あかねの日々の日記です
フロントライン



綾辻行人さんの小説「びっくり館の殺人」買ってきました。
やっと出たっ!!って感じですよ。うれしいです。待ってたんですよ、あかねは。もう、プンスカ、プンスカ。

この綾辻行人さんの館シリーズは全て読んでましてね。特に前回の「暗黒館の殺人」は読み応えありましたよ。なるほどぉぉぉぉおお ってぐあいに驚きもありでね、あはは。

今回の「びっくり館の殺人」はどうなってるんでしょうね。うひょ 楽しみです。

この館シリーズは皆様にも是非読んでもらいたいですね。オススメしますぞ。

今日から夜勤なので少し読んで寝るとします。さぁ読むぞ、読むぞ、読むぞ。っと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日PSPきました。え~い。

超液晶キレイ!!すごいですよ。ビックリしました。
画面もでかくて、なおかつ液晶がキレイなんて大満足ですよ。

今から風呂に入って、そして暖かい布団の中でPSPであそぼっと。

残念ながら明日も仕事なので、長い時間は遊べないですがね。

それでは、おやすみなさい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




『ボイス・アイ・ドル』の「ハマーン・カーン」を買っちゃいました。まぁ簡単に言うとフィギュアです。

前から欲しかったのですが買わずに我慢してたんですよ。しかし本日、あかねが買わずに誰が買う!!と自分に強く言い聞かせて買ってきました、あはは。

このハマーン様をPCの横に飾って、気持ちを常に平常心に保てる訓練をします。
この『ボイス・アイ・ドル』は名前にあるように電池をいれると名ゼリフを喋るんですよ。

あかね仕様のハマーン様だと

『よくもずけずけと人の中に入る。恥を知れ、俗物!』
『たいした役者だったよ、beef』
『こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい!』

こんなセリフをいったりします、あは(少し事実と違う所がありますが)

まぁ最近かなりヲタに走ってるような感じもしますが、友人よりはマシだからいいでしょう。
ちょいと前に友人二人とあかねで飲みに行ったのですが、二次元に一心不乱に走っている姿をもう一人の友人とみて恐怖しましたよ。

あまり書くと怒られるので、この話しはここまでにしとうございます。

はやくPSPこないかなぁ ワクワク ワクワク 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




PSPギガパックの購入ボタン押しちゃった。
一緒にゲームのボタンも押しちゃった。

えへへ、我慢できなかったよん。

痛い出費にはなるけど、当分いろいろと活用できると思うから元はとれる、はず。

今からワクワクしちゃってますよ。あれしよう、これしようと思い巡らしてなんかしちゃったりして、あはは。

やっぱり「ギレンの野望」も買おうかなぁ(独り言)


さぁ今から仕事です。PSPが届く日を首を長くして待ちながら、頑張って仕事します。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は会社の同じ工程で、ローラーに手を挟まれるという災害が発生しました。
そこはローラー部分が上下とも回転していて、その間に材料を挟む作業なのですが、材料を挟むさいに誤って手を挟まれてしまい安全バーでストップがかかり停止したというものでした。

何時もどうりの作業で油断したのでしょうね。もう少しきちんと気をつけていればこんな災害は発生しなかったのですが。あかねの経験から言わせてもらうと、こういう災害は気持ちの弛みからほとんどが発生するんですよね。誤れば死ぬような作業をしているのだから、もっと緊張感を持つべきです。

今回怪我をした人は手の甲あたりが腫れていましたが骨には異常なかったそうです。不幸中の幸いでしたね。

ただ、こういうのが発生すると、対策会議、自主保全などイロイロとしなきゃならなくなり、回りの者や後の始末が大変なんですよね。実際昨日は仕事が終わってから現場に行ったりヒヤリなどを書いたり、皆で意見を出し合い話しをしましたよ。

もう、イヤッ。ヤメテッ~~ と横山弁護士風に叫びたい心境ですよ、あは。

それでは今から仕事に行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さぁ 休みも終わり。今日から仕事だ。
気分を切りかえなきゃ。

今、「PSP」がすっごく欲しいのよ。
「PSP」一つでゲームはもちろん動画みたりネット出来たりと、かなり面白そう。

まぁ買うとしても、色はどっちがいいのやら
白もいいし黒もいいし、うわ~ん 迷う。

パックで買わなきゃ白は無理だしなぁ 本当は単品で買う方がいいんだけどなぁ
単品で買って2GBのメモリースティックを購入がベストか。

う~ん、当分苦悩は続きそう。その前に買うか買わないかも考えなきゃね、はは。

では、仕事行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




MS IN ACTION!! の「ハンブラビ」を買いました。
コレをおもちゃ屋で見て、ひと目惚れしちゃったんですよ。

Zガンダムの中でも「キュベレイ」と「ハンブラビ」は大好きな機体なので我慢できませんでした。「キュベレイ」にはハマーン様「ハンブラビ」ヤザン大尉が搭乗しておりましたが、二人共大好きです。あかねは強い人に憧れるんですよ。常に強くありたいと思っています。

今ね、子供だなぁ と思いつつも手にとって変形させたりして遊んでいます。そうなんですよ。このMS IN ACTION!! シリーズのMAは変形もちゃんとするんです。あっそうそうコレは既に組み立ててあり塗装もされている物なんです。だからいちいち組み立てたり塗装するのがめんどくさい、あかねにはピッタリのものなんです。出来もいいんですよ。ものすごく満足感を感じてます。

残念ながら「キュベレイ」は置いてなかったのでネットで注文でもしようかなぁと思っています。本当は手にとって出来をみて買うのがいいのですが。塗装がはみ出てたりする物があるんですよ。今回の「ハンブラビ」も選んで一番いいのを買ってきました。

こりゃ集めてしまいそうな予感がします。飾るところないけどなぁ
「ジ・オ」も「バウンドドック」も「アッシマー」も「百式」なんかも欲しいよん。

それでは最後にこの言葉を
『戦場ではビビった者が死ぬんだ!覚えておけ!』

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




映画を二本観てきました。
アニメばっかりです。なんとなくアニメが気楽でいいかなぁって思ったからなんですよ。少し疲れてるのかも。

まず最初の一本目は
『北斗の拳ラオウ伝 殉愛の章』

この映画はテレビアニメでの声優さんじゃないので気になるかなぁと心配してましたが、全然気にならず映画に集中できました。

流石というか、やっぱり最新だからアニメが綺麗なんですよ。惹き込まれます。アニメの技術もどんどん上がってきてるんですねぇ

ストーリーは、簡単に言うとサウザーの所の話しです。原作しってる人にしかわからない説明ですが、あは。

ケンシロウ、ラオウ、トキ、サウザー達、男の物語ですよ。いや、漢の物語。こっちの言い回しの方がいいね。カッコイイですよ。

レイナという原作には無かったキャラも新しく登場して映画を盛り上げています。

この北斗の拳には色々名言がありましてね、それが映画の中で出るたびに、おぉぉおぉと一人で興奮してましたよ。

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」とか「ほぉ、でかくなったな小僧」とかね。もうしびれちゃいますよ。

個人的にはお薦めです。カッコイイ映画ですよ。


そして二本目
『ドラえもん のび太の恐竜2006』
正直いうと、チケット買うのも、購入したチケット見せて入るのも、上映場所に入るのも恥ずかしかったです。

でもね、あかねにはこの映画は特別なんですよ。ぜったい観なきゃと思い強い意志で観てきました。昔の「のび太の恐竜」を父親に連れていってもらって映画館で観たのを今でも覚えてます。泣けるし笑えるし本当に面白かったんですよ。「のび太の恐竜」への特別なこの気持ち、愛情は同じような年代の人にはたぶんわかってもらえると思います。

その「ドラえもん」の最初の映画で不朽の名作「のび太の恐竜」のリメイクですから這ってでも行かなきゃならないでしょ。

最近、声優さんが全部代わってしまい個人的には、ありえない、もうドラえもんはダメだよ。なんて思っていたのですが、今回映画を観て考えがかわりましたよ。

映画を観て最初の数分はやはり気になりましたが、その内それが昔からの声だったかのように思えて全く気にならなくなりました。不思議ですね。ただ、気にはならなくなりましたが、前の声が思い出せなくなっていくのが悲しかったです。人間の記憶って、どうしてこうなんだろうか・・・

今回の映画での作画をどうのこうの言う人がいますが、素晴しかったですよ。綺麗ですし登場人物に温かみがありました。新しい「ドラえもん」はこの方向性で間違いなくいいと思います。あかねは好きですよ。あの絵。

ストーリはほぼ原作と一緒だと思います。なにせ昔観たものなのでハッキリと細かい所は覚えてませんが。

やはり名作だけあって、よかったですよ。子供が泣いている予告を観た事があるのですが、本当に泣ける映画になってますよ。大人の方も観に行って懐かしんでもらいたい映画です。きっと初めて観た時の感動を思い出しますよ。

この映画が終わった時にね、斜め後ろに父親と居た小さな女の子が「はい、おしまい」って可愛らしい声で言ったのが聞こえてきましてね。それが何故か嬉しかったですよ。

この新しい「ドラえもん のび太の恐竜」が、あかねが昔観た時と同じように、今の子供達に愛され何時までも心の中に残る作品であって欲しいと、願わずにはいられないのです。

そうそう、二本ともフィギュア貰いました。ラオウとドラえもんです、エヘ。
ドラえもんは昔からそういうプレゼントがあったのですが、子供しか貰えなかったんですよ。今は大人でも貰えるのですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )