AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

ダンス甲子園×ラップ娘×台風接近

2007-08-02 13:41:53 | Weblog
暑い日が続きますね!しかも、島根には台風が接近中です。
何かとばたばた&体調不良で、雑記的なノリですいません。

スーパーチャンプルは、ダンス甲子園へ向けての特集でした。
う~~ん「ダンス甲子園」いい響きですね!
改めて言うのもなんですが、ダンス甲子園ていうのは、今の30代前後には懐かしい響きですね。
あの当時テレビで注目されたダンサー方のなかで、今はタレントとして活躍されてる方や、尚いっそうにダンサーとして活躍されてる方々など、ダンス甲子園は、ダンサーの登竜門でしたよね。

そのダンス甲子園が昨年復活して、また今年もその季節に近付いてますね。
今年のダンス甲子園決勝は、8月11日ですね。
ほんとに最近の高校生さんをはじめとし、10代のダンサーのレベルがものすごく高いので、ほんと楽しみです!

今回チャンプルで紹介された学校では、ダンスを指導する先生がいなくても、各ジャンルに別れて、自分達で練習されてる光景を見て、こんな風に毎日のように練習してると、そりゃ上手くなるなぁと思いましたね。
人数も多いので、まさに切磋琢磨ですね。
ダンス甲子園が今から楽しみです!

話は変わりますが、今回のチャンプルに、Space Travellersさんがショーケースに出演されてました。
衣装やダンスの雰囲気が、今までとは随分違った感じでしたね。今回hide的には、今までより、さらに好きなダンスでしたよ!
しかしガラッと変わってもスペーストラベラーらしさは、しっかり感じれるとこが、すごいです!
それと、いつも思いのは、1人女性メンバー(MAYOさん)がいらっしゃいますが、男性に混じっても、全く迫力負けしないのは、ほんとすごいです!!!


また話しはかわりますが、ラップ娘とかラップ少女といわれる、あやめちゃんをご存知ですか?
TVのCMで有名になったキャラクターです。
昨日、ストロングマシーン2号ちゃんとラップ娘がコラボってるのを、テレビでみました。なんとあの子もダンスをしてるそうで、ストロングマシーン2号ちゃんと一緒に、ロボットダンスしていてびっくりでした。
そういえば、CMでもロボっぽい動き披露してましたよね。

ラップ娘 あやめの家でラップ娘のCMが見れますyo
スーパーチャンプル公式サイト
はてなダイアリー > キーワード > ダンス甲子園
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿