AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

大風の中のまゆげねこの会

2010-11-10 12:08:39 | まゆげねこの会
昨日はニュースをみると日本海側は大風の荒れた天気だったそうですね。出雲も一昨夜から台風かと思うような大風が吹いていました。我が家にあった植木鉢が倒れたり、発泡スチロールの箱が飛んだり大変でした。

昨日は火曜日ということで古志スポーツで親子ではじめるヒップホップダンスサークル「まゆげネコの会」を行いました。
昨日は一昨夜からの大風と急に寒くなった為か、体調悪くなったメンバーが多かったです。

てなわけで昨夜はハルナちゃん・タッ君カズ君親子さんとシオン親子の2組が参加でした。

昨夜は人数も少ないためにじっくり練習しましたよ。

前回あんまり集中できなかったタッ君も今回は頑張って練習してくれましたよ。シオンも珍しく頑張ってしっかり練習してくれました。途中集中力がきれて、ぼっ~してたりはしましたが。

昨夜は人数が少なかったからか、タッ君もハルナちゃんも普通に私に話しかけてくれました。いつもは恥ずかしがって私に話しかけたりしてくれなかったんですが。

座って行うリズム運動はカズ君も楽しく参加してくれました。

最後はみんなでまゆげネコダンスを何回か踊って終了しました。

カズ君もお掃除のお手伝いをしてくれました。


何度もお話ししていますが、お子様向けのダンス教室って感じでなく、簡単なお遊戯的なヒップホップダンスの振り付けを、親子で一緒に踊ってコミュニケーションをとるって感じです。
親さんが振り付けを覚えていただいて、お子様に伝えながらみんなでおどりましょうってスタイルです。

と言っても堅苦しい決まりってわけじゃなく、出来ないなら走り回っててもゴロゴロしても自由に運動したり踊ってくれてもOKですよ。

少しずつそれぞれのペースにあわせて成長できたらなぁって思っているサークルですよ。
ちなみにメンバーは随時募集中ですよ!気軽に参加してみてください。
会費は会場費とおやつ代を実費で分割する程度です。(1回がおおよそ100円くらい)
見学だけでももちろんOKですよ。
davids-k@mail.goo.ne.jp

「まゆげねこ」ダンス
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿