AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

振り付けができるまで

2006-08-07 14:44:29 | Weblog
夏祭りシーズン真っ盛りですね!
島根も各地で続々と開催中ですね。そんな中ロケランは昨夜も練習してました

最近はダンスの認知度が上がってるのでいろいろなお祭りでもダンスイベントがあるようですね。5日の松江市の水郷祭でもにぎやかにダンスのステージがあったみたいですね。
興味があったのですが、都合がつかず観にいけませんでした。

大心路までまだ1ヶ月以上ありますが、1曲3分程度の振り付けを2曲ほど執かっかていて、まだ振り付けが完成していないのでかなり追い込まれています
                              
ダンスをしたことのない方にはなかなか工程が(それほどの内容でもないですが・・・)わからないと思うので説明します。

1)まず踊りたいDancemに合う曲を選びます。  
これでさえ、なかなか難しいんですよ。

2)曲に合うよう振り付けを考えます。          

3)メンバーが振り付けを覚えます。

4)この辺で曲の細かい構成とかをきめます。

5)みんなが揃うように練習します。

ロケットランチャーはだいたいこんな感じで仕上げていきます。
チームによっては全然違うところもあると思いますけど


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキングranQ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿