daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

宮島厳島神社~広島原爆ドーム~岡山FAM

2012年02月13日 18時00分16秒 | 日記
せっかく遠くまで来たんで昨日は宮島に行って来ました!

フェリーに乗って

宮島へ…

着くなりいきなり牡蠣祭り開催中!

とりあえず100円~200円で買える牡蠣にお湯割りに舌鼓。

そしてコイツらがお出迎え。

完全に馴染んでいて全く警戒されません。

そして出ました!厳島神社!俺のイメージではしょっちゅう台風に破壊されているイメージ。

パワースポットらしいので負けじとパワー出しときました。

もちろん牡蠣フライも食べました!

何だかこういう観光っぽいの初めてでおっさんになったな~っとしみじみ。

そしてまたまた本土に戻り路面電車で広島へ。

路面電車がとても普及していて利用者がかなり多かったです。
そして広島と言えば広島カープでしょ!

コンビニにも広島カープグッズコーナーがある程。

DAZE BANDをはじめてからメンバーのガル憎君の影響で広島カープの話を聞く機会が増えて野球全く知らないのに「あっ前田の下敷きだ!」なんてわかる様になって妙な親近感湧いちゃいました!?

そして広島と言えばここでしょう。

広島原爆ドーム。

70年近く前に恐ろしい兵器が使用されました。

ちょうどここの真上が爆心だった為に真上から爆風が来て屋根などは壊されたものの、壁だけが残ったそうです。

この原爆によって浴びせられた放射線量は骨髄移植などで行なわれる放射線全身照射の数十倍。

骨髄移植時の放射線全身照射でも致死量なのにその数十倍はほぼ即死だそうです。

治療で行なっても恐ろしい程辛い放射線をその数十倍浴びた人達の事を考えると色々考えさせられました。

忘れては行けない歴史のひとつだと思いました。

そして今回の最終目標岡山へ!

なかなか来る機会も無いので闘病中も色々お世話になったスノーボードショップAMPへ!

ハマさんは相変わらず元気ではじめて来たけど凄く素敵なお店でした!
本当の最終目的地…

お好み焼きダイニング「FAM」!!


オシャレな店内に…

居ました!ナベちゃん!!
そう!あの黒羊の渡辺義文プロです!

ナベちゃんはホントプロ意識がとても高くてスノーボードの楽しみ方を良くわかっていて、ナベちゃんに出逢って俺のスノーボードの楽しさが10倍になったと言っても過言ではないです!
そんな頃に病気になって上手く滑れなくて、そんな時も楽しくいじって盛り上げてくれてスノーボードの滑りは最悪だったけど、あの最後にナベちゃん達と過ごしたシーズンが俺にとっては一番楽しかったです。
そんな頃をACTPICTURESがまとめてくれた動画。

ホント辛かったけど楽しかったな~

そんなナベちゃんも今は地元に戻ってお好み焼きダイニング「FAM」の店長をしながら地元岡山近くの山を楽しんでいるそうです!
是非是非お近くの人は遊びに行ってみて下さいな!

ホント中身の濃い旅になりました!

そして明後日14~16日はSBJ、インタースタイルがパシフィコ横浜で行なわれます!
一般の人も入れる日があるはずなので来年の物をいち早く見たい方や有名ライダーに出逢いたい方は是非!

俺も行く予定ですので是非!!






にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホソヤ)
2012-02-15 20:42:13
すげ~っすね。宮島は、俺も行ってみたいっす。しかし、この前、群馬で会ったと思ったらいろいろ飛び回って忙しそうっすね!!自分もあと1ヶ月で献血ルーム終了なんでがんばりやす!!!!
返信する
Unknown (bono1211)
2012-02-18 00:45:30
動画みました。
力強い仲間と、力強いダゼさん。
素敵ですね。
さて、バンクの登録。行くと言ってまだ行けず。
なぜなら青森は大雪。方向オンチなのでもう少し路面が、私に優しくなったら
必ず行きます。
私も誰かの役に立てるのか、わからないけど、少しでも誰かの希望になれればいいな。

さて、明日も雪かきから1日が始まります。
返信する
Unknown (daze)
2012-02-19 11:29:48
>ホソヤ
ラスト一ヶ月頑張れよ!終わったら打ち上げでもしようぜ!

>bono1211
本当に良い仲間に囲まれてます。俺の持っている唯一の財産ですね!
返信する

コメントを投稿