あかねの日々の日記です
フロントライン



友人からの呼びかけに答えます。

ここを読んでる皆様にお願いがあります。

つぐみ、どこにいるの?

http://blog.livedoor.jp/haneda2/archives/16761601.html

仙台に住む小学5年生の女の子が、行方不明になっているそうです。

上のリンクは、その子の母親が、藁にもすがる思いで作られたブログです。

もし、「見かけた。」等の情報がありましたら、リンク先にコメントなり、連絡していただければ、嬉しく思います。

ブログをお持ちの方は関連記事など書いていただけると、それだけ多くの人の目につくと思います。どうか話題にのせてください。


『親の気持ち子知らず』という言葉がありますが、それとは逆に『子の気持ち親知らず』なんて言葉もあります。
親は自分の経験から子供に生きていくのに必要な知識、常識などを教え、失敗や痛い思いさせたくないと思うものなんです。それらは全ては愛情からです。
しかし子供は、その親の教えが窮屈だと感じだり、邪魔に思ったりもしてしまうものなんですね。

実際、誰でも一度や二度は親を邪魔に感じたりしたことがあるでしょう。自分もあります。

ただね、自分(子供)の為に、唯一身代わりになって死んでくれるのは親だけですよ。親は自分が死んで子供が助かるのならばそうするでしょう。それが親なんです。

もしも、つぐみちゃんが家出ならば、一刻も早く家に帰ってほしいです。知っている方、見かけた方はお母さんに教えてあげてくださいね。


研修最終日のことは明日に少しだけ書きたいと思います。それでは。バイバイ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« くたくた3 就職しました。 »
 
コメント
 
 
 
ありがとう (beef)
2005-03-25 23:30:52
君にとって大事な時だったから、あえてこちらには頼みにこなかったんですが・・・。



ありがとう。



多くのブロガーが、協力している様子を見ると、胸が熱くなるよ。

 
 
 
Unknown (あかね)
2005-03-26 20:12:32
時には皆で一つになるのもいいよね。







嫁さん探しもしなさいね、ボソ
 
 
 
見つかったみたいだ。 (beef)
2005-03-30 00:59:31
本人が無事、帰宅したそうです。

とりあえず、ほっとしたよ。



相変わらず俺の嫁候補は、見つからないが・・。

 
 
 
Unknown (あかね)
2005-03-31 06:24:07
無事でよかったよ。



あせるべからず。何事も
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。