daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

スノーヴァ溝の口デビュー!!

2011年07月06日 19時43分44秒 | スノーボード

今日は前々から行ってみたかったスノーヴァ溝の口に行ってきました!
最近忙しくて全く滑っていなかったからシーズン終わってから初めて板履きました!

こんなにボードから遠ざかったのは入院していた時以来かな~。

いつもならシーズンが終わればカムイ龍ヶ崎に行っていたので2週間開けた事無かったもんな~。とても恵まれた環境だったんだな~

中に入るとナント氷点下!?カムイのこの頃プラス10度とかあったけど!!完全に舐めてましたね~トレーナーで来ちゃいました。

レイアウト的にはボックスレールのバーンと…

パイプ。このパイプが昔のJSBAの関東大会のパイプみたいで懐かしい感じでした!?節電モードじゃない時はもっとキレイみたいです。
まずはパイプで足慣らしと思ったらとにかく固い!どこ滑っても固い!昔行ったスイスのサースフェーを思い出しました。
サースフェーで滑ってた時は雪が固過ぎてエッジ脇のソールが削れてエッジの方が出っ張っていたもんな~それくらい固かったです!
でも、ジャンプのランディングは斜度も急で衝撃は少なく柔らかくされているので良かったです!

しかも営業中にちっちゃい機械を入れて整備してくれます!整備後はかなり柔らかくて楽しかったです!

しかし見回してみるとカムイで滑っていた人がちらほら。カムイが無くなってこっちに流れて来たのかな~。

そして帰りの駐車場ではカムイローカルだったCHESTNUTS FILMのダイチにバッタリ!?今年はアメリカなどの海外でも精力的に動いていたみたいだから今年のCHESTNUTS FILMも楽しみです!

いや~固かったけどやっぱりスノーボードは楽しいな~。やっぱりスノーボード好きだわ!いや、スノーボードしている自分が好きなのかも。ナルシストに言っている訳じゃないよ!?

下手だけどスノーボードという横乗りスポーツをしている自分を誇れるというかなんと言うか…

とにかくやっぱりスノーボード好きなんですわ!

また滑りに行こうっと。




荒井daze善正著書「NO SNOWBOARDING NO LIFE~スノーボードがくれた命~」

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (72key@KRR)
2011-07-08 04:32:20
溝ノ口固いよね…(笑)



ここで2回ほど
マジ気絶した思い出が…(笑)
返信する
来たなら! (エンジェルスたけし)
2011-07-08 11:25:01
お久しブリーフ!
来たなら言ってよ♪覗きに行ったのにさ!
次回は舐めまわすように覗きに行くからね(笑)
返信する
Unknown (daze)
2011-07-09 08:59:38
>72key@KRR
ご無沙汰です!二回程ってヤバいですね!?

>エンジェルスたけし
お久しぶりです!
行ってみてたけし君家近いな~って思い出してましたよ!
見てるだけじゃなくて今度一緒に滑りましょうよ~
返信する

コメントを投稿