AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

Brazilian dancer's Lesson.

2008-03-19 16:24:54 | Weblog
水虫パンて知ってます?なんだか話題のようなんですが。
福島県福島市の市役所近くにある「オカザキドーナツ」さんが20年ほど前から売り出している足の形をしたパンだそうですが、20年前にこのネーミングって凄いですね!?
昨日は火曜ということで、ロケットランチャーはビッグハートで練習しました。
昨夜は先週来てくれた、ブラジルから来たダンサーTUMURAYA君と友人(通訳)KAMIKA君が来てくれました。
なかなか言葉が通じないながらもあれこれ話すうち、クリス・ブラウンが好きとの事がわかりました。
TUMURAYA君のダンススタイルはクリス・ブラウンやオマリオンを思わせるスタイルです。

彼の、PVなどで観る黒人のようなダンススタイルを教えて欲しいと思い、なんとか伝えると、レッスンをしてくれました。
かなり簡単なステップだったんですが、hideはかなりダメ出しされました。

その練習をしていると、リサちゃん、かおりちゃんの2人と、用事があって、ぎゃろさんと、べぇさんがやって来てくれました。

てなことでみんなでTUMURAYA君のレッスンになりました。
しかし、同じようにやってるつもりでも、いつまでたっても何かが違い、いろいろ言ってくれるんですが、言葉が通じないんで結局理解できないままでした。
基本となるところが違う感じですね・・・
しかし動画をとらせてもらったんで、なんとか研究したいなぁとおもってますが…。
また近いうちにTUMURAYA君の動画をupしたいと思います。お楽しみにしてくださいね。
彼はヒップホップとフリーズ何種、ヒップホップ系のポッピンがレパートリーのようでした
意外だったのは、彼はハンドウェーブができなかった事ですね。いろいろやってみせると、ちょっと驚いてました。

岡崎ドーナツのみずむしパンを紹介されてるHP

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い環境ですね (匠(TAKUMI))
2008-03-20 00:09:54
先日は松江でお世話になりました。
外人の方に教えてもらってるんですね♪
良い環境ですね。
でも、言葉の壁や感じ方が違う分、苦戦されてるみたいですね。
自分も外人がハウスの師匠なんですが、フィーリングや音楽でのニュアンスのレッスンをする分、基本的なノリやリズムを教えてはもらえないのが現状なんですよね。
それは、彼らがライフスタイルで当たり前に生まれ持ったモノなので、それを分った上でのレッスンをしてしまうのが彼らの傾向なんですよ。
基本的な部分が日本人とは違う分、あちらも我々の動きで疑問を感じる事があると思いますがね。
沖縄のように!出雲がこれを機に皆のレベルが上がる事を楽しみにしてます。
頑張って下さい☆
返信する
コメントありがとうございます♪ (hide)
2008-03-20 19:43:10
こちらこそ先日は松江でお会いできて嬉しかったです♪
出雲は最近ブラジルの方々が多く、フットサルやその他いろいろと異文化交流があるようです。
沖縄みたいになれたら理想なんですが・・・。
もしかしたらサンバのダンサーに転向してるかもですね・・・(ぎゃろさんカポエラやりたいって言ってたし)
まあそれは冗談として、まだまだ匠さんの言われるようなレベルの練習になってないと思います。
ですが、違う国のダンサーと接する機会があるっていうのは、ほんとに勉強になりますし、ダンスをしてなければ、彼らとコミュニケーションをとる事もなかなかないので貴重な体験だと思いますので、嬉しいですね♪




返信する

コメントを投稿