AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

Dance Up Feeling!! 6thレポートパート1

2009-10-31 12:31:09 | Weblog
DANCE UP FEELIN’6thレポート パート1
出雲のダンスイベント ダンス アップ フィーリンが昨夜10月30日にライブハウスアポロで行われました。

今回はそのレポートパート1という事でダンスショーケース以外の部分を。

今回はダンス以外のショーケースは2つありました。

ひとつは「SPIRIT OF THE EARTH」

出雲ダンス連合会のアツシ君とNY出身のニックのエレクトロバンド。
山陰ではこういう形のバンドってほんと珍しいんじゃないでしょうか?
打ち込みで作ったトラックに合わせてキーボードやギターや歌を合わせて、聴かせるというよりお客さんを踊らせるという方向性のバンドです。
分かりやすくいうとDJとバンドと中間的な立ち位置ですかね。80年代でいうディスコバンド的なニュアンスという感じもありますが。
今回はSPIRIT OF THE EARTHの最後の部分にThe light turns.としてhide&GAKIさんと2人でコラボレーション。
一応バックダンサー的なテイストで絡ませていただきました。
ほぼアドリブ的な感じで踊りました。

ライブショーケースもう一組は「ココロベ」さん

ジャンベを中心とした西アフリカの太鼓のバンドです。
The light turns.で今回出演のルイス君もココロベさんの仲間ということで急遽ジャンベで出演しましたよ。
アフリカの太鼓に合わせてセクシーなアフリカンダンスのパフォーマンスもありましたよ。

今回もDJ TIMEが充実。
大田のレゲエのDJ TRO君。
DUFでは音響も担当しているハウスのDJ MAMUSHI君。
山陰各地でもプレイされてる岡山県津山のDJ D‐LIGHT君。
SUGA SUGAでロケランもお世話になっているDJ DAI君。
昨年から出雲地方に活動拠点を移されたDJ O‐ISHI君。
と今回も充実したDJプレイでしたよ。

そして今回はMCをSuga Sugaでお馴染みNewGeneration クルーのSHIDO君が担当。ライブを盛り上げてくれました。
 
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング! にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿