いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

照明購入&取り付け(こども部屋)

2007年03月17日 22時16分57秒 | インテリア
いろいろ検討の結果、子供部屋の照明を購入しました。

家電量販店で見ても、あまり種類もないし、安くもないので通販にしました。

今回は、ネットで見つけた「てるくにでんき」さんで購入してみました。

注文してから3日で物が到着。

結局、第一案の太陽さん(シーリング)にしました。



取り付けは、かなり簡単で、照明に梱包されていたアダプターを、




天井についている照明の取り付けソケットに差し込んで、



その後、照明器具をカチッと音がするまで上に押し付けるだけでセット完了です。




天井に取り付いたら、リモコンの番号を設定し、照明本体のリモコン設定ボタンを押して、リモコンをセット。

後は、メロディーを選んで、出来上がりです。



取り付け所要時間10分ほどで完了。

楽勝でした。

家の照明は、家電量販店で選ぶよりも、通販で買って自分でつけたほうが安上がりで、いろいろな種類から選べるのでいいかも。

あとのこり2部屋、どのような照明をつけようかな。


照明施工例サイト




松下電工 子供室のあかり太陽と月ムシベール[6~8畳][蛍光灯昼白色][リモコン別売] HAA7105C







人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。