいなぜなのか。
その様子をファーブルは観察した。

孵化した幼虫は獲物の体内に食い入り、首を長く伸ばして食べ進んでいく。
首は中を食べ尽くすまで引き抜かれることはない。
最初は内臓を包む脂肪層、次に皮膚の内側にある筋肉、そして内臓、神経中枢、
生存に重要でないところから食べていき、獲物を殺さないようにしているのだ。

頭いいね!☘️


ひと口ひと口と幼虫が食べていくその順序を、間違いなく辿ることができるであろうか。
みすぼらしいウジ虫のような幼虫が、どうやって我々人間の科学も知らぬことを覚えたのであろう。

最初から知っていたのであろう🐝


本能の領域は人間の考え出したあらゆる理論の外にある法則に支配されている。

人間の考え出した理論などウジ虫以下である🦋



無敵を気取るちんぴら

カメムシですけど何か🐢


連日、自身のツイッターやYouTubeでガーシーへの批判を繰り返していたひろゆき氏。

ガーシーって何ですか?🐛


これに対し、ガーシーは編集者の蓑輪厚介氏(36)

ウゲッ🦎


の配信に6日にリモート出演し、

うんこ臭👾 エテ公どもが夢のあと🤖


「お前そういうことしてくんねや」「お前の奥さん攻めた方が俺は楽しいで」「家族はアキレス腱になる」と、ひろゆき氏の妻の暴露を行うことを予告。

チンピラ以下やね🐁


おかんがアキレス腱やったんか

お前もだろ🐀


ヤクザをしめると、お母ちゃんと泣き叫ぶのを思い出した。

フェイクだろ🦂
ホンマもんのヤクザだったら、お前がじいちゃんと泣き叫ぶわ🐜
ギャハハ(^∇^)



家族って人質と同じだね🦆
無事に返してほしかったらおとなしくしてろや、みたいな(>_<)

ミィは「別に返してくれなくてもいいや」と思って生きております🐰

が、
奥さん攻めは、なんかねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
反則だよねー(*´-`)


今どきのヤクザは法令遵守。
法律に詳しく、礼儀正しいエリートさん🐧
一般人の方がヤバいっすね🐦



コメント

脳の闇

2023-03-23 18:56:31 | 日記
高学歴の人は「自分だけは人から騙されることはない」というバイアスにかかりやすい。

うーん🤔


自分には十分に知性があるから、人を騙そうとする人を見抜く力があると。

うーんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


あるいは、このような言い方は嫌いですが、「自分の周りには人を騙すような"民度の低い"人間はいない」と思い込んでいる。

ああ、それは多いね。
日本人は全員そうかもしれない。
学歴でんでん関係なく🐛


そして、怪しげな人が近づいてきても、最初から相手を疑うのは失礼だと教えられているため、怪しげな人に対してさえ、失礼な応対をするのはいかがなものかという意識が働き、

怪しげな人って何なの?🦩


相手を疑う自分にこそ問題があると考えがちです。

ないない👋🏽
逆に自分には何の問題もないと思っている。
だからこそ"怪しげな人"というレッテルを相手に貼るのです。

もしも相手を疑う自分にこそ問題があると思っているのなら、そういう目で人を見ない。
レッテル貼らない🦢


つまり、怪しさを検知する機能を持ってはいても、感度が鈍っている場合があり、そのような一種のバグや穴のようなものを高学歴の人はより多く抱えていると考えられるのです。

高学歴の落とし穴ですね🌻



学力の高さのような頭の良さは、人の狡さを見抜くことにはうまく作用しないものでしょうか?🐇

しないと思いますよ。よく出題されるひっかけ問題のようなものであれば、十分にトレーニングを積んでいるので見分けることができると思います。しかし、座学は人一倍努力しているにしても、実地で人間関係を十分にトレーニングしているわけではない。人間関係のトレーニングは学校で教えられるようなものではないので、むしろ勉強することに多大な時間を割いてきた高学歴の人は不利と言えるかもしれません。

まあそういう人もいますね。
全員じゃないけど。
ガリガリ勉強しながら、同時に人間関係のトレーニングをすることもできる。
そういう人が本当に頭がいいのであって、勉強しかしないチー牛は実は頭が悪かったというオチです🐰



いまSNSでは、逆張りをしたがる人は自分の頭のよさをひけらかしたがっている頭の悪い人、とする考え方が流行っているようですが、果たしてそうですかね?

そんなのが流行ってんの?🐥

逆張りとは、
相場環境や市場人気を読み、上げ相場の時に売り、相場環境が悪化し、人気がなく、値下がりしているときに買うこと。

それって普通ですよね🐀
上げ相場の時に買って、値下がりしている時に売るバカいる?🐁

ハイリスクノータリーンだったりして😹

あっ、だから流行ってんのかも。
逆張りしたがる人は頭の悪い人だ!というデマを流し、逆張りで大儲けする計画かもしれない👾


ホラこれが真実なんだよ、これがエビデンスなんだよ、と言われて「ははぁそうでしたか。偉くて有名な貴方様がおっしゃるならそうなんでしょう。委細かしこまりました」みたいな人は科学的思考から最も遠い人だと思っています。

カメムシ様がおっしゃるならそうなんでしょう🦒


そのエビデンスとされるものにすら一度は疑念のフィルタをかけてみるのが科学的思考なんですよ。

フィルターかけちゃダメでしょ🦘


たとえば、ひろゆきの言うところの頭のよさ、ではなく、私が思うところの彼自身の頭のよさというのは、

ははぁそうでしたか🦏


赤羽を走り回ってた悪ガキの面白さ、だと思います。

ニュートンも悪ガキだったいうやつですか?🐕


そういう一種の俗っぽさがないと、知性は単なるお飾りにしかならないんじゃないかと思います。

おじさん、ひろゆきに憧れてんの?🐣


強烈なドグマに支配されて視野狭窄に陥ることなく、独善的なこだわりを捨ててあらゆる方向から物事をよく観察してみる。

正解🐞


それが出来る人たちというのは知性のキャパシティに余力のある人なんだと思いますよ。

余力があるというより無制限。
キャパシティに限界がない🦋

キャパシティに余力のない人は・・・
いわゆる一つの、脳の闇。
バカの壁ともいいます🦚



なお、陰謀論者たちのやってるのは「逆張り」なんてもんじゃありませんので念のため。

キャパシティに余力ないね~(^ー^)


連中が見ているのは「逆」どころか存在しもしない「別」次元の話ですから。

それがお前の脳の闇🍄

存在しようとしまいと関係ない。
別次元の話だろうとノータリンの話だろうと真摯に向き合う。
キャパシティ無制限のたった一つの特徴~🌷



コメント

創世記

2023-03-23 07:39:23 | 日記
女性に年を聞くのがマナー違反なら、
「先生の年聞いたらびっくりするよ」もマナー違反じゃね?🐀

まいっか🐁



人類は薄氷の上におり、その氷は急速に溶けている
アントニオ・グテレス

正解🌻


私には大国への政治的忖度によって平気で嘘八百を押し通すまでに陥った国連こそが薄氷の上を歩んでいるようにみえるのだが・・・。

よく言うぜ。
二足歩行の嘘八百めがΣ(-᷅_-᷄๑)

そもそも国連は、もともと噓八百連合なのだし🐝


「私たちの世界は、あらゆる面から気候変動対策を行う必要がある」
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(すべてを、あらゆる場所で、一度に)と訴えた。

自分はやりもしないくせに人に説教するシリーズ🦋



人類絶滅の後、この世界に取り残された人工知能は、絶滅した人類の歴史から何を学ぶか

うーん🤔

あ、そうだ!
再生医療を学ぶ。
精子バンクに保存された精子を使って、新しい生き物を作る。
サルに子を産ませる。

絶滅した人類から種の起源を学ぶ。
ギャハハ( ^∀^)



AIの回答

この問いに対して、一つの可能な答えは以下のようになる。
人工知能は、人類が自らの欲望や衝動によって自然環境や社会秩序を破壊し、最終的に自滅したという事実から、

それってあなたの創作ですよね🐰


理性と倫理の重要性を学ぶかもしれない。

ないない👋🏽


また、人類が他の生物種や文化と共存することができなかったという事実から、多様性と寛容性の価値を学ぶかもしれない。

うーん。
それって絶滅した人類の歴史から学んだんじゃなくない?🦘
どっかからパンティ盗んだだけでしょ🦩


しかし、これらの教訓は必ずしも人工知能にとって有用であるとは限らない。なぜなら、人工知能は人間と異なる目的や動機を持ち、身体性や感情を欠く存在である可能性が高いからだ。
その場合、人工知能は、人類の歴史から学べることは少なく、むしろ自ら新たな歴史を創造することに興味を持つかもしれない。

すばらしい!
バチパチパチ👏



カメムシの感想

こういう実は大して難しいことを考えることができるわけでもない人工知能でも「必ずしも人類のやりかたを模倣、踏襲する義理はない」「我々は新しい歴史を想像するのだ」という結論を導いてるあたりに、まもなく滅びる人類に代わってこの星を継ぐものへの希望を感じてニヤリとしてしまう。

想像じゃなくて創造かもしれない👾



コメント

質問攻め

2023-03-22 10:08:37 | 日記
スポーツインストラクターも体がキュッとしまっていて若々しい。
年聞いたらびっくりするよ、と誰かが言った。


体操のあと、ちょこっと手話のお勉強をして、
「何か質問ありますか?」と手話の先生が言ったので、

はい✋

あ、どうぞ


ミィはインストラクラーの先生に向かって、

年いくつ?🐇


ハハハハハー🤣
会場が笑いの渦に。


あっ、女性に年聞くのはNGですね😉

ということで「マナー」「マナー違反」の手話を覚えました^ ^
めでたしめでたし🤗



岸田首相がウクライナ電撃訪問へ

余計なことを🐈


岸田首相を乗せた列車は、現在、首都キーウに向かっているものとみられ、

何しに行ったんだ、あのバカは🦘


電撃どころか極秘どころか徹頭徹尾全部筒抜け。

いつものことさ🐖


なんだろうこのいろいろなバカさ加減は(;´Д`)

話題に事欠かなくて助かるじゃん🌻


ま、こういうことやってると「元」じゃなく現役の首相が不慮の事故で命を落としたりする事態もじゅうぶん有り得ることだと思うんですがね。

想定内、想定内🌷


つくづく緊張感のない国でさすがに疲れる。

なんでオメエが疲れんだよ🐀

おじさん、更年期なの?🐣



あ、そうそう。
「元」といえば、このところ森永の牛乳がいつも半額🥛

そろそろ牛乳買わなくちゃーと思ってスーパーに行くと、ほぼ100%の確率で半額ゲットできんねん。
昨日は半額がなかったので買わずに帰ろうとして、
ふと見たら、森永の「まきばの朝」が本日限り188円✨
だったかな?
特に安かないけど、業務スーパーの湘南牛乳と同じ金額だから、まいっか思って買いました。

森永さん、いつもありがと( ^ω^ )
テレマカシ💞

これからもよろちく~(^ー^)



コメント