goo blog サービス終了のお知らせ 

ブルース・ロック魂

練習嫌いのブルースロックギタリストのつぶやき

ミュージシャンズミュージシャン

2011年02月14日 | 日記
それが私の目標です。

その意味は、ミュージシャンが憧れるミュージシャン。

要するに、通好みってことでしょうか。

一般人に受けなくていいんだけどミュージシャンを唸らすマニアックな存在(笑)

私のバンドは「ブルースロック」というジャンルで一般受けはしません。

最初から一般受けは狙ってませんので好きな人に「良かったよ」と言われればそれで大満足です。

果たして、好きな人いるんだろうか?

いるとしたらかなりマニアックな人かもしれない。

私もその1人なのでそんな人いても不思議じゃない!


たまにありがたいことに駅前広場や野外公園で開催されるライブイベントから出演オファーが来ることがあるが、個人的にはそんな公共の場所でマニアックな音楽を演奏するのが痛々しく感じてしまう・・・。

そんな場所でジミ・ヘンドリックスの「Voodoo Chile」やってもドン引きされるような気がして申し訳なく思ってしまう(笑)

実は、4月にそんな野外イベントに誘われたのだが・・・たまたまメンバーの都合が合わず出演できなくなった。

もし出演OKだった場合「本当にウチみたいなバンドでいいんですか?」


そして・・・「ギター燃やしてもいいですか?」って主催者さんに訊ねようと真剣に思ってた。



御手製特大マッチ箱からマッチを取り出しギターへ点火!!



でも、実際はこんな感じで非常にショボかった・・・(2010年2月の写真)




・・・・・・・一同苦笑

・・・・・・

・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿