あかねの日々の日記です
フロントライン



友人からの呼びかけに答えます。

ここを読んでる皆様にお願いがあります。

つぐみ、どこにいるの?

http://blog.livedoor.jp/haneda2/archives/16761601.html

仙台に住む小学5年生の女の子が、行方不明になっているそうです。

上のリンクは、その子の母親が、藁にもすがる思いで作られたブログです。

もし、「見かけた。」等の情報がありましたら、リンク先にコメントなり、連絡していただければ、嬉しく思います。

ブログをお持ちの方は関連記事など書いていただけると、それだけ多くの人の目につくと思います。どうか話題にのせてください。


『親の気持ち子知らず』という言葉がありますが、それとは逆に『子の気持ち親知らず』なんて言葉もあります。
親は自分の経験から子供に生きていくのに必要な知識、常識などを教え、失敗や痛い思いさせたくないと思うものなんです。それらは全ては愛情からです。
しかし子供は、その親の教えが窮屈だと感じだり、邪魔に思ったりもしてしまうものなんですね。

実際、誰でも一度や二度は親を邪魔に感じたりしたことがあるでしょう。自分もあります。

ただね、自分(子供)の為に、唯一身代わりになって死んでくれるのは親だけですよ。親は自分が死んで子供が助かるのならばそうするでしょう。それが親なんです。

もしも、つぐみちゃんが家出ならば、一刻も早く家に帰ってほしいです。知っている方、見かけた方はお母さんに教えてあげてくださいね。


研修最終日のことは明日に少しだけ書きたいと思います。それでは。バイバイ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )