どうも。
赤男爵で出会ったしまった赤い彗星ならぬ「青い獨逸製」については先日ご報告したばかりです。
で、時期も悪いのでしょうが3月末なので就職、転勤や進学などでバイクを買われる方が多いようなんです💦
当然4月にはなりますよ、ってな感じで説明受けました。ま、税金もあるのでそれはそれで構わないんですけどね……
2日後に住民票を持って行ったのですが、担当営業マンは車検でご不在の様子。顔見知りの営業さんにその旨を伝えて「どうもありがとうございました」ってなりました。
すると車検から戻ってきた担当さんが。
ま、「住民票あざっす!」でいいんだけどさ、
なんか買う前とは随分と話のトーンが違う🤨
「とってもいいバイクですよー」
「少し乗ったことがあるんですが、気持ちいいですよ」
「充実装備でこのまま旅に出られますよー」
「思い切って行(買)っちゃいましょうよ」
などのセールストークはどこに行った?
調子いいのは売る時だけか???
ま、車検から戻ったばかりだから多めに見よう。
契約から1週間。
なんの連絡もありません。
整備や車検の日程などあらかた決まっても良さそうと、素人考えでは感じましたが…
こちらから連絡してみると、
「まだ部品を注文しておりまして、届き次第整備に入ります」
要するに何も進んでいない、と。
次週末には整備して、平日のうちに車検を受けたい、とのこと。
大手バイク屋ってこんなもんすか?
パパさん(スポーツスター)を購入した個人店ではこんな事ありませんよ。
買い物は、物を買うのは当然ですが、その店その人から買いたいものです。
進捗の報告・連絡があるのかどうか。
またご報告いたします。