★db.cafeのスタッフblog★

db.cafeのお知らせやニュース、お料理コースの新メニュー、先生の日記を更新しています!

COOKINGコース 7月『フレンチブランチPLATE☆』

2012年06月09日 | お料理コースメニュー

お料理コースの7月のメニューです

7月は初夏のブランチをテーマにして、カジュアルフレンチなプレートにまとめてみました お休みの日にこんなブランチを作ってみるのはいかがですか

7月『French Buranch PLATE ~フレンチブランチプレート』

MENU

●野菜のパン包み焼き   ●サーモンとパプリカのテリーヌ

●キャロットスープ   ●グレープフルーツゼリー

 
「野菜のパン包み焼き」
ハードな生地の中にブロッコリー、サヤインゲン、プチトマト、マッシュルーム、
厚切りベーコンなどの具材をたっぷり入れて高温で焼きます。半分に割るとたっ
ぷりの具材とモッツァレラチーズがトロ~と溶けて良い感じです。
バルサミコソースを添えてあつあつのうちにいただきます。
「サーモンとパプリカのテリーヌ」
生鮭、クリームチーズ、卵、生クリームをミキサーでペースト状にしてからパプ
リカを混ぜ、型に流して焼きます。口溶けの良さは抜群。パプリカの酸味が濃厚
なテリーヌによく合います!
「キャロットスープ」
ニンジンと玉ネギをソテーしてからミキサーにかけ牛乳と合わせたヘルシースー
プ。色が鮮やかなお野菜はホントに体を元気にしてくれるんですよ☆
「グレープフルーツの爽やかゼリー」
見た目の涼しげな、夏にぴったりのグレープフルーツの2層タイプのゼリー
ほどよい酸味がお口直しにGoodです!
 
6月に引き続き、お野菜をたっぷりと使った、女子力があがっちゃうレシピばかり♡
暑さに慣れずに何かとバランスを崩しやすいこの時期に合うプレートにしてみました!
体に優しいお料理をいっぱい食べて元気に頑張りましょーーー!
UTSU
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿