AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

Rocket Launcher 「HIP-HOP音はめ」 大心路レポート パート⑥

2006-09-27 17:40:29 | 動画のあるページ
サウンドフェスタ大心路、ロケットランチャーのダンス紹介4曲目は「音ハメ」です。
これはオリジナルダンスではなく、「少年チャンプル」で見た、私たちが尊敬するダンスチーム「7down8upperさんの振付をコピーさせてもらいました。

音ハメと言うのは、サウンドや効果音にピッタリ振りを当てはめて行くスタイルです。ですので、リズムが複雑になります。
少年チャンプルで音ハメ系のHIP HOPを知って、踊ってみたいと思い、7down~さんの振付を練習させていただきました。
正直、むつかしすぎて本家とは程遠い出来ですね…

   ↓ 画像クリックで動画が見れます
大心路7down


音源はチャンプルのDVDで曲名はわかりません。

7Down8Upperさんのホームページ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-08 19:52:04
7downさんは自分たちで曲を作ってるはずですよ

HPにいけば曲が買えるはず!
返信する
ありがとうございます (hide)
2006-10-10 18:34:26
是非曲を買いたいです!HP探してみましたが、見てもDVDを売ってる事しかわからりませんでした。HPのどこを見ればわかりますか?



返信する
見ちゃいました(/・ω・)/ (7down shinji)
2008-06-11 04:08:06
素晴らしい!!しっかりポイントはわかってますね!
素直に嬉しくて感動しました!

今後も音ハメ追求します!
返信する
うわわわわわ (hide)
2008-06-11 13:14:35
7down shinji>
マジですか?!!!

7downのshinjiさんからコメント戴けるなんて夢にも考えていませんでした
それ以前に、勝手にコピらせていただき、すいませんでした

しかし、私達の拙いダンスを見られたと思うと恥ずかしすぎます・・・・
とは言え幸せです!!

私はshinjiさんのダンスのスタイルがホントに大好きでDVDなどで繰り返し見させていただき勉強させていただいてます!!!
これからもがんばってください!!!!ご活躍を楽しみにしています

返信する

コメントを投稿