AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

ポージングとジャッキングとスタイルと

2010-10-29 20:27:23 | Weblog
昨夜はRocketLauncherはビッグハートで練習しました。

昨夜はGAKIさんと2人で練習。
昨日のブログでも書きましたが、引き続き新ネタの練習しました。

主にスタイルヒップホップの練習をしました。
GAKIさん前回はだいぶ振り覚えに苦労されてましたが、昨夜は意外とすんなりでしたよ。
hide的には前回のパートが簡単なんですが。
未だにGAKIさんのツボがイマイチ分からないですね。

昨夜チャンドラのしーちゃんとも話してたんですが、GAKIさんは左利きで、左手に意識が強いのがひとつ。更に言うと左利き&理系という事で右脳が発達している。
右脳系の人は左脳系(文系)の人とは、ものの考えるアプローチが違うんで、ダンスの練習のアプローチも違ったりするようです。まあこれはダンスに限らずでしょうが。

hideは思いっきり左脳系なんで、その感じで振り付けをGAKIさんに移すとかえって遠回りになるって事もわかってきましたね。

最後はGAKIさんのハウス系曲の振り付けをちょっとhideに移してもらいました。
こっちサイドはジャッキン系。
hide的にはもろジャッキンをするってよりジャッキンっぽいノリを入れて踊る感じですかねぇ。

画像はポージング練習中のしーちゃんと。


FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング! にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへにほんブログ村

       


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白髪染め)
2010-11-10 07:11:17
冷え込みが厳しくなるそうですよ。

冬到来ですね。
返信する

コメントを投稿