dashelo の 『さて、見にいこ。』

大好きなダムをはじめいろいろな所を勢いだけで行ってしまう、私の行動を晒す行動日記です
生暖かくお付き合いくださいませ

旅にでるぞ!

2009年09月19日 01時36分54秒 | Weblog
さて連休なので、旅にでよう(`・ω・´)

・・・というワケでして、
私は連休になると、遠出を企てます。
一人の時は、ダム巡りになるのですが、
娘が一緒のときは、それなりに観光的な旅行になります。

で、今回のシルバーウィークは娘も一緒。

だいたい、行程が決まりました。

まず、土曜日の昼から夕方あたりに出発。
日曜の早朝に、長野県乗鞍岳のご来光登山。
んでもって、栃木県あたりまで移動。

ここで、ひとつ迷っているのは、「八ツ場ダム」
八ツ場ダムは、毎年2~3回は訪問しちゃっている。
当然、群馬県だし遠いのでそんなに行けない。
なので、行く度にグイっと工事が進んでいる。 それが楽しい。
急に橋脚ができてたり、いつのまにか資料館ができていたり。

ただ、このご時勢である。 
ホントは当然、行きたい。見たい。
ただなぁ・・・(´・ω・`)。
今回の政治的な要素が強すぎて、どうしたものかと。
私としては、もちろんいろいろ思うことがあるけど。

まぁ、とりあえず現地は通るであろうから、様子を見て、決めよう。うん('A`)。

んで、栃木県まで移動。
茶臼岳に登ったり、那須高原で散策したり・・・。
そして、大谷資料館を見学。 ここは重要。
イマイチ有名になりきれてないけど、ここはすごいんだぞ!!
知らない方は、一度検索してみてください。
一度は、目にしてるかもー。
最後は、宇都宮で餃子ざんまい。 餃子はいつも同じ店に行く。 
んで、京都に帰ってくる、と。

まあ、こんな感じで考えているんだけども
あくまで、予定は未定。
途中で、渋滞に巻き込まれてあっさりと行き先変更して
案外、能登半島にいちゃったりするかもー。

まぁ、ユルく行ってきますよ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

また、携帯からライブ更新していくつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲原砂防堰堤群、見てきた。 | トップ | さて、出発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事