daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

いよいよ50キロ台突入~からの八海山!!

2012年02月29日 08時15分39秒 | スノーボード
ここ一週間以上酷い下痢とお腹が張る現象と闘うダゼです。

こんな下痢したのは骨髄移植下直後以来です。

何よりお腹が張るのがシンドイ!

飯喰うと異常にお腹が張って痛い位なので控えていたら痩せる痩せる。体重が3年振りの50キロ台突入!!(普段65~66キロです)

干からびて来て顔が老けたな~
もう全然治らないので開き直って雪山へ!

雪の壁を抜けて到着したのは…

はい!八海山!!二度目の来場です!

でも、滑るのは今回が初めて!何てったって去年の1月に来た時は
スノーシュー履いてゾンデ片手に人探しだったから全く滑ってないですもん(笑)
あの時は笑い話で済んでホント良かった~

まあ~そんなある意味思い出の八海山を初滑り!
パウダーでした!


やっぱりスノーボードは楽しいね~

そんな楽しい時間を過ごした翌日には厚生労働省へ。

今回はCAEBVの患者負担金軽減と周知徹底を国に要望する為に集めたCAEBV患者会~SHAKE~が集めた署名を提出する為です!

俺が理事をやっている全国骨髄バンク推進連絡協議会からも8000筆近い署名が集りました!
署名して下さった皆様、本当にありがとうございました!

それを合わせた合計1万7千筆の署名をCAEBV患者会~SHAKE~代表sakiちゃんと提出して来ました。

まずは第一歩。

これからも何度も提出していつかこの要望を受け入れてもらいこれからのCAEBV患者が
より良い環境で治療を受ける事が出来ればいいね~。

この病気は早期に発見して骨髄移植を早い段階で出来ればかなり治療成績は上がる事がわかって来ています。

もっと日本中に周知されて患者負担金軽減させて俺みたいな苦労をしなくても治療を受けられる環境を作らなくてはと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (かどまん)
2012-02-29 11:32:37
痩せこけてしまったね。
心配です。
でも、雪山に行ってしまうのがダゼ君らしいですね。
私の中学の時の同窓生も年末年始、ノロウィールスで大変でした。
気を付けて下さい。
返信する
Unknown (@CN)
2012-02-29 16:30:13
ダゼちゃん、、たかつえよくなったらしいよ!!早く.あがりましょう
返信する
Unknown (daze)
2012-03-02 11:25:53
>かどまん
何とか回復しました!今度飲みにでも行きましょう!

@CN
たかつえ凄く調子良くなってましたよ~!
返信する
Unknown (ホソヤ)
2012-03-03 22:06:43
大丈夫っすか!!顔、こけてますよ今日は、定例会でした。松井さんも元気に来てましたよ来週は、よろしくです。自分も体調にきをつけなければ。最後ですもんね
返信する
Unknown (DORA)
2012-03-04 20:02:48


私は今、伝染性単核球症と診断されて

3ヶ月経ちましたが今だに完治していません。

慢性活動性EBウイルス感染症の可能性を頭に

いれておいて下さいと言われました。

ネットには、悪い事しか書いておらず、

慢性的になったらと毎日考えてます。

患者同士の情報サイトの掲示板でも

コメントさせて頂きました。

どうしたらいいのでしょうか。

死ぬのでしょうか。
返信する
Unknown (daze)
2012-03-05 20:54:13
>ホソヤ
だいぶ回復して来たわ!全然問題無し!ちょうど良いダイエットになったよ!

>DORA
はじめまして!
伝染性単核球症は辛いよね。
慢性になったから死ぬってことは無いよ!それは俺やSHAKEの仲間達が生きている事で証明しているから!色々不安もあると思うけど俺も当時は凄く不安だった。でも、今はかなり研究も進んで来ていてわかって来ている事も多いしかなりの確立で治せるよ!このブログを最初から読むと治るまでの過程がわかるよ。
何より自分がやりたい事や活きる気持ちを大切にしていれば必ず前向きに物事が進むよ!俺がそうだったから。
何か不安があったらいつでも相談してちょうだい!
返信する

コメントを投稿