dashelo の 『さて、見にいこ。』

大好きなダムをはじめいろいろな所を勢いだけで行ってしまう、私の行動を晒す行動日記です
生暖かくお付き合いくださいませ

ポンポン山の山頂、見てきた。9

2009年01月24日 23時55分15秒 | Weblog
道中、あまり景色は見えないのですが
木々の切れ間から夕日がみえました。
きれいです。

ポンポン山はこれで終わりです。
わりと、気軽に登れる山として人気がある山です。
(と、言っても装備等はしっかりとして登らないとダメです。
  事故があってからでは遅いので。。。)

頂上からの見晴らしは大変すばらしいものでした。
ポンポン山の正式名称は「加茂勢(かもせ)山」だそうです。
山頂で四股を踏むと ポンポン と音がするそうなので、
この「ポンポン山」というのが一般的です。
標高679Mです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンポン山の山頂、見てきた。8 | トップ | SUUNT LUMI Sportif Black ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いずみ)
2009-01-28 21:12:38
写真きれいですね。
さすが!笑”
これからもしっかりと装備はしてください。

次回も期待してます。。。
返信する
Unknown (dashelo)
2009-01-30 00:00:48
いずみ様
ご訪問ありがとうございます。
写真、きれいですかぁ。ありがとうございます。
まだまだですので、精進いたしたいところです。
私はうっかり者ですので、装備忘れが無い様、
注意しますw。

またのご訪問、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事