いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

リムテープ交換

2009年08月31日 19時29分52秒 | 自転車
クロスのリムテープがぼろぼろで、なんとかガムテープで補強しながらだましだまし使っていたものの、さすがに限界を感じたのでリムテープ交換にチャレンジしました。



サイズがよくわからなかったので、適当に700C×18mmにしてみました。





交換前のリムテープ。

スポーク部分の破れたところをガムテープで補強してます。









ガムテープをはがすと、こんな状態。スポークの金属部分がむき出しで、何度もパンクする原因でした。





張り替えたリムテープ。

幅がかなり広めでした。



前後とも交換して、所要時間30分程度。

気のせいかもしれませんが、交換後は前よりもタイヤが硬くなったような気がしました。

にほんブログ村 自転車ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 PC家電ブログへ

RIDE ON!
自転車通販 タイム(TIME)

サイクルスポーツセンター

修善寺温泉 瑞の里 ○久旅館
修善寺温泉 湯回廊 菊屋
修善寺温泉 桂川

最新の画像もっと見る