団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ブラックフライデー第2弾、到着・・・・・・。その2

2022-12-08 05:40:52 | 工具



今日は、ワクチン接種の翌日ということで・・・・・・・・、

大事を取ってリハビリウォークを見合わせた団酸です・・・・・。(^^ゞ


昨日の午後1時半に接種して・・・・・・・・・、

院内待機もなしで、速攻で帰宅しました・・・・・・・。

その後、メチャクチャ睡魔に襲われましたが・・・・・・、

何とか我慢して、いつも通りの時間に就寝・・・・・。


例のごとく、接種部位の腫れと鈍痛はありますが・・・・・・、

特に変わったことはありません、今のところ・・・・。(;^ω^)


まぁ、今日はグダグダしておくことにします・・・・・・。('◇')ゞ


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

ブラックフライデー最終日にポチッたものが届きました・・・。




中身は・・・・・・・・・・、




集塵機のアダプターです・・・・・・・・。




工具側、集塵機側の両方とも、カットすれば3種類の口径に

フィットさせることが出来ます・・・・・・・・。

どの工具に取り付けられるか工房で確認することにします・・・・・・。


それから・・・・・・・・・・、




中身は・・・・・・・・・・、






USBの電流電圧計です・・・・・・・・・。

ダイソーで買ったUSBコネクターの調子が悪いので・・・・・、

確認するつもりで購入・・・・・・・・・・・。


まずは、PCのUSBで計測・・・・・・・・・。




5.05V出てます・・・・・・・・・・・。

ダイソーの方は・・・・・・・、




4.99Vになってますが・・・・・・・、

接触不良があるのかたまに消えてしまいます・・・・・・。(-_-;)


以前、アマゾンで購入したコネクターは・・・・・・・、




急速充電ができるものですけど・・・・・・・、

今回測定した中で最も高い5.15Vでした・・・・・・・・・・・。

ついでに・・・・・・・・・・、

スマホを充電してみます・・・・・・・・。





スマホの充電では・・・・・・・・、

0.17Aの電流が流れていることが判明・・・・・・・・・・。

機器をつなぐと、5.09Vに低下しているのが判ります・・・・・・・・・。


色々と測定してみるのも面白そうですねぇ・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検電器と下地センサーの動作確認 | トップ | ブラックフライデー第2弾、到... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事