団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

検電器と下地センサーの動作確認

2022-12-07 07:21:11 | 工具



今日は、ようやく、いつも通りの、

リハビリウォークをこなした団酸です・・・・・。('◇')ゞ

普通通りに寝ることが出来て・・・・・、

いつもの時間に起きることが出来たんで・・・・・。(^^ゞ


今日は、5回目のワクチン接種の予約日・・・・・・・。

昼からなんで・・・・・・・・・、

午前中にできることは済ませておくつもりです・・・・・・。(笑)




さてさて・・・・・・・・・・・・・、

ブラックフライデーで購入した中華製の検電器と、

下地センサーがちゃんと作動してくれるか確認してきました・・・。('◇')ゞ


まずは検電器から・・・・・・・・・。



検電器動作確認


千円以下なんですけど・・・・・・・・・・、

エエやん、やるやん・・・・・・・・・。(笑)


ほんでもって・・・・・・・・・、

下地センサーのチェックを・・・・・・・・・・。

その前に・・・・・・・・、

電線を隠す作業を・・・・・・・・・。

廃材の中から、厚み18㎜のランバーコア合板を探してきて・・・・・・、






電線の上から隠れるように打ち付けます・・・・・・・・・・。








チェック開始・・・・・・・・・・・。



下地センサー動作確認


これも・・・・・・・・・・、

エエやん、やるやん・・・・・・・、

侮ったらあきまへんなぁ、今時の中華製・・・・・・・。( ゚Д゚)


ただし・・・・・・・・・、

金属の探知に関しては・・・・・・・・・、

検査方法をもう少し考えて行う必要がありますね・・・・・・・・・。


後から考えると・・・・・・・・、

電線の検査も、ランバーコア合板の大きさが小さかったかも・・・・。


まぁ、何はともあれ・・・・・・・・・、

作動してくれたんで・・・・・・・・・・・・。


銭失いにならなくて、ヨカッタわぁ・・・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックフライデー第2弾、到... | トップ | ブラックフライデー第2弾、到... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事