★db.cafeのスタッフblog★

db.cafeのお知らせやニュース、お料理コースの新メニュー、先生の日記を更新しています!

☆COOKINGコース 8月『コリアン(コングックス)プレート』☆

2013年07月31日 | お料理コースメニュー

こんにちは!だいぶ毎日がムシムシしてきましたね!

そんな夏にこんなメニューはいかがでしょうか

◇MENU◇

●コングックス(冷製豆乳そうめん) ●変わりナムル3種 ●茹で牛肉のヤンニョム和えのせ ●マッコリ杏仁豆腐

 

・コングックス・・・コングックスとは韓国版冷やし中華のような夏メニューだそうです!冷たいおダシの豆乳スープと一緒にいただきますさっぱりとした、とても優しい味なので疲れた身体にはぴったりかも。

・変わりナムル3種・・・ナムルとは野菜や山菜などをごま油や調味料で和えたもの。今回は夏らしいものをアレンジ。写真左から、小松菜のナムルはナンプラーとハチミツが隠し味に。真ん中、なすと大葉のナムルは大葉のさっぱり感に加えて酢を入れて。右の切干大根ともやしのナムルは栄養価の高い、ちょっとだけピリ辛の一品です

・茹で牛肉のキムチ和えのせ・・・牛肉をさっぱりとゆでたものをスライスにして、キムチ、リンゴ、ニラなどを混ぜたものをのせて、くるっと巻いていただきます。夏バテの身体に是非

・マッコリ杏仁豆腐・・・もっちり杏仁豆腐を作ったら、マッコリシロップでいただきます!一応アルコールは飛ばしますが、のん兵衛さんはそのままでもいいかも

 

この暑ーーーーーい猛暑にも負けない、韓国レシピ!お休みの日ブランチや、休日前の夜など、ちょっと身体を休めながらのんびり~

なんて気分の時にもぴったりのメニューです

みなさんのご予約、お待ちしてまーーす

UTSU

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてコメします~ (いろは姫)
2013-08-08 19:07:27
今回のメニューはめちゃめちゃ気になりますね~。
予約しようかな~ど~しようかな~?
8月は難しいと思うので、9月に出来たらやりたいですね。先生はやっぱり料理の引き出しがあってすごいです。わたしももっと勉強しなくっちゃ!
話しは変わりますが、ガストの夏メニューのシンガポールカレーはめちゃうまでした。すごくバランスがとれているメニューでとても参考になりました。
毎日暑いですが頑張って下さい(*^^*)
こんにちはー! (UTSU)
2013-08-12 09:47:58
>いろは姫さん

コメントありがとう!嬉しいな☆
昨日もこのメニューの授業やったのだけど、大好評でした(^^)特にマッコリ杏仁が大人気!私もびっくりでした(笑
来月はまた麹レシピの予定で、ただいま勉強中。
いろは姫ちゃんも、暑いから身体こわさないように頑張ってね!!
またお教室で会えるの、楽しみにしてまーす(^^)

コメントを投稿