DARMA☆KANTI(ダルマ☆カンティ)/DarmaKayna(ダルマ・カイナ)

インドネシア、バリ島の竹のガムラン、リンディック(ティンクリック)を演奏するユニットです。

チャベずきんちゃん

2012-11-23 | 活動報告
2012年11月18日、目黒のインドネシア料理店cabeさんの10周年記念で、ダルマ・カイナが演奏させてもらいました。
cabeさん、おめでとうございます!
そしてご来場いただいた大勢の皆々様、ありがとうございました!
Cabe1
お題は『チャベずきんちゃん』。
サブタイトルは、「レッドカラーの憎いヤツ」(あぁ古い)
ではなく・・・10周年記念のcabeさんとコラボをしたいということで、テーマに赤いチャベ(唐辛子)を取り入れたらという飲み会の〇ノリが、いや、天からのひらめきが、今年流行した『スノーホワイト(白雪姫)』にインスパイアされ、赤ずきんならぬ「チャベずきん」へと変~身!


キャスト1:チャベずきん→冴姫

Cabe3


キャスト2:人ならぬ存在→エリー女王さま
Cabe4


御簾ごしの囃子方(壁でご覧になれなかった極少ダルマ・マニアの方、ごめんなさい):ダルマ・カイナ with PP(プリンスP)。
Cabep
Cabe2


「おばあちゃんを訪ねて森へ入るチャベずきんちゃん、そこへ宿敵オオカミがやってきた。チャベずきんちゃん、危機一髪! その運命やいかに(文責:bunちゃん)」。
今年度ダルマ“赤”デミー賞最有力候補。


スタンダード・ナンバー「パニャンブラマ」(花まき)で、チャベずきんちゃん森へと入る(かわいすぎる!私もあと付いてっちゃって戻ってこなくていいですか?)。
そして、お客様へのおもてなしの意をこめて、チャベずきんちゃん+cabeシスターズよりお菓子のプレゼント(cabeさん手作りで大変おいしゅうございました)。


オリジナル曲「グリーングリーン」がつれてきたそよ風を揺るがす勢いで出現したのは、「マルガパティ」によるライオン・キングの雄たけびこだまする野生の王国。ガルルルル。ワイルドだろ~? フフフフフ。
Cabe5


そしてそして、この後が女優二人によるクライマックスであります。
オリジナル曲「風神・雷神」により、百獣の王は実はオオカミであったことが発覚したのです(あっ矛盾してる? そもそものお話でも違ってる? でもそう見えたさぁ)。
おばあを食らって大暴れするの巻に、ブラボーの嵐。
ド迫力。


Cabe6
あぁ怖かった・・・
よよよよと「ベゴン」で泣くチャベずきんちゃん、しかし、かわいいだけじゃあない訳よ、ベイベー。
取りいでだしたるは、チャベの束(「レゴン・ジョボグ」のほうきではありません)。
「ガルーダ」オオカミ叩かれる。
「ガルーダ」オオカミ暴れる。
「ガルーダ」チャベずきんちゃん暴れる。
「ガルーダ」ダルマ、アンセルン危うし。
「ガルーダ」オオカミ果てる。
「んチャララーン、んチャララーン、んチャララーン」。
Cabe7


最後の一節でダルマ・カイナに流れたのは不思議な爽快感。
オオカミはチャベずきんちゃんに追い払われることで、実は昇華されて清い存在になっている。
そんな思いともあいまって、ダルマも最後には悔いなく大団円とつなげられた気が。
Cabe8


踊り手二人の卓抜な演技力に引き上げられ、我々もこれまで一つずつ積み上げてきたものを、なんとか演りとげられた、と言うのでしょうか・・・
そしてもう一つ心底感じたのは、cabeさんのおもてなしの心遣いによる温かい空間があってこそで、また、お客様の温かい応援による時間であったからできたものだということ。
双方向のおかげで満たされた一夜で・・・この一期一会は今宵でしか味わえなかった!
感謝多謝。


そういえば、イブ・ゴッドマザーによる『チャベずきん』再演署名活動が行われているって本当ですか?

Cabe9
(文責:みやこ)
(写真:海月)
海月さん、沢山の写真をお送り頂き、ありがとうございました!!(ダルマ)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿